【アニメ感想】優しい気持ちになりたくて「うさぎドロップ(全11話)」を見ました!

 4月は「君嘘」を、5月は「イナズマイレブン」、6月は「とらドラ!」、7~8月は「メジャー」「おお振り」と色々とみてきました。
 今回は君嘘と同じ「ノイタミナ」枠の「うさぎドロップ」を見ていこうかと思います。
 ざっと公式サイトを見てはいるものの、全くの初見なのでどんなお話になるのか、わたし、気になります!

【全話まとめ】
第1話 りんどうの女の子
 サラリーマンの大吉は母方の祖父が死んだと聞かされます。
 葬式の場で女の子(りん)と出会いますが、彼女は逃げていきます。
 さらにいきなりりんは祖父の隠し子だと言われてしまい……

 戒名の相場について話をしている中で親戚が集まります。
 麗奈という子供を連れた女性(春子)は大吉のいとこのようです。
 大吉は祖父について「よくやってくれた」とまで言い出します。

 大吉はりんの態度に違和感を覚えつつ、葬式は一応終わります。
 よそよそしいりんを連れておじいちゃんにお別れをさせることに。
 りんは祖父の好きだった庭の「りんどう」を抜いてお供えします。

 「もう、起きないの?」というりんに、大吉は「もう起きない」とつぶやきます。
 涙を流すりんの姿を見て、大吉はりんが祖父の娘であることを確信するに至ります。
 りんの母親の所在がつかめないまま、親戚たちは彼女の面倒を誰が見るのかと話を始めますが……

 親戚達はりんを施設に預けると言い出しますが、大吉はりんに自分の家に来るのかと問います。
 こうして30才サラリーマンと年上の叔母という奇妙な共同生活がはじまるのでした。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム