【アニメ感想】2期放送の直前に「一人之下(全12話)」を見ました!

 1期総集編を見て興味を持ったので「一人之下」の1期を一通り見てまとめてみようと思います。
 近年増えた中国系アニメですが、日本とは違った切り口の作品が多く、日中の差を含めたひとつの「文化交流」を楽しめるかもしれません。
 はじめは設定に押し流されつつありましたが、次第に明かされていく独自の設定と迫力のあるアクションは2期放送があってもおかしくはない作品だと思います。

【大まかな内容】
第1話「張家の秘密?」
 とある田舎で自分の境遇を嘆く男は、墓地の変な物音におびえます。
 早見さんのお声をした女性(宝宝)はお墓に向かうと、墓は無残にも荒らされていました。
 警察は「張錫林」の墓を見ていると、女性は自分を錫林の孫娘だと言い出します。

 主人公の楚嵐(ソラン)は大学が休みで地元に戻ってきていました。
 おじさん(警官)から祖父の墓が荒らされていることを知った楚嵐ですが、謎の女性がどうやら自分の姉かもしれないとのこと。
 楚嵐が祖父の墓に向かうと、そこには例の女性がおり、墓泥棒ではないかと写真を撮影して逃走しますが……

 宝宝に一撃を喰らった楚嵐はゾンビに襲われたところを宝宝に助けられますが、いきなり地面に埋められてしまいます。
 おじさんのお話を思い出した楚嵐は自分が弟だと主張しますが、身分証はニセモノだといわれてしまいます。
 助けを求める楚嵐に対し、宝宝は現れたゾンビたちとの戦闘を開始し、楚嵐は恐怖に震えます。
 
 宝宝は途中でゾンビを放置し、楚嵐はたちまちピンチに陥ります。
 めがねの男性(徐三)と合流した宝宝は状況を説明しますが、楚嵐の状況を前に一般人を巻き込んではいけないと忠告します。
 現場は真っ黒こげになっており、徐三は楚嵐の学生証を見て、宝宝に大学に行くようにと言いつけます。

 墓を荒らした上にゾンビを操った一団、呂良とその仲間らしい女性(夏禾)がなにやら怪しい会話をしていました。
 大学に戻った楚嵐はおじさんに釈明していましたが、突然宝宝が現れて驚いてしまいます。
 果たしてこの男女の出会いがこれからどんなお話を巻き起こしていくのか、わたし、気になります!

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム