【アニメ感想】厳しい時代を生き抜くために「暁のヨナ(全24話)」を見ました!

 ファンタジーものが好きなので、以前見た「暁のヨナ」を再び見てみようかなと思います。
 本当は去年あたりから考えていましたが、あのときはメジャーとなのはさんを優先していたのでお流れになっていました。
 イメージ的に割と短かったと思っていただけに、実際確認して2クールだったのはちょっとだけ驚きました。

【全話まとめ】
第一話 王女ヨナ(2019.1.8)
 仲間とともに高台に立ったヨナ(主人公)は「あの頃は城の外がこんなに寒いのは知らなかった」と一言。
 オープニングの後、高華王国・緋龍城の姫であったヨナは16歳になるそうですが、衣装の着替えに手間取っているうちに式典が終わります。
 ヨナは自分の赤毛は問題ではないかと言いますが、ハクは「脳みそが編ですね」と厳しい突っ込み(?)を入れてきました。

 3つ年上の従兄であるスウォンが来ると聞いたヨナは喜び、スウォンはヨナを子ども扱いしてしまいます。
 幼い頃、スウォンはヨナの母親になると言ってヨナと一緒にいることを誓いますが、ヨナはドキドキして眠れなくなりました。
 次の日、ハクとスウォンは弓の勝負をしたかと思ったら、ヨナはスウォンに馬に乗せてもらってドキドキします。

 ヨナはスウォンに意中の女性がいるのではと、ハクと縁談の話があると言ってスウォンはそれを真に受けてしまいます。
 娘を溺愛した父親は何でも与えてもスウォンとの結婚だけはダメだと言い、ヨナの涙を表現するように雨が降ってきました。
 ヨナの母親は賊に襲われて命を落としたという話題が出ますが、ヨナは何者かに襲われてスウォンの所に逃げてきました。

 ヨナはスウォンの前で涙を流しますが、スウォンはあっさりと彼女をスルーし、さらにその手をはねのけてきます。
 「貴方が急に女性に見えて困ります」というスウォンに、縁談話は嘘なのかと突っ込みを入れるヨナさん。
 5日後、城ではヨナの誕生を祝う宴が行われ、父親は涙を流して感激しますが、ヨナは髪がはねると言っていました。

 ヨナはスウォンの所に向かっていき、スウォンは誕生日プレゼントにかんざしをくれ、髪の毛が暁の空の色だと言われてドキドキします。
 ハクはスウォンがヨナの相手でもいいのではと言いつつも、城に何らかの不穏な空気を感じていました。
 ヨナは目の前で父がスウォンによって殺されるのを見て愕然とし、ハクは殺されそうになったヨナを救出するのでした。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム