【アニメ感想】穏やかな気持ちになりたくて「シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~(全12話)」を見ました!

 放送中の「コンセプション」でパン作りのお話や「幸せのパン」という言葉があってシャイニング・ハーツを連想しました。
 ゲームをプレイすることも考えましたが、ちょうど時間的に余裕もあったので、とりあえずアニメを見てみようかと。
 キャラクターの絵が綺麗で演じる声優さんも豪華となると期待が高まってくるのですが……

【全話まとめ】
第1話 ル・クールへようこそ
 はかなげなヒロインの声が聞こえたかと思いきや、主人公のリックは女の子3人にたちまちたたき起こされます。
 リックは暗いときからパン作りをこなし、朝になったら多くの人々が「幸せのパン」を買いにやってきました。
 エアリィが配達に向かって他の2人が接客をし、お昼になることにはパンはたちまちに完売していました。

 リックは休憩がてら外に出て景色を見ていると、自分がこの島に流れ着いてきたことをふと思い出します。
 マデラから馬車を借りて牧場に向かい、途中で教会に寄って子ども達にパンを配っていきました。
 神父は教会は多額の寄付を得て屋根を直すことが出来たと言い、お祈りの場所は教会とは限らないと告げます。

 リックたちはシャオメイという女性とすれ違いますが、彼女もリックのパンを気に入っているとのこと。
 門を開けてもらったリックたちは必要な買い物を続け、足りないものがあるからと森を散策することになりました。
 アミルは妙な生き物を発見してパンを食べさせこのままエルフの森まで届けることになりました。

 エルフのアルヴィンが出てきて「森から出ていけ」と言い、リックのパンを馬鹿にしつつ、人間は野蛮で下等だと言って去っていきました。
 続いてラナというエルフが出てきてパンを食べたいと言い出し、大きなおなかの音を鳴らすのでとりあえずパンを与えます。
 ラナは兄(アルヴィン)は悪い人間ではないとフォローして去っていき、マデラはアルヴィンと話せただけで運がいいのだと言います。

 アルヴィンは「この島に嵐が来る」と言い、ラナはマデラの元を尋ねて兄が言っていたことを告げます。
 リックは停泊した船の中で眠っていて、その後は色々と物議をかもしたエンディングへと続くのでした。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム