【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン 第75話「いっしょにハピなる!めが姉ぇさんと私!だもん」

 プリチャンさんの75話を見て感想を書かせていただきます。
 いつもディアクラウンと張り合っているメガ姉さんですが……
 なるさんとの間にどんな過去があったのかすごく気になります。

【内容】
 そろそろ秋本番でディアクラウンの店長であるなるも美味しいイベントを思いついたそうです。
 なるは合同で世界一大きなパンケーキを作る企画を持ちかけてきましたが……
 メガ姉はみらいがいればプリズムストーンが勝てると言い、強引に対決に持ち込みます。

 プリズムストーンの前は誰もいなくて、ディアクラウンにはお客が多く集まっていました。
 メガ姉はアイドルを呼び出しますが、やたらと連呼される「古い」という言葉が気になってしまいます。
 対抗意識を燃やすメガ姉はディアクラウンとは別々にやると強硬に主張します。

 メガ姉は手書きのチラシづくりをはじめて配ってみますが、なるの作ったチラシを見て作り直しを命じます。
 なるはアルバイトを募集すれば人員が殺到し、時代はディアクラウンという発言を聞いたメガ姉はショックを受けます。
 あんな達は新しい設備を作ってきましたが、古いものは時代の流れに消えてしまうのでしょうか。

 メガ姉は一人でプリズムストーンの閉店を決めてしまい、なるはもっと早く話していれば……と言い出します。
 なるは自分達だけでイベントをすると言い、みらい達は番組配信をはじめます。
 かつてメガ姉に助けられたなるはメガ姉に憧れてディアクラウンの店長になり、えもはメガ姉を応援したいと言ってきました。

 メガ姉は涙を流して反省しつつ、どんな子もプリチャンデビューした日を覚えていると言って抱きついてきます。
 巨大なパンケーキが飛んでいきましたが、めるのおかげで世界新記録を達成します。
 ちなみにユヅルはなるのハンカチを拾っただけというオチで、虹ノ咲さんはプリチャンアイドルに興味を持つのでした。

【感想等】
 季節は秋なのは間違いないですが、体感的にはまだ夏真っ盛りのように思えます。
 いつも必死のメガ姉さんにが目立ちますが、彼女は熱中症にはならないのでしょうか。
 ユヅルさんは戦力にならないので実質上1人でやっている感じですし……

 メガ姉さんも良くも悪くも人間ですし、時には落ち込んでしまうこともあるのも仕方ないかと。
 新しい時代についていけないという気持ちがわかるだけにメガ姉さんが他人とは思えませんでした。
 最後のハグに百合の花が咲くことを期待しながら、次回はだいあさんの秘密がすごく気になります。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン 第74話「みーんなオシャレ!デザインパレットだもん」

 プリチャンさんの74話を見て感想を書かせていただきます。
 公式サイトの振り返りという表記を見る限り、いわゆる総集編だと推測されます。
 アイカツもここたまも9月で一段落つきそうですがこちらはどうなのでしょうか。

【内容】
 だいあは冒頭からジュエルアイドルになった皆さんを紹介すると言ってきました。
 まず一番最初に出てきたのはみらいで、ポニーテールをもふもふしたいと言ってきましたが……
 みらいが手に入れたジュエルコーデはピンクのジュエルコーデでした。

 2番手のりんかは最近ではプリチャンデビューを目指す子供達にアドバイスしているそうです。
 続いて出てきたのはめるで飛び級で大学に入った天才少女なのだとか。
 かわいいでいっぱいのまりあとボーイッシュなすず、最後はさらの紹介で締めくくります。

 一連の放送を見た虹ノ咲さんはただただ困惑し、みらいは昨日の放送でちょっと恥ずかしいと言ってきます。
 みらい、えも、りんかに加えてまりあ、すずが現れ、突然ヘリが出てきて虹ノ咲さんもろともあんなの家に連れていきます。
 お茶会をしながらダイヤモンドコーデとはどんなものなのだろうかと疑問を抱きますが……

 みらいはデザインパレットを使ってダイヤモンドコーデを予想しようと言ってきました。
 虹ノ咲さんはジュエルパレットを出してお姫様のようなコーデを出してきましたが……
 レアアイテムをどうして持っているのかと聞かれたので懸賞で当選したと言い訳してきました。

 気がついたらたくさんのデザインをして、あんなはわざわざそれを本物の衣装にしてきました。
 衣装を着たところを配信し、さらは「誰だって虹色に輝ける」と言ってライブをしてきました。
 さらは虹ノ咲さんがコーデを着ているのを見たいと言い、着慣れない衣装を着てご満悦になるのでした。

【感想等】
 キラキラ輝く皆さんを見ていて私はなにをやっているのかと思えてきました。
 リングマリーのマリーが結婚を意味しているのかはわかりませんが……
 もう一人の「だいあ」さんこと虹ノ咲さんがどのタイミングでデビューするのかが気になります。

 ダイナミックな拉致はさておき、お昼ごはん前に食べ物を見せられるとお腹がすきます。
 誰でも虹色に輝けるという言葉から虹ノ咲さんの決起を促したところはよかったです。
 次回はなるさんとメガ姉さんが激突するお話みたいですが、彼女達の過去に何があったのでしょうか。
 
 
※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン 第73話「さらちゃん悩む…スランプを乗り越えろ!だもん」

 プリチャンさんの73話を見て感想を書かせていただきます。
 今回は夏休みの宿題をする……ではなくてさらさんのメイン回となりました。
 CM出演のオファーが入れば中学生でも下手な大人よりも稼げるのでしょうか。

【内容】
 主要メンバーが一堂に会して自由研究の結果を報告してきました。
 りんかはゼンマイシルクちゃんなるものを作りますがまりあはそれでも可愛いのだとか。
 えもは自分の曲を作ったと言ってあんなを煽ってきましたが……

 さらは新曲を作ったと言いながらも次までお預けだと言ってきました。
 そこにCMオファーが入ってきて、さらに曲を作ってほしいと言ってきましたが……
 ふわふわもふもふと言ってしまい完全にスランプになってしまったようです。

 撮影現場ではクールな姿を見せるさらでしたが、可愛いものを見てしまうと様子が一変します。
 まりあは着ぐるみの集団を連れてきて、さらにゼンマイシルクちゃんまで出てきてどったんばったん大騒ぎです。
 撮影現場はボロボロになってしまい、さらはどうしても曲が浮かばないと言って頭を下げてきました。

 さらはクールになろうとしますがだんだん変な方向に突っ走ってますますスランプにあんります。
 すっかりやつれたさらは虹ノ咲さんのキラッチュに抱きついてきて、そのまま倒れてみらいの家に送られます。
 虹ノ咲さんは一人一人が違う色を持っているように心の中に色んな色を持っているといってきます。

 さらのCM撮影が再開され、かわいい進入禁止の標識が出されて着ぐるみはシャットアウトされます。
 色々な衣装を着て登場したさらは自分の色を一色に決めるべきではなかったと考えます。
 さらは吸血鬼スタイルなるコーデでライブを行い、ついにジュエルコーデを手に入れて羽ばたいてきました。

 ディアクラウンを突き放すはずがうまくいかず、メガ姉はシルクちゃんを動員してドン引きされます。
 だいあは虹ノ咲さんにアイドルデビューを迫るのですが……

【感想等】
 2年目はまりあさんとすずさんに持っていかれ気味だったので、ここからメルティックの逆襲が始まるのかも。
 めるさんが割と早い段階でジュエルアイドルになったものの、他の2人の活躍がいまいちという感じでしたし……
 ボーイッシュな恰好のさらさんも女性らしい恰好をしたさらさんもすごくいいなと思います。

 クールなさらさんがここまでキャラが崩壊してしまうのは1年目ではまるで考えられませんでした。
 途中経過はよくわからないところがあったものの、最終的にさらさんがジュエルアイドルになってよかったかと。
 あとはあんなさんとえもさんのどちらが先にジュエルアイドルになるのか、わたし、気になります!
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン 第72話「海で特訓!がんばれすずちゃん!だもん」

 プリチャンさんの72話を見て感想を書かせていただきます。
 夏休みシーズンもそろそろ終わりに近づき、水着回でてこ入れという感じでしょうか。
 おそらく次回はえもさんが宿題が終わらないとわめきそうですが……

【内容】
 夏だからとみらい達はまりあやすずをつれて海にやってきましたが、すずは「聞いてない」と反発します。
 すずは寝ぼけていてよく聞き取っていなかったというのが真相でしたが……
 みらい、えも、りんかや虹ノ咲さんが楽しそうに泳ぎますが、すずは泳ぐことが出来ないようです。

 すずは泳げるようになるのを配信してもいいと冗談で言ったら、まりあ達は配信する気満々でした。
 まりあはすずを海に引っ張り込んでいきますが、足を滑らせて波ののまれたまりあは海藻がくっついていました。
 海に慣れたからと今度はバタ足の練習をし、膝を曲げすぎるとよくないと説明が続きます。

 まりあはえもにいいねを集めてくれと言い、ノリノリになったえもはライブをしてすずを応援します。
 応援されたすずは水に入っていき、次は浮く練習をすることになりましたが……
 クラゲの要領で浮かぶことに成功したのはよかったですし、お腹がすいてきたので一旦食事をします。

 息継ぎが出来れば泳げたも同然で、水が苦手な人はずっと息を止めているそうです。
 みらい達の配信を見て「地味ですわ」と言っていたあんなは水中合宿をして泳げるようになったそうです。
 浮き輪を使ったとはいえすずは泳ぐことが出来るようになり、まりあはすかさず抱きついてきました。

 応援のお礼を兼ねてまりあ、すずはライブを行って大盛況だったようで何よりでした。
 すずは泳げるようになったのはよかったですが、そろそろ新学期が足音を立てて近寄ってきます。
 「新しいアイドルがデビューするかも」という言葉に反応する虹ノ咲さんなのでした。

【感想等】
 プリパラの流れをくむ本作が普通に終わるとは思えない……そんな先入観で見ていました。
 内容は意外と実践的なものになっていて、これで実際に泳げるようになる人がいればそれだけで成功かもしれません。
 えもさんのチア要素をみて改めて「アニマエール」の2期放送を切実に期待してしまいます。

 しっかり者に見えるすずさんですが、一つくらい弱点があったほうが年相応で可愛く思えてきます。
 虹ノ咲さんが目立っていなかったのはいいとしても、まりあさんとすずさんのライブもすごくよかったと思います。
 次回は夏休みの宿題ではなくさらさんのメイン回ですが、ここでジュエルアイドルになるのでしょうか。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン 第71話「歌ええもちゃん!なんとかなるなる!だもん」

 プリチャンさんの71話を見て感想を書かせていただきます。
 2度目の大会を経て完全に蚊帳の外になったえもさんでしたが……
 宿題は夏休みが始まる前に終わらせるのがベストだと思う今日この頃です。

【内容】
 だいあは「宿題はもうやったの?」と視聴者に揺さぶりをかけてきました。
 えもは曲作りをやっているものの宿題をやっていなくて、作文用紙は真っ白でした。
 「将来の夢」を一つに絞れないえもに半ば呆れてしまうみらい達でしたが……

 みらいはデザイナーになると言い、りんかはプリチャンを教える人になりたいのだとか。
 あんなの夢は世界一のアイドルになって最終的には宇宙一、十一次元で一番のアイドルになることなのだとか。
 えもは春太(弟)が野球で活躍しているのを見ていて、るいがしょんぼりしているのを発見します。

 帰宅したらメガ姉から夏祭りに参加すると言われ、春太はるいと一緒に手伝うと言ってきます。
 あんな達はプールを作ると言い出し、まりあは泳ぎ方レッスンはどうかと考えますが、すずの反対を受けて思いとどまります。
 みらいは虹ノ咲さんがキラッチュを上手に書いていると言い、キラッチュの絵描き歌パフォーマンスはどうかと考えます。

 まりあはすずとかき氷を売り、あんなは巨大なプールを持ってきて、おしゃまトリックスは水風船を投げつけてきます。
 あんなの親衛隊は大量のクッキーで水風船を交換し、怒ったあんな達は2人に容赦なく水風船をぶつけます。
 みらいは春太、るいと一緒にキラッチュの絵描き歌を歌い、るいはちょっと元気を取り戻したようですが……

 春太によるとるいは色々なことに興味を持っているらしく、えもはやりたいことを一つに絞るのは難しいと実感します。
 偶然にもなる(ディアクラウンの店長)と出会いますが、元々アイドルだったなるは色々なものをやってみたかったのだとか。
 なるは今決めなくてもいいと言ってきて、大事なのはこれだというものを見つけることだと言ってきました。

 りんかはシルクちゃんの絵描き歌でドン引きされ、えもは「今は何でもやっていいんだよ」と言ってきます。
 作文かと思っていたのは新曲の歌詞であり、ジュエルが光ったので早速ライブを行うことに。
 その夜、作文と新曲を作って安心して眠ったえもでしたが、他の宿題は何もしていないのでした。

【感想等】
 虹ノ咲さんのようなメンタリティな私には、えもさんのような前向きなキャラがうらやましいです。
 あんなさんの根拠のない自信はだんだん変な方向に進んでしまいましたが……
 久しぶりにおしゃまトリックスのお二人を見たのはちょっとうれしかったりします。

 絵描き歌はなかなか面白いものの、一般的な夏祭りという感じはあまりしませんでした。
 色々なことに興味を持つのはいいことだと思いますし、えもさんの新曲もうれしい誤算でした。
 いまだにエモいという言葉の意味がよくわからないものの、これからも皆さんを応援していきたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム