【アニメ感想】きらら系制覇を目指して「あっちこっち(全12+1話)」を見ました!

 ごちうさ、きんモザをきっかけに今まできらら系を色々見てきました。
 去年は映画を含めてけいおんを見て、以降は「きららファンタジア」参戦作品を中心に色々と視聴していきました。

 調べてみると見ていない作品は
 ドージンワーク
 かなめも
 GA
 あっちこっち
 の4つになっていました。

 どれから見てもよかったのですが、おすすめかつ直近で見た「夢喰いメリー」と男性キャラがメインで出てくるという共通点もあって「あっちこっち」を見てみることにしました。
 2期+映画の「けいおん」や4期もあるひだまりスケッチが終わっているので、地道にやっていけば連休前後には終わるのではないかと思います。
 
【内容】
EPISODE 1 あっち⇔こっち
 おはようがなかなか言えないつみきは、先に伊御(いお:男性)に声をかけられてしまって赤くなります。
 2人は真宵と姫の2人と合流しますが、つみきはコートがクリーニングが間に合わなかったとのことで、伊御のコートに触れようとしていたのだとか。
 前方に先生を発見しますが、その先生はバナナで転んでしまい、伊御は心配よりむしろ感動してしまいます。

 姫は水たまりで転んでしまい、続いて榊(下の名前)という男子生徒が登場し、これでメインメンバーが勢揃いでしょうか。
 教室にやってきたもののストーブが入っておらず、実は先生がこわしてしまったとのことです。
 真宵はストーブを直しつつ、姫は泣きじゃくる先生を励ますはずが「結婚は人生の墓場」ととどめを刺してしまいます。

 先生はうるさい伊御にチョークを投げつけますが、カーブして真宵にぶち当たってしまいます。
 猫キャラのつみきに続き、真宵は「伊御のペットにしてほしい」とアフレコして周囲を騒然とさせます。
 真宵はたちまちに放送設備を直しますが、放送で高らかに宣言したのは隣に壁があるというそれだけなのでした。

 お昼になってみんなでお弁当をいただきますが、榊は女の子が3人いるといやらしいと言い出します。
 伊御と榊は購買で50円セールのサンドイッチを手にいれるために二階から飛び降りて先生に怒られたのだとか。
 真宵は圧倒的に機械に強い一方で、姫は携帯も使えず、ビデオの予約録画も出来ないレベルなのだとか。

 帰りに5人でゲームセンターに行くことになり、つみきは初見で榊をあっさりと下してしまいます。
 姫はファンシーなぬいぐるみに注目していましたが、伊御はあっさりと大量にぬいぐるみを取ってしまいます。
 とりあえず一度挑戦してみた姫なのですが、途中でクレーンが動かなくなり、その珍しい反応が面白いです。

 素直になれないつみきは、いったんはほしくないと言いつつも、顔を赤くしてツンデレの反応を示します。
 伊御、つみきのチームと真宵、榊のチームでエアホッケーをすることになり、結局は同点のまま終わってしまいます。
 最後に、つみきを抱っこしてプリントシールを撮って他のメンバーにあおられる伊御なのでした。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム