【アニメ感想】真面目に生きていこうと思って「はたらく魔王さま!(全13話)」を見ました!

 今回は「はたらく魔王さま」を見て感想を書こうと思います。
 この作品に注目したのは、他のラノベと比較するとかなり特殊な作品だと個人的に思ったりたためです。

 ストーリーを説明しますと、異世界の魔王や勇者が現実世界にやってきて、普通に労働をしながら生活するというもので、まあタイトル通りかと。
 「現実世界→異世界」という流れ、いわゆる「異世界転生」というものは特になろう系でよく見られるような気がします(例:いせスマ、デスマ等)が、逆に異世界の人がこちらの世界にやってくるというのはあまり見ないような気がします。
 また、主人公が「普通に」仕事をする作品はPAさんの「お仕事三部作」くらいしか思いつかなかったりしますし、魔王という何か悪いことをしそうな名前に反して、まじめに労働しているというところがおもしろいです。

 この一風変わった魔王さんを演じるのは落第騎士の一輝さん等を演じる逢坂さんで、彼のライバルともいえる勇者(女性)さんを演じるのは、けいおんの澪さん等を演じられている日
 そのほかにも、バイト先の女の子が(きんモザのカレンさん等の)東山さんだったり、魔王さんの部下が子安さんだったり、下野さんだったりと、全体的にキャストが豪華なのも評価したいところです。

 異世界からやってきた魔王さんたちなのですが、私たちが身近に接しているようなものすべてが初めてということもあり、その突拍子のない反応が見ていておもしろいです。
 若干のネタバレにはなりますが、かつ丼を「カツドゥーン」と発音するところは個人的にかなりツボだったりします。
 そんな彼らが現実世界で労働者の鑑のような存在としてとして順応するさまは、私たちも見習うところが多いかもしれません。

 それでは一旦全部のお話のまとめをしてから「完走した感想」を書こうと思います。
 なお、キャストが豪華ということで中の人ネタに走ってしまうかもしれませんが、その点はあらかじめご了承いただけると助かります。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム