【アニメ感想】ぐうかわな女の子になりたくて「大家さんは思春期(全12話)」を見ました!

 先日は思うところがあって「にゃんこデイズ」や「パンでPeace」といった短編アニメを視聴させていただきました。
 今回は、以前2話ほど感想を書きつつも途中で離脱してしまった「大家さんは思春期」を見てみようかと思います。
 なお、主人公のお名前がペルソナ4の登場人物と同姓同名というのはただの偶然だと思います。

【全話まとめ】
第1話 大家さんは女の子!(→旧感想
 前田さんが引っ越しをしていると中学生の女の子(チエ)が登場します。
 血がつながっていない妹かと思っていたら実際は大家さんなのだとか。
 前田さんは想像を膨らませて、これからの生活に希望を燃やすのでした。

 中学生の女の子と上品そうな隣人(麗子)に思わず胸がときめく前田さん。
 チエは引っ越しのお祝いにとギフトをいただいて大喜びします。
 サラダ油だと思っていたら実際は入浴剤で、お風呂がないというオチなのですが……

第2話 大家さんは家庭的!(→旧感想
 自炊が苦手な前田さんの為にチエと麗子がお料理をすることに。
 ずっと制服のチエはこれが1番落ち着くのだとか。
 チエの割烹着に思いっきり癒やされ、肉じゃがをいただいて人生の絶頂期を実感する前田さんなのでした。

第3話 大家さんは無自覚?
 チエは誰かに見られているという自覚があり、今日は前田さんといっしょの部屋に泊まることになりました。
 いつもより早く眠るのですが、前田さんの手を握ったかと思ったらあっさりと手を離してしまいます。
 不審者と思しき男はクラスメイトで、あっさりとそれを拒否して学校に向かうチエなのでした。

続きを読む

【感想】大家さんは思春期(2話)「大家さんは家庭的」

 先ほどのツイートの中では言いませんでしたが、最弱無敗を読み込む間にこれを見てました。
 2分のアニメの感想を書くのに10分かかるというのは、変な話です。

【内容】
「肉じゃがを作って食べました」
 前田さん(入居者)がチエちゃん(大家さん)と麗子さん(隣人)といっしょにお料理します。
 チエちゃんは「楽だから」と制服姿に割烹着でお料理です。

 包丁を持つときは、「ネコの手」で持つようにと言われます。
 ようやく出来上がり、味見になりますが、麗子さんが素早く食器を洗い、間接キスを阻止します。
 最後はおいしくいただきました。

【感想】
 チエちゃんの「制服の方が楽」というのはわからなくもない話だと思います。
 ネコの手というところが妙につぼにはまりました。
 最後に、お腹がすいてきて、幸腹グラフィティーを思い出しました。

【感想】大家さんは思春期(1話)

 PSO2の後、こちらも見たので感想を書きます。
 といっても内容が2分なので、書くことも限られますが。

【内容】
 アパートに引っ越してきた男性の下に、中学生の女の子「里中チエ」がやってきます。
 彼女が、男性の入居するアパートの大家さんとのことです。
 男性から引っ越し祝いをいただいたチエさんは、サラダ油だと思って大喜びして部屋にもどります。
 中をあけてみると、中身は温泉の素でしたが、アパートにはお風呂がありませんでした。

【感想】
 里中チエという名前で、まずペルソナ4(同姓同名が出ます)を思い出した人は多いのではないでしょうか。
 このかわいらしい女の子が、次からどんなことをしてくれるのか期待です。

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム