ポケットモンスター ブラック2 プレイ記録 その7「~ソウリュウジム(バッジ7つ目)」

 連休で時間が確保出来たので今日もポケモンさんをプレイします。
 今度こそ7つ目のジムをクリアしてお話はいよいよ終盤のはず。

 前回(~ソウリュウシティ)は町にたどり着くだけで力尽きてしまいました。
 すぐジムに行けという声が聞こえてきそうですがここで修行パートが挟まります。

 11番道路には場面を切り替えると何度も戦ってくれる人がいます。
 何度も同じ相手をやっつけるのは気が引けますが、そのうちドSキャラに目覚めるかも。
11番道路(修行)

 ひろゆきさんのレベルを上げて今回のジム戦で使う「げきりん」を覚えさせます。
ひろゆき修行

 さらにレベルを上げて全ての技を覚えたらひろゆきさんを進化させます。
ひろゆき進化

 また、念には念を……ということで新しい戦力をスカウトしてレベルを上げていきます。
B2キバゴさん
B2オノノクスさん

 「レディ・パーフェクトリー、準備は完全に整った」
慎重すぎる主人公

続きを読む

ポケットモンスター ブラック2 プレイ記録 その6.5「~ソウリュウシティ」

 アニポケのある日はポケモンさんの記事を書きます。
 本当は7つ目のジムまで書けばよかったのかもしれませんが……

 前回(~バッジ6つ目)はバーニー(サンダース)さんのおかげであっさり勝てました。
 次はヤマジタウンに向かいますが、その前にタワーオブヘブンでアイテムを回収します。
タワーオブヘブンでシャドークロー

 前作のネジ山→セッカシティのルートではなく飛行機で移動することになりました。
ヤマジタウンへ

 ドラゴン使いのシャガさんから話を聞きたいのですが、ここからがまた長いのです。
ヤマジタウンにて

続きを読む

ポケットモンスター ブラック2 プレイ記録 その6「~フキヨセジム(バッジ6つ目)」

 アニメが少ないうちに2020年初のポケモンブラック2をプレイします。
 お正月のうちに2019年に積み残した部分は終わらせようと思いますが……

 前々回に5つ目のバッジをゲットし、前回(~電気石の洞窟)は色々とイベントをこなしました。
 今回は、まず電気石の洞窟を越えて6つ目のジムがある「フキヨセシティ」を目指します。
電気石の洞窟(B2)

 電気石の洞窟はその名前のとおりでんきタイプのポケモンさんが色々と出てきます。
 なお、ブラックやブラック2ではあの「ピカチュウ」さんは出てきません。
 
 ダンジョンは意外と入り組んでいたりしますが途中で回復ポイントがあります。
 時間はかかるもののちょくちょく戻れば回復アイテムに使うお金を節約できます。
電気石B2回復

 洞窟を越えるとすぐにフキヨセシティに出て、少し進むとアララギ博士が出てきます。
 「マスターボール」はどんなポケモンさんでも捕まえられますがもったいなくてあまり使ったことがないです。
B2 フキヨセシティ

続きを読む

ポケットモンスター ブラック2 プレイ記録 その5.5「~電気石の洞窟」

 昨日はYをプレイしましたが、もう片方のブラック2も少し進めておきます。
 アニメの総集編っぽい話数ですがあまり気にしない方がいいかも。

 前回(~ホドモエジム)では5つ目のジムバッジを入手しました。
 タイプ相性やレベル差もあってほとんど苦労することなく終わりました。

 ストーリーを進める前に6つ目のジムのことを考えて戦力補強をさせていただきます。
サンダースさん1

 イーブイさんに「かみなりのいし」を使うとでんきタイプのサンダースさんに進化します。
 私もアニメだけ見ているわけではないとおわかりいただけるとちょっと嬉しいです。
サンダースさん2

 ストーリーを進めると、ヤーコンさんは「ポケモンワールドトーナメント」なる場所を見せてくれます。
 彼はプロレス……ではなくポケモンバトルの興行をやってお金を稼いでいるらしいです。
 けものみちと微妙にリンクしてきたのはただの偶然……のはず。
PWT1

続きを読む

ポケットモンスター ブラック2 プレイ記録 その5「~ホドモエジム(バッジ5つ目)」

 気分転換も兼ねて一週間ぶりにポケモンさんを進めてみました。
 思ったよりストーリーが進んでいないのはあまり気にしない方がいいかも。

 前回(~ライモンジム)はサンドパンのサンちゃん一人で無双しました。
 サンドさんをまともに使ったのは長いポケモン人生の中ではじめてかも。

 ライモンシティでプラズマ団といざこざがありますがすぐ終わります。
 気を取り直して西に進むと、今度はベルさんが出てきて「そらをとぶ」のマシンをくれます。
B2のそらをとぶ

 さらに西に進むと架け橋があって、通るとすぐにホドモエシティに到着します。
ホドモエシティ(B2)

 この町でもイベントを消化しないとジムリーダーが戻ってこないようです。
 北の方に進むと元プラズマ団のロットというおじいさんとバトルすることになりました。
元プラズマ団1

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム