ポケットモンスター ブラック2 プレイ記録 その12「~チャンピオン戦」

 終わりに近づいてきたポケモンブラック2を最後までやってみようと思います。
 そこそこレベルを上げたので大丈夫だと思いますが……

 前回(その11~チャンピオンロード)はいわばラストダンジョンの攻略でしょうか。
 戦う相手のレベルも55前後で一戦一戦が気を抜けない状況でした。

 ポケモンリーグは四天王とチャンピオンを倒すまで出られないらしいです。
 厳密には全滅すれば戻れることは戻れますが……
 (パールのときはチャンピオンまで進んで一度全滅しました)
B2決戦前夜

 今回はこんな感じでメンバーを組んでみました。
 そらをとぶ要員のケンシロウ(ケンホロウ)さんはとりあえずお留守番です。
B2最終メンバー

 ブラックの時代から四天王は誰からでも挑戦できるようになりました。
 とりあえず目の前の扉から一つ一つクリアしてみようと思います。

続きを読む

ポケットモンスター ブラック2 プレイ記録 その11「~チャンピオンロード」

 ポケモンさんのブラック2を昨日プレイしたので記事にしようと思います。
 レベルも60前後になってお話もそろそろ終わりそうですが……

 前回(その10:~ジャイアントホール)はプラズマ団さんとの因縁に決着をつけました。
 あとはポケモンリーグだけだと言われるので、どこまで通じるかも含めて先に進めてみようと思います。

 ジャイアントホールを西に抜けると23番道路にたどり着きます。
 ここを抜けるとチャンピオンロードがあって、そこを越えるとポケモンリーグになります。
23ばんどうろ(B2)

 途中途中のトレーナーさんをやっつけてレベルを上げながら進みます。
 ちなみに民家では「かえんほうしゃ」のわざマシンが手に入ります。
B2かえんほうしゃ

 チャンピオンロード直前にNさんが出てきて「たきのぼり」をくれます。
 ちなみになくてもチャンピオンロードは越えられます。
B2たきのぼり

 バッジを持っているかは機械でチェックするようです。
 こうしてだんだんと人間の雇用が失われてしまうのでしょうか。
B2バッジチェック

 バッジを8つ持っていると重々しいゲートが開きます。
 心なしか、最終決戦という感じがしてきてテンションが上がってきます。
B2チャンピオンロードへ

続きを読む

ポケットモンスター ブラック2 プレイ記録 その10「~ジャイアントホール」

 昨日に続いてポケモンさんをプレイさせていただきました。
 今のペースならがんばれば今月中にもクリアできそうな気がします。

 前回(その9:~プラズマフリゲート)は戦いに次ぐ戦いでした。
 今日もプラズマ団さんを追いかけてジャイアントホールにやってきました。
ジャイアントホール1

 中にはれいとうビームの技マシンが落ちていました。
 これがソウリュウジムの前に手に入っていれば……
ジャイアントホール2

 ジャイアントホールから出て少し南下し、かいりきで岩を押すとカゴメタウンへの道が出来ます。
 後々の展開を考えるとかなり重要……なのかも。
近道その2

 元プラズマ団のロットさんがかつての仲間を説得しようとしますが……
 全力でぶつからないとわかり合えないのはどこの世界も同じようです。
ジャイアントホール3

 凍った床を通って、再度プラズマフリゲートへと突入します。
 今度こそ最終決戦ではないかと思いますが……
ジャイアントホール4

続きを読む

ポケットモンスター ブラック2 プレイ記録 その9「~プラズマフリゲート」

 約2週間ぶりにポケモンさんのブラック2をプレイします。
 因縁のあるプラズマ団との決着の時が近づいているようです。

 前回(その8:~セイガイハジム)は8つ目のジムをクリアしました。
 ライバルさんからプラズマ団さんを追いかけるようにと言われて22番道路を進みます。
B2 22番道路1

 何の前触れもなく突っ立っているテラキオンさんは伝説のポケモンさんらしいです。
 そういえば前作では彼らを見た記憶がないのですが……
テラキオンさん

 アクロマさんがいろいろ話しかけてきて、重要そうなアイテムをくれます。
アクロマ22-1
アクロマ22-2

 次は21番水道に行けばいいらしいですが、かいりきで岩を押して近道を作っておきます。
22番道路 近道

続きを読む

ポケットモンスター ブラック2 プレイ記録 その8「~セイガイハジム(バッジ8つ目)」

 アニポケのある日曜日に併せてポケモンさんの記事を書きます。
 色々ありながらもなんとかバッジを8つそろえられたのでよかったです。

 前回(~ソウリュウジム)は修行の果てに何とか勝つことが出来ました。
 あとはちょっとした思いつきでメンバーを入れ替えてみました。
ドレディアさん
ケンシロウさん

 ストーリーを進めますとシャガさんが伝説のドラゴンポケモンのお話を聞かせてくれます。
 その後、プラズマ団の皆さんがソウリュウシティを氷漬けにしてきました。
いでんしのくさびとか

 彼らはシャガさんの持っている「いでんしのくさり」というアイテムを狙っているそうです。
 雑兵もヴィオさんもげんぞーさんのおかげで指先一つでダウンします。
ヴィオさんとの戦い

 ヴィオさんを倒したら今度はまた別の敵が現れます。
ダークトリニティ1

 プラズマ団さんはあくタイプが多く、かくとうタイプのげんぞーさんなら楽勝です。
ダークトリニティ2

 結局、いでんしのくさりは奪われてしまったようです。
 次は最後のジムのあるセイガイハシティに行くことになりました。
セイガイハシティへ

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム