【アニメ感想】ありすorありす 10~13話(終)

 ありすさんの10話以降を見て感想を書かせていただきます。
 1話1話が短いのでここまであっという間という感じかと。
 そもそも「ありす」とは誰かという疑問はありますが……

【内容】
第10話「バレンタインチョコレート対決!」
 いきなり勝負を仕掛けてきたヤミリーとバレンタインチョコレート対決をすることに。
 いつもどおり巻き込まれたお兄ちゃんは1個目からヤミリーのものが一番おいしいと言われます。
 そしてその中にはえっちな漫画が入れてありました。

 いきなりお兄さんとみんなのことが大好きと言い出すヤミリーさん。
 気がつけばヤミリーと一緒に働くことになっていました。
 一方で、姫咲は例の漫画を売ろうとしていましたが……

第11話「りせとあいりのハッピーバースデイ」
 お兄さんの様子がおかしいと思っていたりせとあいりの2人。
 自分たちの誕生日でも反応がないことに寂しいなと思いつつも、自分がお兄ちゃんのために何かしようと考えます。
 戻ってきたらお兄ちゃんがマフラーをプレゼントしてくれてご満悦のりせ達なのでした。

第12話「結成 kisakiss6」
 突然にアイドルデビューすると言われた一同は若干困惑してしまいます。
 とりあえずみんなで衣装を着てライブを行うことになりました。
 お兄さんが見守ってくれる中、満員の観客の中無事ライブを成功させるのでした。

第13話(終)「総集編」
 不気味な家にやってきたきさきっさの皆さんは「ヤミリー」という女性と対峙します。
 出てくるなり勝負しろと言ってきて、全員ダークホースのメイドにしてやると言い出すヤミリーさん。
 大食い対決はまこが、料理対決はヤミリーが勝利を飾ります。

 水着対決はあいりとりせが世界一可愛いということになりました。
 チョコレートを食べて鼻血を吹き出すお兄さんに対し、ヤミリーはみんなのことが大好きなんだと結論づけます。
 最後はヤミリーが一緒に働くことになって事なきを得るのでした。


【感想等】
 時間が短いせいもあってあっという間に終わったというのが第一印象でしょうか。
 10話の2度目の対決もよくわからないうちに終わったのかもしれません。
 全員が仲良くできそうなのならそれでいいのかもしれませんが……

 11話はお誕生日イベントでサプライズはまあお約束かと。
 男の子が編み物をするというのはなかなかないかもしれませんが。
 3分という時間でしっかりまとめていたのはよかったと思います。

 12話はアイドル結成とのことですが、徳井さんのお声のせいかラブライブが頭から離れません。
 初ライブでこんなに都合よく観客が来ないと突っ込んでしまいます。
 これからもよろしくと言われてもそろそろ最終回が近づいているような気がします。

 最後の最後で総集編を持ってくるというのは今までにあまりなかったような気がします。
 短い時間でよく頑張ったのではないかと思います。
 次のキューン枠がどんな作品なのかに期待しつつ、いったんは筆を置こうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】ありすorありす 5~9話

 ありすさんの5話以降を見て感想を書かせていただきます。
 キャラクターが出そろって、やることはお兄ちゃんを愛でることなのでしょうか。
 3分という時間でキャラクターを動かすのは色々大変なのかもしれません。

【内容】
第5話「みんなで温泉旅行!?」
 一同は温泉旅行にやってきて、姫咲はセクハラにいそしみます。
 続いて縁日にやってきて、お兄ちゃんはヨーヨー釣りをしますがうまくいきません。 
 さらにココがいなくなってみんなで探し回るのですが、入れ違いになってしまいます。
 でも最終的にみんな合流できてよかったです。

第6話「みんなで海に来たよ!」
 みんなで海にやってきて女性陣は楽しくじゃれ合っていました。
 あいりはお水が苦手なのですが、お兄さんに手を取られて海に向かいます。
 そしてずっと食べているるはを除いてみんなで泳ぐことになりました。

第7話「ライバル出現!? ヤミリー登場!」
 ライバルのお店が出来たということで偵察に行くことにしました。
 中は真っ暗で怖いですが、なんでもヤミリーはこちらのことを知っているようです。
 るはは思いっきり裏切ってしまい、さらに姫咲は勝負しろと言われるのですが……

第8話「闇のクリスマス三本勝負!」
 姫咲はヤミリーと勝負をすることになったのですが、初戦「大食い勝負」はまこが勝利します。
 次の勝負はお料理勝負なのですが、ヤミリーのお料理がおいしくてあちらが勝利します。
 最後のコスプレ対決を制して姫咲が勝利を収めますが、ヤミリーはお兄ちゃんを手に入れようと意気込むのでした。

第9話「ドキドキお正月!? 甘酒パニック!」
 お兄ちゃんとあいりとりせはお正月を楽しんでしました。
 しかしあいりは甘酒を飲んでりせに迫り、さらにはお兄ちゃんに迫ります。
 やっぱりお兄ちゃん大好きな2人に続き、マコやココがやってきてますます賑やかになるのでした。

【感想等】
 温泉旅行は楽しそうだと思いつつ、姫咲さんのテンションに驚かされます。
 毎日妹たちの相手をするお兄さんは色々と大変なのかもしれません。
 ところで、かびうさぎというキャラクターは一体どんな意味を持っているのでしょうか。

 5話は温泉、6話は海水浴と、イベント盛りだくさんでちょっとうらやましいです。
 いまだに姫咲さんがどうしてもにこさんにしか見えません。
 時間的なこともあるのかもしれませんが、けんかすることなく仲良しなのはとてもいいことだと思います。

 るはさんの登場でキャラクターの登場に一段落ついたと思っていた日が私にもありました。
 7話ではヤミリーさんというキャラクターが出てきて、ますます楽しく(?)なりました。
 勝負そのものは次回へのお預けとなるようですが……

 8話ではヤミリーさんとの勝負が行われることになりました。
 お話の中身というよりも3分という枠内で3本勝負できたことがすごいです。
 結局女性陣はみんなお兄ちゃんが大好きということなのでしょうか。

 9話ではいきなりお正月になっていましたが、季節感覚はよくわかりません。
 お兄ちゃん大好きだったら問題ないのかもしれませんが……
 甘酒がなくてもいつも素直な性格だと思うのは私だけではないはず。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】ありすorありす 1~4話

 ありすorありすを見て感想を書かせていただきます。
 3分アニメということでお話がポンポン進むのがいい感じがします。
 主人公がアリスでなかったところでは「アリスと蔵六」を思い出しました。

【内容】
第1話「シスコン兄さんと双子の姉妹」(2018.4.5)
 あいりとりせは双子の姉妹で、いっしょのベッドで眠っていました。
 目を覚まして歯を磨いていたらそのまま泡まみれになる子みたいです。
 義理のお兄さんにホットケーキをいただき、さらにアルパカさんをもらって喜びます。

第2話「マコとココが料理に挑戦!」(2018.4.12)
 あいりのお友達のマコが妹のココと一緒にやってきました。
 食事はあいりとりせの分しかないということで2人はお料理に挑戦することに。
 ココが失敗してしまいマコがフォローし、お兄さんは苺をプレゼントします。
 そしてみんなでお昼ごはんをいただくのでした。

第3話「姫咲のきさきっ茶」(2018.4.19)
 きさきっ茶ではめいどの姫咲が待っていました。
 りせやあいりはお店のお手伝いをするとのことで、お兄ちゃんは4人の心のこもった接客を受けるのでした。
 かびうさぎなる生き物に手伝ってもらい、全員にオムライスを振る舞うのでした。

第4話「ハラペコのるは」(2018.4.26)
 段ボールの中に入っていたのはピンク色の女の子(るは)でした。
 あいり達はとりあえずるはを家に連れていき、食事を与えることにしました。
 お兄ちゃんはハンバーガーを作って、るはも喜んでくれて何よりです。
 そして、るははメイド服を着るのですが、その胸の大きさに驚かされるのでした。

【感想等】
 キャラが可愛いと思って見始めたのですが、3分だったのがちょっと意外でした。
 義理のお兄さんが松岡さんということで、エロマンガ先生を思い出したのは私だけではないはず。
 分量が少ないことから、全話まとめての感想になりました。

 あいりさんとりせさんも、2話のマコさんとココさんも見ていると癒やされます。
 いとこが小さい頃はあんな感じだったのかもしれないとふと思ったりします。
 なお、お料理については、少しずつ勉強してみようと思います。

 3話は姫咲さんのお話でしたが、どうみても「にこにっこにー」にしか見えません。
 そして4話では残り1人の「るは」さんが登場しましたが、やっぱり彼女もお兄ちゃん大好になりそうな予感がします。
 CV松岡さんがモテモテになるのは昨今のトレンドなのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム