【アニメ感想】ひもてはうす 第12話(終)「緊急特番!豪華キャストがひもてはうすの3ヶ月を振り返るSP」

 ひもてはうすの最終回を見て感想を書かせていただきます。
 普通に最終回になると思っていましたが、まさかの特番で驚きました。
 そもそもアニメではないのではという突っ込みはしない方がいいかも。

【内容】
 鎧が司会を行い、住民の皆さんが作品の魅力を語ることに。
 たえは「特番」を「とくべん」とかんでしまって失笑を買います。
 きなみは「17歳」と言って思いっきり突っ込まれてしまいました。

 「ダイジェストで振り返る3ヶ月」ということで、たえが引っ越したシーンが流されます。
 能力でビンを空けようとしたり、合コンのようなものに行ったりしていました。
 さらに野球に挑戦したり、架空の元彼を模索したり、百合百合人生ゲームをプレイしたり……

 「はたらくコピー機」なる妄想、みんなで戦闘に行ったりと総集編が終わりました。
 続いて「こんなひもてはうすは嫌だ」というテーマで、たえが罰ゲームを強いられることに。
 そうかと思ったら突然誕生日パーティーになった……かと思ったらすべて妄想というオチでした。

 エンディングの後「モテないんじゃ」なるゲームをみんなでプレイすることに。
 ナルシスト、ムショから出てこない、過去の女が忘れられないと色々と言っていきました。
 結局はよくわからないうちに盛り上がってお話を締めくくるのでした。

【感想等】
 特番といいつつも実写パートではなかったのは最後の良心でしょうか。
 元々トークバラエティみたいなところがあったのであまり違和感もないのかも。
 えにしさんが司会でもよかったと思いますが……

 たえさんの引っ越しシーンで始まっているところで一応ストーリーになっていたのだなと感心(?)しました。
 百合百合人生ゲームのお話は個人的には嫌いではないですが、いろんな意味で突っ込みどころ満載でした。
 3ヶ月の間色々とネタを提供していただいたことに感謝しつつ、一旦は筆を置こうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】ひもてはうす 第11話「茜さす」

 ひもてはうすの11話を見て感想を書かせていただきます。
 今季アニメ「あかねさす少女」とは一体どんな関係があるのでしょうか。
 よくよく考えるとヒロインの人数だけは同じですが……

【内容】
 久々に銭湯にやってきたたえ達は互いの体型をチェックします。
 互いの体型は一部の部位の大きさについて品評し、背中を流し合っていきます。
 いきなり「仮想通貨」の話題になり、詳しくはわかっていませんでした。

 バストアップのマッサージをしながらビットコインについて話をする一同。
 ビットコインを作ったのは日本人らしいのですが、実際に彼の姿を見たことがないそうです。
 一説によると日本人ではなかったりグループ名らしいのですが……

 実際に「サトシ・ナカモト」に会ったというたえですが、彼は次に儲かる仮想通貨の話をしてくれたそうです。
 「モウカルコイン」が上場が近いそうで、1円から買えるそうで5万円からボーナスが付くそうです。
 すでに10万円を買ったとのことですが、結局はだまされてしまったということなのでしょうか。

 場面が変わって女性内で賛否が分かれるタイプについて議論することになりました。
 「自称サバサバ系女子」はネチネチのタイプで、「一口ちょうだい」が大きい女性はたえのことなのだとか。
 雪見だいふくを1つもらおうとするのは強盗らしいのですが、たえなら許せると結論づけるのでした。

【感想等】
 能力ものにありがちな「戦闘」はないものの「銭湯」はあった……ということかもしれません。
 仮想通貨という時点で怪しさ満点なのですが……
 結局は(当然といえば当然ですが)「あかねさす少女」とは何の関係もありませんでした。

 バストアップのマッサージは個人的に興味が無いわけではありませんでした。
 サトシという名前でポケモンさんが先に浮かんだのは私だけではないかもしれません。
 私がサバサバ系女子になれるかどうかわかりませんが、残りのお話も見届けようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】ひもてはうす 第10話「限界など知らない」

 ひもてはうすの10話を見て感想を書かせていただきます。
 なかなかに勇ましいタイトルですが、彼女たちは一体何と戦おうとしているのでしょうか。
 このアニメの終わりがどんなものなのか、全く見えないのは私だけではないはず。

【内容】
 住民一同が集まって男性への新しいアピールを考えることになりました。
 自分がユーチューバーになって恋愛すればいいんじゃないかもと言い出すこころさん。
 彼氏との会話を配信するのはマイナス評価ばかりがつかなくなりそうですが……

 たえはおっぱいをパワースポットにすると言いますが、どこにあるのかと突っ込まれます。
 みなもはおなか部分にパチンコを設置してリーチにしておくなどと言い出します。
 パチンコの玉がどこから出るのかと言われて言葉を失いますが……

 続いて「乙女の危機回避術選手権」なるものが行われます。
 デート中に昔のオタク友達が話しかけてくるというシチュエーションが設定されます。
 オタク友達はござる口調でときよはユニコーンと結婚するのではと言い出します。

 記憶が改ざんされたのではと言い出すオタク友達はついに彼氏を成敗してしまいます。
 どうしてみなもはここまでオタクの演技に長けているのでしょうか。

【感想等】
 公式サイトにもあらすじがないことから話の内容が直前までわからなかったりします。
 オープニングテーマの「現実知ってボロボロ」という言葉が妙に胸に突き刺さってきます。
 そこまで切実に「モテたいの」とは思いませんが……

 ユーチューバーと言われてふと「プリチャン」を思い出してしまいました。
 パチンコ台は想像の斜め上で驚きしかありませんでした。
 危機回避術のところはオタク仲間の恰好にふと「俺妹」の沙織さんを連想します。

 話の流れがいまいち読めないものの、不思議な魅力のある作品だと思います。
 エンディングの制服姿が普通に可愛かったのですが、彼女たちにもああいう時代があったのでしょうか。
 最後の一人が「超電磁砲」で、更に次回が「茜さす(少女?)」というタイトルなのがすごく気になりますが。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】ひもてはうす 第9話「君の知らない物語」

 ひもてはうすの9話を見て感想を書かせていただきます。
 このお話が何を目指しているのかがたまにわからなくなりますが……
 最終的にモテモテになれば万事めでたしということでしょうか。

【内容】
 たえは給料日前だからとえにしにお金を貸してくれと言い出します。
 きなみは新しい照明はどうかと考えますが……
 えにしは女の子をのぞいていてやたらと興奮していました。

 こころが枯れたようなお声で出てきますが彼女が課長であるとのこと。
 みなもは新入社員という役でたえに仕事を教わることに。
 社員達の紹介がなされますが、ときよはコミュニケーションに難があるようです。

 みなもは絵を描いてみて、コケティッシュに、アバンギャルドにと要望を受けます。
 誰かが来るからとお出迎えの準備を始め、絵を描いていき、外に流していきますが……
 アニメプロマイドプリントと言われたら専用の先生がやってくるようです。

 結局これまでの内容はみなもの想像だったというオチでした。
 そしてきなみは「見せパン」について力説していきます。
 彼女たちは一体何を目指しているのか、わたし、気になります!

【感想等】
 オープニングの「モテたいの」という割にだんだん話題が離れてきたのかも。
 いきなり設定が変わって会社員風になっていて、色々突っ込みどころ満載でした。
 えにしさんはどんな方向に進もうとしているのでしょうか。

 最初は何をやっているのかわかりませんでしたが、コピー機の中というのは想定外でした。
 CパートだといきなりTPPという言葉が出てきて驚きました。
 このアニメが何を目指しているのかわかりませんが、ここまで来たら最後まで見ようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】ひもてはうす 第8話「変わらないもの」

 ひもてはうすの8話を見て感想を書かせていただきます。
 基本的に会話形式のこのアニメをまとめるのはけっこう難しいです。
 そもそも需要がないのかもしれませんが……

【内容】
 たえはこころをたたき起こしますが、居間にいて部屋がすっかり荒れていました。
 他のメンバーをたたき起こしますがときよの姿がありませんでした。
 えにしはマタタビをやり過ぎたと言って何も思い出せないと言い出しますが……

 現場を見ると薔薇の花びらを持ったタヌキがあってこれがときよではないかと言い出します。
 やたらとセネガルのことを言い出す彼女たちは一体何なのでしょうか。
 ダイイングメッセージのTKは小室哲哉ではないかと言い出し、カラスのはねは中二病だと一言。

 マンホールの中に入ったときよを見て、受信料の催促から逃げているのではないかと言い出す一同。
 叱られているような写真を見て「皆さんには殺し合いをしてもらいます」と物騒なアフレコが出てきました。
 そのときよはあっさり戻ってきて、防犯カメラを見たらみんな酔っ払っていたというオチなのでした。

【感想等】
 前回の百合から今回の探偵へと何の前触れもなくストーリーが変わるのがシュールです。
 彼女たちのマイペースこそが「変わらないもの」だったのかもしれません。
 探偵ものといえば、昨日のカトリーさんとポケモンさんと微妙なところで重なってきます。

 ときよさんがいなくなったものの、全く心配していないのは信頼ゆえでしょうか。
 いきなり「殺し合い」という物騒な言葉が出てきたときはさすがに驚きましたが……
 とりあえずときよさんが無事だったことを安心しつつ、次回もおそらく見ていくと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム