【アニメ感想】猫好きが高じて「にゃんこデイズ(全12話)」を見ました!

 タイトルに惹かれて「にゃんこデイズ」を見たので感想を書きます。
 「コミックキューン」さんのアニメ化作品という意味では「ひなこのーと」の先輩的な存在なのかもしれません。
 ねこさんを擬人化するという発想もそうですが、キャラクターが全体的に可愛いので気楽に見られるのもいいと思います。

【内容】
#01 私と、にゃんこ達
 学校ではぼっちの友子は、人気者のあづみとは相容れないようです。
 戻ってきた友子は、まー、しー、ろーという可愛い(擬人化した)にゃんこに癒やされるのでした。

#02 ネコとの休日1
 家でくつろいでいる友子でしたが、まーは飲み物をこぼしてしまいます。
 いつもお手伝いをするろーをなでて癒やされる友子さん。
 しーの「魚」の絵を褒めるのを失敗しつつも、彼女をぼーろでなだめるのでした。

#03 ネコとの休日2
 課題を終えた友子はまー達を連れてお散歩に向かいます。
 景色を見ていると「別世界の存在」であるあづみが登場します。
 あづみは学校で話したいと言って去って行き、友子は思わず固まってしまいます。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム