【アニメ感想】チャージマン研!第65話(終)「勝利!チャージマン研」

 チャー研の最終回を見て感想を書かせていただきます。
 今までの体たらくが嘘のようにジュラル星人が本格的に攻めてきました。
 ネタバレそのもののタイトルを見る限り、研さんに敗北の二文字はないようですが……

【内容】
 ジュラル星人はアメリカ、フランスをはじめとした地球上の各都市を攻撃してきました。
 基地を派遣したと聞いた研は早速現地へ向かうことになりました。
 「僕は地球のため、全人類のために戦ってきます」とのことですが……

 変身した研は「今日がジュラル星人の最後だ!」と素敵なことを言います。
 魔王様は標的はチャージマン研だけだといい、基地を変形させて研に向かってきました。
 なお、ジュラルのUFOは援軍がたちまちにやっつけてしまったようです。

 苦戦しつつも魔王様を一撃で倒した研さん。
 ジュラルの全滅を聞いた研は「応援ありがとー!」と視聴者にアピールします。
 こうして地球というユートピアに平和が戻ったのでした。

【感想等】
 前回の適当なお話からいきなり最終回らしいお話になってきました。
 あれだけの戦力があるなら最初から回りくどいやりかたをしなくてもよかったと思いますが……
 ボルガ博士やコロさんももしかしたら死ななくてもよかったのかもしれません。

 研さんもそれなりに苦戦しますが、魔王様も一撃で倒されてしまいました。
 「応援ありがとー!」と言われてもネタにしていただけの私にはなんとも言えません。
 このアニメを全話見て感想まで書いた人間はそうはいないと思いますが……

 1話1話は短いお話ながらも、なんとかチャー研を最後まで見ることが出来ました。
 見ていた人がいたのかわかりませんが、一応「応援ありがとー!」と言っておこうかなと思います。
 次のアニメについては、そろそろ3月が近いので「3月のライオン」を見てみるかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】チャージマン研!第64話「爆発!マンモスコントロールセンター」

 チャー研の64話を見て感想を書かせていただきます。
 最終回直前のお話ですが、ここらで何か大きな事実がわかったりするのでしょうか。
 いずれにしても「ジュラル星人の仕業」で押し通せると思いますが……

【内容】
 未来は何でも合理的になっていて、マンモスコントロールセンターがそれを制御しているとのこと。
 このセンターが故障すると都市機能が完全に止まってしまうとのこと。
 早速コントロールタワーが爆破され、市民生活が完全に麻痺してしまいました。

 研は変身して現地の惨状を見て「これはひどい」と言いつつジュラル星人の仕業だと確信します。
 ジュラル星人のUFOを発見した研は一撃でそれを破壊し、いつもどおりジュラル星人は断末魔をあげます。
 研は去っていきますが、コントロールセンターがどうなったのか、その他一切のことはわかりません。

【感想等】
 チャー研の描く未来はリアルと同じように一極集中が更に進んだ世界のようです。
 学校も一つのビルになっているという設定もあったような気がします。
 あくまで描写はないもののもしかしたら東京以外は廃墟になっているのかもしれません。

 今まで回りくどいことをやってきたジュラル星人が最後だからと本気になったお話といえるかも。
 結局ジュラル星人の仕業というパターンはこれで何度目になるのでしょうか。
 次回は最終回で研さんがジュラル星人との長きにわたる決着を付けることになるそうです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】チャージマン研!第63話「殺人ボクサーを倒せ!」

 チャー研の63話を見て感想を書かせていただきます。
 一応最終回の2話前のお話なのですが、あまりそのような感じがしません。
 小学生の研さんですが、大人のボクサーに勝つ術はあるのでしょうか。

【内容】
 ボクシングの試合が行われていて、タイガーMは日本の熊虎を追い込んでいきます。
 なんでもタイガーMはこれまで試合で13人も殺した人物なのだとか。
 そして、今回の対戦相手である熊虎選手も亡くなってしまいました。

 「俺に勝てる奴はいないのか」と叫ぶタイガーMですが、どうやらジュラル星人のようです。
 研は「僕が相手だ」とリングに上がり相手を殴りつけると、ついに正体を現してくれました。
 変身した研はジュラル星人を虐殺し、最後は油断していてバリカンに顔面を殴られるのでした。

【感想等】
 対戦相手を何人も殺している時点で試合に出してはいけないような気がします。
 大の大人を殺すような相手に一撃を与える研さんが異常なのかもしれませんが……
 そんな研さんを4話で圧倒した星くんはどれだけの身体能力を持っているのでしょうか。

 残り話数が少なくなり、ジュラル星人の「ギャー」という声も聴き納めなのかもしれません。
 次回は「爆発!マンモスコントロールセンター」というお話で、そのまた次が最終回のようです。
 ここまで来たら(半分やけくそではありますが)最後まで見続けるしかないと思いますが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】チャージマン研!第62話「農業コンビナートの危機!」

 チャー研の62話を見て感想を書かせていただきます。
 最終回まで5話を切りましたが、ラスト直前という感じが全くしません。
 このまま毎回局地戦を続けていく感じなのでしょうか。

【内容】
 馴れ馴れしいナレーションによると未来では農作業がぐんと楽になっているそうです。
 農務局の松本さんは毎日1万ヘクタールの農地を見守っているそうです。
 研は建物に入っていった松本さんがずっと戻ってこないのが気になりますが……

 松本さんがすさまじい叫び声を上げ、彼を含めて多くの職員が死んでいました。
 さらに建物が崩れだし、研はパトロール隊に知らせようとしますが……
 ヘリコプターがビーム砲を撃ってきて、当然のごとくジュラル星人が乗っていました。

 研は変身してジュラル星人をやっつけてしまいました。
 松本さん達の墓を作って、改めてジュラル星人を滅ぼしてやると言い出す研なのでした。

【感想等】
 本作で語られる未来の世界では現実のような耕作放棄地の問題はないようです。
 せっかく出てきた松本さんですが開始1分で退場というのはちょっとかわいそうかも。
 ただ、食糧を作れなくするというのはかなり効果的な作戦のように思えます。

 ボルガ博士を爆弾にしたことに比べれば、松本さん達のお墓が作られただけましなのでしょうか。
 研さんがジュラル星人を滅ぼしてやるというとちょっと身震いしてきました。
 次回は殺人ボクサーを倒すそうですが、ボクサーの中にもジュラル星人がいるのでしょうか。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】チャージマン研!第61話「バリカンの旧友が尋ねて来た」

 チャー研の61話を見て感想を書かせていただきます。
 気がつけば残り5話となりましたが、ここにきて新キャラの登場なのでしょうか。
 十中八九、ジュラル星人の仕業に違いないと思いますが……

【内容】
 研たちが学校で授業を受けていると、窓の外ではうさんくさいロボットが飛んでいました。
 このロボットはバリカンの友だちだと言い出し、研はとりあえずこれを連れて帰ることに。
 バリカンは「私は知りませんよ」と言いますが、そのままロボットを家に置くことになりました。

 ジュラル星人はロボットに時限爆弾を仕掛けていると言い、バリカンはそのことを聞いてしまいます。
 「聞いたなこいつ!?」と言われたかと思ったらバリカンは捕まってしまいました。
 バリカンは研にテレパシーを送り、研はロボットを捕まえて海に投げ捨ててしまいます。

 「お」
 「チャ」
 「アーッ!」

 ジュラル星人を瞬殺した研はバリカンを救出し、残りの敵もあっさりやっつけてしまいました。
 UFOが爆発するところを見て溜飲を下げるバリカンなのでした。

【感想等】
 ネタバレ満載のタイトルはいつもどおりなので今更突っ込む必要はないのかもしれません。
 いつもならジュラル星人の仕業と断言する研さんがロボットを信用したのはちょっと意外かもしれません。
 彼にはハニートラップ以外にもロボットには甘いという弱点でもあるのでしょうか。

 テレパシーを受けた研さんがロボットさんを連れ出したとき、ボルガ博士みたいに武器にすると思った人は少なくないはず。
 「聞いたなこいつ!?」「お、チャ、アーッ!」などなかなか面白い台詞が多いお話でした。
 次回は農業コンビナートの危機というお話ですが、またも野菜サラダを食べられない日が来るのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム