【アニメ感想】特別な関係に憧れて「桜Trick(全12話)」を見ました!

 先日から「きららファンタジア」参戦作品を色々と見ておりました。
 今年は「キルミーベイベー」と同じく追加参戦作品の「桜Trick」を見て感想を書かせていただこうと思います。

 内容を一言で言えば「女の子同士の学校生活」で、これだけを聞くと「普通」のきらら系アニメであるように思われますが、他の作品と大きく異なるのは「毎回」主人公が女の子同士でキスするところでしょうか。
 今思えば掲載誌の関係で「きらら系」に属する作品ではありますが、どちらかと言えば「コミック百合姫」でも十分通用するようにも思えます。
 きらら系が多分に百合要素を含むことは事実なのですが、ここまで高レベルの百合となると最近の作品では「シトラス」くらいでしょうか。

 キャストについて、主人公の春香さんを演じるのはSAOアスナさん等の戸松「遥」さんであり、もう一人の主人公である優さんは「宇宙よりも遠い場所」の日向さん等の井口さんで間違いなかったかと。
 また、楓さんを演じる渕上さんは、たしか「アウトブレイク・カンパニー」でペトラルカさんを演じていた方だったかと思います。
 そのほかのキャストについて見ていくのですが、女子校という題材とはいえ男性のお名前が一人も見られないのはある意味すごいです。

 キスシーンが強く印象に残る作品ですが、その一点を除けば普通のきらら系、学園ものであり、日常系として楽しめる作品ではないかと思います。
 誰かの特別になりたいという願望はそれほどおかしなものではないですし、筆者は共学ですが、女子校だと女の子同士のキスというのも割とあると聞いたことはあります。
 さすがに実践することはないとしても、彼女たちの心情は大いに理解できるものがあったこともまた事実で、それほど変なこととは思えません。

 それでは、全部のお話をまとめてから「完走した感想」を書こうと思います。
 時々変なことを口走るかもしれませんが、そのあたりは前もってご理解いただけるとすごく助かります。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム