【アニメ感想】人外さんの嫁 10~12話(終)

 人外さんの10話(以降)を見て感想を書かせていただきます。
 この前まで体育祭の話題だったことを考えると急に季節が動いたような気がします。
 3分という枠で出来ることは本当に限られますが……

【内容】
第10話「それぞれのホワイトデー」
 バレンタインデーの時期に、泊はコンクリート製のチョコレートを送ったようです。
 その一ヶ月後、コンクリートをもらって泊は大喜びし、他のメンバーを見てもそれぞれの愛の形があったようです。
 そしてカネノギさんでもふもふして眠ってしまう泊なのでした。

第11話「1st Anniversary」
 泊は結婚1周年を前にそわそわしてしまいました。
 他の「嫁」を見るとバイトに通い詰めでしたが、バイト代で育毛剤を買ってくれました。
 そして泊はカネノギさんに抱きつき、心なしかサクラが綺麗に咲いていると思うのでした。

第12話「想い、ずっと、一緒」
 春になって泊たちは2年生になり、みんなで花見をする……はずが雨が降ってきます。
 カネノギさんは一人(?)で外に出ていき、傘で桜を守ろうとし、気がつけば雨はやんでいました。
 泊は唐突に誕生日をお祝いされ、カネノギさんもこれを知っていたのかと考えるのでした。

【感想等】
 冬休みやクリスマス、新年を通り越して一年が過ぎたということでしょうか。
 カネノギさんはもふもふして気持ちよさそうですが……
 これをどう突っ込めばいいのかがわからないのは私だけではないはず。

 11話は結婚一周年とのことですが、そもそもこの現実に疑問を抱いていないのがある意味怖いです。
 彼らの結婚とは一体何なのか、もう考えない方がいいのかもしれません。
 結婚を強いられた男性陣に対して、女性の方も同じようなことがあるのかすごく気になりました。

 最終回はお花見のお話なのですが、最後までカネノギさん達の実態はよくわかりませんでした。
 男性が「嫁」なのかは結局わかりませんが、どんな種族ともわかり合えると言いたかったのでしょうか。
 2期があるかはわかりませんが、そのあたりに説明があるならちょっと見てみようかなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】人外さんの嫁 6~9話

 人外さんの6話以降を見て感想を書こうと思います。
 男性がどうして嫁なのか、そもそもそのあたりがあまりよくわかっていません。
 ある意味ではかなり上級者向けのアニメ……なのかもしれません。

【内容】
第6話「指輪の交換」
 役所から偽装結婚が問題になっていると言われ、結婚生活を証明する何かがほしいと言われます。
 泊は激高してそれに反論しますが……
 結婚式をしろ(意訳)と言われ、泊とカネノギさんは体育館で結婚式を行います。

 他の「嫁」たちは自分の式はどうなるのかとわくわくしてきます。
 結婚指輪の交換になり、役所の人はいっぱい写真を撮っていきました。
 「嫁」3人はそれぞれに自分の結婚について考えるのでした。

第7話「初めての夏休み」
 いよいよ夏休みになり、男性陣は宿題よりも自分の「夫」のことを考えます。
 楽しく夏休みを過ごしていて、終盤では宿題に悩まされる一同。
 神社の近くに(幽霊が)出ると言われて肝試しをやってみるのですが……

 気がつけば2学期になっていて、単眼の女性を従えた生徒会長が登場します。
 彼女たちは自分の夫を称賛しますが、最後はメガネで選んだと言い切るのでした。

第8話「運動会」
 気がつけば体育祭になっていて「嫁」たちは気合いを入れます。
 最後の対抗リレーでは全速力で走っていきますが、ラブコールを受けた壱屋が勝利します。
 そして最後はフォークダンスで締めくくり、カネノギさんはポンポンをふり続けるのでした。

第9話「風邪と嫁」
 急に気温が下がり、泊はカネノギさんに抱きついて彼(?)が風邪をひかないようにします。
 泊は風邪をひいてしまい、お姫様だっこされて帰宅します。
 カネノギさんが何も食べなくなってしまいますが、泊をぎゅっと抱きしめます。

 抱きしめられたおかげなのか泊は風邪が治ったようです。
 そしてその瞬間にほっとして大量に食べまくるカネノギさん。
 そして紅葉でカネノギさんを表していた泊なのでした。

【感想等】
 本音を言えばどこからどう突っ込めばいいのかよくわかりません。
 偽装結婚うんぬんの問題はいいとしても役所があれこれ言ってくることなのか怪しいですし。
 あの女性が単純に結婚式を見たかったからというオチなのでしょうか。

 7話は夏休みのお話のはずが3分だとあっさり終わってしまいました。
 1つのお話で夏休みと新学期を両方やるのは初めてみたような気がします。
 二人の女の子(?)と一緒にいた男性は重婚にはならないのでしょうか。

 8話は体育祭のお話ですが、人外さんたちはそもそも学校の生徒なのでしょうか。
 男性が「嫁」といっている時点で普通の世界ではないのは明らかですが……
 ポンポンを振っている姿は「アニマエール」への対抗意識……ではないと思います。

 9話は泊さんが風邪をひきますが、カネノギさんのもふもふがいい感じのお話でした。
 カネノギさんが最後に風邪をひくかと思いましたが、人外だから風邪をひかないのだろうなと思います。
 時間の割に登場人物が多くて時々混乱するのはここだけの話です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】人外さんの嫁 1~5話

 人外さんの嫁をとりあえず一度見て感想を書こうかと。
 山下大輝さんのお声を聞くとどうしてもヒロアカの出久さんが浮かぶのは私だけではないはず。
 3分アニメではありますが、まとめると意外と大変だったりします。

【内容】
第1話「人外さんの嫁」
 主人公の泊は普通どおり学校に行くことに。
 いきなり職員室に呼び出しを受けて驚く泊さん。
 先生から「結婚相手が決まりました!」と言われたのですが……

第2話「入籍しました」
 泊は区役所に行って「カネノギ」なる人外さんと入籍していました。
 そもそもの原因は先生が言ってきたことですが……
 カネノギはコンクリートを食べ、泊は食事を作りますが頭をかじられそうになります。

第3話「クラスメイトと嫁」
 カネノギさんtの初めての夜、泊まはその光る目玉に驚きます。
 次の日は学校に行きますが、カネノギさんがついてきてクラスメイトは「嫁仲間」と言ってきます。
 クラスメイトはラブラブだと言いますが、泊は全くドキドキしないのでした。

第4話「転校生と嫁」
 泊はいっぱいお料理を作りますが、カネノギは食べるかどうかわからないようです。
 アマガミしてくれるからと作ってくれているようですが。
 新しいクラスメイト「ツキツカ」さんがやってきますが、どう見ても人出はありません。

 木齊橋くんが嫁仲間でツキツカさんの嫁なのだとか。
 彼は自分から嫁にしてほしいと滑り込みをしたのだとか。
 そしてツキツカさんの顔はそのときに描いたとのことですが……

第5話「溺れる日々」
 カネノギさんとの夫婦生活にうっとりしてしまう泊に、クラスメイトの方は自分も求められたいと訴えます。
 その夜、カネノギさんがお風呂に入ってきて、泊は急に出て行ってしまいます。
 そして最後はカネノギさんをもふもふして楽しむ泊なのでした。

【感想等】
 キャラクターデザイン等、第一印象はなかなかいい感じがします。
 いきなり結婚相手と言われてもなんのことかさっぱりわかりませんが……
 とりあえずしばらく様子を見てみようと思います。
 
 1話でいきなり結婚と言われ、2話ではいきなり婚姻届を出してました。
 何から突っ込めばいいのか、それすらもよくわからなくなりました。
 主人公に拒否権というものは存在しないのでしょうか。

 主人公が男性なのに「嫁」というのに疑問を抱きますが、3話でも特に言及はありませんでした。
 クラスメイトの男子生徒も自分を「嫁」と言っていて何を突っ込めばいいのか分からなくなってきます。
 あのちっちゃい生き物は普通にかわいいとは思いますが……

 4話では登場人物が増えてきますが、男性が嫁という事実にだんだん慣れて……きませんでした。
 突っ込み役のいないお話がいかにカオスか、そんなことをついつい考えてしまいます。
 このお話の世界観が一体どうなっているのか、突き詰めていく必要があるのかもしれません。

 5話で主人公(男性)が相手をはっきり「夫」と言っているのが少しなじめませんでした。
 もっと寛容な心を持てという番組からのメッセージかもしれませんが……
 とりあえずカネノギさんをもふもふするのは気持ちよさそうだなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム