【アニメ感想】あっくんとカノジョ 1~4話

 あっくんとカノジョを見て感想を書きます。
 気がついたら今期は短いアニメが妙に多いような気がします。
 ちゃんとお話をまとめきれるのか不安ですが、自分なりにがんばりたいです。

【内容】
第1話「彼氏の実態」(2018.4.7)
 あっくんに話しかけてくるのんですが、あっくんは冷たくあしらってしまいます。
 そうかと思ったら一人で尾行して写真を撮り、天使だと絶賛する人でした。
 次の日の放課後、あっくんが妙な絵を「下手くそ」といいつつ、その反応に喜ぶのん。
 あっくんは転びそうになったのんを非難する一方でその写真を保存することを考えるのでした。

第2話「手慣れた彼女」(2018.4.14)
 のんはあっくんに写真を撮ろうと迫りますが、あっさり断られます。
 彼女が言うにはあっくんはツンデレで優しいところがあるのだとか。
 そしてあっくんは「天使」の背中を撮影します。

 のんが言うには22日は夫婦の日とのこと。
 あっくんはどうでもいいとつれない反応をしますが、のんはまだだよねと一言。
 一緒に帰る途中で思わず抱きしめるあっくんですが、次の日はガン無視してきます。
 のんが言うには「あっくんは比例式」とのことなのでした。

第3話「咀嚼(そしゃく)回数」(2018.4.21)
 あっくんの妹の千穗はのんちゃんが大好きで、兄に悪態をつきます。
 兄は妹の部屋を物色してのんの写真を奪い取ろうとします。
 そしてのんからの連絡を受けた千穗ですが、あっくんが電話を取らないとのこと。

 わざわざ連絡を取りつつも悪態をつくあっくん。
 あっくんの友人である真砂はギャルゲーをやっていました。
 兄・妹ともにのんに首ったけなところがそっくりなのでした。

第4話「全ての始まり」(2018.4.28)
 中学2年にしてのんと付き合うようになったあっくんは接し方を一生懸命に考えます。
 一緒に帰っているところで「あっくん」と呼ばれるようになりますが、うれしい反面であっさり却下します。
 のんの写真をもらって部屋中にはるようになって、現在では部屋いっぱいにはることになっていました。

 ラブラブな2人ではありますが、のんは本気で怒鳴られたことは1度だけあるとのこと。
 部屋の中が写真だらけというのはさすがに見せたくはないと思います。
 そして天使に見守られながら幸せに眠るあっくんなのでした。

【感想等】
 あっくんの2面性とそれを手玉に取って楽しむアニメということでいいのでしょうか。
 時間的に2人だけでも手一杯なのかもしれませんが、そのうち新しい子も出てくるはず。
 そんなことを考えつつ、3話まで様子を見てみました。

 1話、2話はタイトルどおりなら、3話は妹さんのお話でした。
 本人を前にした時の反応は対照的ながらも、どちらものんさんが好きという意味ではそっくりなのではないかと。
 のんさんみたいな愛された異質になってみたいと思う今日この頃です。

 4話は何やら因縁じみたタイトルにちょっと驚いてしまいました。
 個人的には中学時代の髪の長いのんさんの方がいいかなと思ったりします。
 髪の毛を切ったのは何か原因があったのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム