【アニメ感想】平成最後の2月に「新機動戦記ガンダムW(後編:27~49話)」を見ました!

 タイトルどおり「平成ガンダム三部作」を見ていこうと思って、1月でGガンダムを、2月の頭でガンダムWの前半部分を見ていきました。
 オープニングの入れ替わりで記事を分けようかとも思いましたが、それだと40話と9話になるので、とりあえず26話で区切らせていただきます。
 27、28話は総集編でこれまでの流れを振り返っていき、新たなガンダムを得たヒイロさん達を見守っていきたいなと思います。

【まとめ(後編)】
第27話 勝利と敗北の軌跡
 カトルの必死の訴えを前に、暴走していたヒイロはリリーナを思い出しつつも倒れてしまいました。
 リリーナはヒイロとの再会を信じつつ過去を振り返り、シャトルからヒイロがウィングガンダムで戦っていたのを見たことを思い出します。
 ヒイロはモビルスーツを落として高笑いする男でしたが、ゼクスのリーオーにとりつかれてそのまま水中に落下します。

 ヒイロはOZを壊滅させるために地球にやってきましたが、いきなりリリーナに顔を見られてしまいました。
 救急車を奪い取ったヒイロはそのまま逃走し、リリーナはこのヒイロとの出会いによって運命が大きく変わっていきます。
 ヒイロは学校に編入してきたかと思えば誕生パーティーの手紙を破り捨ててきた上に「お前を殺す」などと言ってきます。

 ガンダムヘビーアームズを駆るトロワ、ガンダムサンドロックのカトルは互いに打ち解け合おうとしていました。
 五飛はシェンロンガンダムに搭乗してノインを一蹴し、最後にガンダムデスサイズに乗るデュオが出てきます。
 ヒイロは「深入りしすぎた」とリリーナを射殺しようとしますが、デュオに助けられ、リリーナは自分を殺そうとしたヒイロをかばいます。
 
 「俺に仲間など最初からいるわけがない」というヒイロは魚雷でガンダムを破壊しようとします。
 リリーナは(養)父であるドーリアン外務次官とともに月へと上がりますが、そこで父親を失ってしまいます。
 ヒイロは転校手続きを済ませますが、リリーナはダンスをしつつ、ヒイロの戦う気持ちがわかるなどと言い出します。

 OZは学校を攻撃してきますが、ヒイロは無意識に攻撃から「死んだ方がいい」はずのリリーナを守っていました。
 ノベンタ元帥はコロニーとの和平を考えていましたが、トレーズはガンダムを利用してヒイロに彼を暗殺させます。
 OZは連合を崩壊させ、レディ・アンは新型機トーラスの移送という名目でガンダムを呼び寄せて彼らを殲滅しようと企てます。

 ヒイロはゼクスのトールギスと戦いますが、コロニーを人質にされてしまい、情報保持のためガンダムを自爆させます。
 ロームフェラ財団がトレーズを利用して世界を支配しようとし、ゼクスはガンダムを直して決闘をすると言い出します。
 ヒイロはトロワの機体で決闘に挑みますが、そこにリリーナが出てきて、ゼクスを倒しなさいなどと言い出します。

 リリーナはゼクスが生き別れの兄であることを知りますが、その兄は「コロニーに栄光あれ」と言って追跡隊に向かっていきます。
 時間が流れ(宇宙に上がってからのお話はカットされて)OZは財団とトレーズ派の2つに別れていました。
 それでもリリーナは「私の元に戻っていらっしゃい」とヒイロを待ち望むのでした。

続きを読む

【アニメ感想】平成最後の2月に「新機動戦記ガンダムW(前編:1~26話)」を見ました!

 平成が終わろうとしているということで、とりあえず平成ガンダム3部作為を見ていこうと、まずGガンダムを見終わりました。
 今回からその後番組であるガンダムWの視聴に移りますが、所々にガンダム00と似たような雰囲気を感じます。
 Gガンダムの後にはどんなガンダムが出てきて、どんな戦いを見せてくれるのか、わたし、気になります!

【まとめ(前編)】
第1話 少女が見た流星
 地球圏統一連合は圧倒的な戦力によって各コロニーを制圧し、反目する人々は流星に偽装した兵器を地球に投下することを考えます。
 ゼクスという仮面の男はすでに作戦を察知しており、落下しつつあるヒイロはあっさりと所在を知られてしまいます。
 ヒイロはリリーナの乗った民間機を撃ち落とさずに大気圏に突入し、鳥のような戦闘機がその姿を見せます。

 指令を受けたヒイロはOZの輸送機を攻撃しようとし、ゼクスはリーオーなる機体で出撃します。
 戦闘機と思しき機体はモビルスーツに変形し、2機のエアリーズを撃墜しますが、ゼクスは機体を密着させて相手を沈めます。
 ゼクスは相手がガンダリウム製の「ガンダム」だと実感し、手柄を焦る軍隊によい未来はないと意味深なことを言います。

 リリーナは父親とともに地球に降り立ちますが、一人でいたところで人が流れ着いているのを発見します。
 ゼクスから報告を受けたトレーズですが、モビルスーツを3機失ったことを責められつつも「これからの時代は我々が作る」と一言。
 リリーナに救出されたヒイロですが、救急車を乗っ取ってどこかに走り去ってしまいました。

 別の場所ではデュオやトロワ、カトル、五飛がそれぞれ「ガンダム」で戦闘行為を繰り広げていました。
 ゼクスはガンダムを見て生き残れたことは運がよかったと言い、学校ではヒイロが転校生として学校にやってきます。
 リリーナはヒイロを誕生パーティーに招待しますが、ヒイロは目の前で招待状を破り捨てた上で「お前を殺す」などとのたまうのでした。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム