ポケットモンスター ハートゴールド プレイ日記 第13話「空を飛んで」「アサギシティジム―vs.ハガネール―」

 ポケモンさんのハートゴールドを少し進めたので記事を書かせていただこうと思います。
 実際はストーリーというよりもレベル上げばかりだったのですが……

1 前回のあらすじ
 なみのりを使ってタンバシティに行ってついでにジムも攻略しました。 



2 空を飛んで
 タンバシティジムのシジマさんを倒すと、その奥さんから「そらをとぶ」の秘伝マシンをいただけます。
 効果はこれまでに行ったことのある町へ移動……平たく言えば(MP消費のない)ルーラでしょうか。
HGそらをとぶ

 「そらをとぶ」はクリアに必須ではないですが移動時間を短縮できるのはとても便利です。
 すぐにアサギシティに行ってアカリちゃんにお薬を飲ませてあげました。
あかりちゃんのおくすり

 アカリちゃんが復活すると6つ目のジムに挑戦できるようになりますが……
 前回、シジマさんに大いに苦戦したのでとりあえず皆さんのレベルを上げることにしました。

続きを読む

ポケットモンスター ハートゴールド プレイ日記 第12話「海を越えて」「タンバシティジム―vs.ニョロボン―」

 ハートゴールドを少しだけプレイしたので書いていこうと思います。
 リメイク前をクリアしたとはいえ、仕様変更が多いので新鮮な気持ちでプレイできるのは大きいです。

1 前回のあらすじ
 灯台を登って依頼を受けた……それだけです。



2 海を越えて
 ミカンさんがタンバシティで薬を貰ってきてくれと言っていました。
 しかし、タンバシティは海を超えた南にあるらしく、なみのりを使う必要がありました。
タンバシティへ

 前回いただいた「つりざお」を使ってなみのりを使うポケモンさんをゲットします。
マラサイさん1

 Zガンダムの余韻を引きずっているのが思い切りわかってしまいます。
マラサイさん2

 当然のごとく途中でトレーナーさんに勝負を仕掛けられるのでがんばってやっつけていきました。
海上の戦闘

続きを読む

ポケットモンスター ハートゴールド プレイ日記 第11話「アサギのとうだい」

 今日はポケモンさんのアニメも見ましたがゲームの方も少しだけ進めました。
 東大に入るのは無理でも灯台ならなんとかなるのかもしれません。

1 前回のあらすじ
 リメイク前後の仕様変更によってマツバさんは屈指の強敵になっていました。



2 アサギのとうだい
 エンジュシティでやることも終わったので次の町へと向かいます。
 ついてくるポケモンさんに話しかけると、募金をしたわけでもないのに「あかいはね」をくれました。
あかいはね

 また、バオバさんという人はリメイク前では存在しないサファリゾーンを運営しているらしいです。
バオバさん

 途中のトレーナーさんはやっつけてアサギシティに入るとカズさんにちょっかいをかけられます。
煽ってくるライバル

 話によるとこの街のジムリーダーさんは現在不在らしいです。
 わざわざ情報を教えてくれる彼はツンデレさんなのかもしれません。

 また、この街では「いいつりざお」をくれる親切なおじさんもいます。
いいつりざお



続きを読む

ポケットモンスター ハートゴールド プレイ日記 第10話「あの日見たポケモンの名前を僕たちはまだ知らない」「エンジュシティジム―vs.ゲンガー―」

 ハートゴールドを今日もプレイしたので記事にしてみようと思います。
 全部で8つのうち4つ目のジムということで一つの区切りといってもいいのかもしれません。

1 前回のあらすじ
 ひと言で言えばポケモンさんをひとりゲットしただけでした。



 また、6月4日には語呂合わせで虫取り大会に参加しました。



2 あの日見たポケモンの名前を僕たちはまだ知らない
 前回は全くお話が進まなかったので今日は真面目にストーリーを進めていこうと思います。
 おざしきでロケット団さんをやっつけると、水の上を移動できる「なみのり」のひでんマシンをいただけます。
HGなみのり

 リメイク前だとまいこさん5人と戦うのですが、易化は時代の流れなのでしょうか。
 そしてジム戦をするには「やけたとう」のイベントを消化する必要があるのですが……
やけたとう

 入ってすぐにライバルのカズさんと戦うことを強いられているんだ!
HGライバル3戦目1

続きを読む

ポケットモンスター ハートゴールド プレイ日記 第9話「犬を尋ねて三千里?」

 ポケモンさんのハートゴールドをまた少しだけプレイしました。
 いつもならジム戦をやっている頃合いですが、今回はポケモンさんを捕まえるだけでした。
 ポケモンさんは人間に比べると純粋な生き物なのかもしれません。

1 前回のあらすじ
 適当にイベントを消化しつつ、4つ目のジムがあるエンジュシティにやってきました。



2 犬を尋ねて三千里?
 リメイク前の記憶ではエンジュシティジムのジムリーダーさんはゴーストタイプの使い手だったはず。
 人から聞いたお話だと「ガーディ」さんはゴーストに強い「あく」タイプのかみつくを覚える子らしいです。
がーちゃん

 ガーディさんが「ほえる」を使うと強制的に戦闘が終了します。
 なので「さいみんじゅつ」を使って眠らせる作戦を思いつきました。
さいみんじゅつ

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム