【備忘】2016年冬季アニメについて

 今期のアニメも出揃ってきたので、何を見たか忘れないようにメモだけ残しておきます。

1 今期見ているアニメ(一週間無料配信)
 おそ松さん
 ダイヤのA
 ヘヴィーオブジェクト
 PSO2
 蒼の彼方のフォーリズム(あおかな)
 最弱無敗の神装機竜
 GATE(2期)
 プリンスオブストライド
 ブブキ・ブランキ
 だがしかし
 ここたま
 プリパラ
 うたわれるもの偽りの仮面
 霊剣山
 ディバインゲート
 灰と幻想のグリムガル
 この素晴らしい世界に祝福を(このすば)
 赤髪の白雪姫(2期)
 少女たちは荒野を目指す(しょこめざ)
 機動戦士ガンダム鉄骨のオルフェンズ

2 無料配信でも、時間的な理由で断念しました
 アクティヴレイド(日曜日に5本は無理でした)
 シュヴァルツェスマーケン
 魔法少女なんてもういいですから(3話くらいまで視聴)

3 配信なし・有料配信などの理由で見られません
 僕だけがいない街(配信無しでした)
 ハルチカ(絵的に好きですが、有料でした)
 無彩限のファントムワールド(1話だけ無料だったので見ました)

※庶民サンプル(6話から無料になりました)みたいなことがあれば今後増える可能性もありそうです。

今後の予定等(メモ)

 今やろうと思っていることと、ほしいものをメモしておきます。
 経過に応じて随時修正したいと思います。

やろうと思うこと
1 ガルパン(ガールズアンドパンツァー)を見る
 仲良くさせていただいている人にオススメされたので見てみましたが、個性的なメンバーが面白いです。
 12月26日に最後まで見ました。
  1話(12/11)、2話(12/12)、3話(12/23)
  4~5話(12/25)、5.5~12話(12/26)

2 ハンターハンターを読む
 これもオススメされましたので、見てみようと思います。

3 フリーゲーム「東方のただのやりこみゲー」をプレイする
 いまだに序盤のマップを行き来するだけですが、年末の時間のあるときに進めていきたいと思います。

4 夏になったら「ぼくのなつやすみ」をプレイする

ほしいものリスト
1 PS4本体
 懸賞当選を狙います。
 といっても、大体のゲームがPS3でも発売されていたりします。
 買うとしても、ドラクエ11やFF7リメイクの状況を見てからの判断になりそうです。

2 PS3本体
 現行機種なので人にもらうことは期待できません。
 できれば増税までにほしいですが、買ったら今度はソフト関係で支出が増えそうで怖いです。

おまけ:個人的に気になるゲーム
PS4専用
 ドラクエ11、FF15、FF7リメイク版、サモンナイト6
PS3・4
 うたわれるもの(偽りの仮面)、ドラクエヒーローズ
 Gジェネレーションの新作(オルフェンズが出るなら)
PS3
 FF13、テイルズ、アトリエ、無双シリーズ ほか
PS2
 うたわれるもの※、オーディンスフィア ほか

※PS2の「うたわれるもの」は12月25日に届きました。


(随時追加していきたいと思います) 

【備忘】近年やってきたゲーム一覧(2)「ゲーム遍歴」記載予定

 去年から今年にかけてプレイしたゲームのうち、11月7日午前の時点で「ゲーム遍歴」(レビュー)に書いていないものを書いておきます。今年中には、最後まで書きたいと思います。

 クロノトリガー(PS)
 ドラゴンクエスト7(PS)
 ドラゴンクエスト8(PS2)
 ファイナルファンタジー7(PS)
 ファイナルファンタジー8(PS)
 ファイナルファンタジー9(PS)
 ファイナルファンタジータクティクス(PS)
 幻想水滸伝(PS)
 幻想水滸伝2(PS)
 幻想水滸伝3(PS2)
 幻想水滸伝4(PS2)
 幻想水滸伝5(PS2)
 ラプソディア(PS2) ※幻想水滸伝4の続編
 ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ(SFC)
 ドラゴンクエストⅢ(SFC)
 ワイルドアームズ(PS)
 ワイルドアームズ2(PS)
 ワイルドアームズ3(PS2)
 ワイルドアームズF(PS2) ※1のリメイク
 ワイルドアームズ4(PS2)
 ワイルドアームズ5(PS2)
 サモンナイト(PS)
 サモンナイト2(PS)
 サモンナイト3(PS2)
 サモンナイト4(PS2)
 ファイナルファンタジー10(PS2)

 ちなみにこの後、FF10-2をやろうと思ったのですが、アルティマニア(攻略本)が手に入らないので保留しております。

【備忘】近年やってきたゲーム一覧(1)「ゲーム遍歴」記載済のもの

 2012年から2015年11月までにやってきたゲームのうち、11月7日午前の時点で「ゲーム遍歴」(レビュー)に記載したものを書いておきます。

 ドラゴンクエスト4(PS)
 ドラゴンクエスト5(PS2)
 ファイナルファンタジー4~6(PS)
 桃太郎伝説(PS)
 ファイナルファンタジー(PS)
 マール王国の人形姫(PS)
 リトルプリンセス マール王国の人形姫2(PS)
 天使のプレゼント マール王国物語(PS)
 ポポロクロイス物語(PS)
 ポポローグ(PS)
 ポポロクロイス物語2(PS)
 ファイナルファンタジー2(PS)
 テイルズオブファンタジア(PS)
 テイルズオブデスティニー(PS)
 テイルズオブエターニア(PS)

 
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム