キングダムハーツⅡ プレイ日記 2日目「ロクサス編Ⅱ」

 一週間ぶりにキングダムハーツ2をプレイしたので書いておきます。
 今回はロクサス編の3~4日目に入るところまで進みました。
 なお、前回のあらすじは該当ツイートを載せてその代わりにさせていただきたいと思います。



 今回のプレイアブルキャラクターも前回と同じロクサスさんでした。
 海に行く為にお金が必要ということでミニゲームもといアルバイトを強いられます。
 操作方法がわからなくて殆どお金にならなかったのは内緒です。

 それなりにバイトをがんばってお金を稼ぎ、駅に集合します。
 友人たちがどこからかお金を工面してくれたので私が100マニーも稼げなくても大丈夫だったようです。
 でも次の瞬間、何者かにお金を取られてしまって海にはいけなくなってしまいます。

 前作主人公ソラさんの映像が流れ、ロクサスさんのお話は3日目になります。
 彼の前に現れた女の子は一体何者なのでしょうか。
 そして、謎の銀色の敵が現われてバトルすることになります。

 普通の武器ではダメージを与えられない敵に四苦八苦するロクサスさん。
 その時女の子が「キーブレード」を使えと叫び、気がつけば謎の空間へとワープします。
 剣、盾、杖の3つからアイテムを選ぶように強いられますので、とりあえず剣にします。

 謎の敵との戦闘が終わるといかにもボスが待っていそうな扉が現われます。
 セーブして先に進むとやたらと巨大なボスが待ち受けていました。
 「スライドターン」という動きを覚えるのに苦労しながらも、何とかやっつけることに成功します。

 再び元の世界に戻ってきたロクサスさんは、4日目の朝を迎えます。
 次は格闘大会のようなものに参加するみたいですが、出場者さんの中にFF9のビビさんがいるのが気になります。
 とはいえ、慣れない3Dで少し疲れてきましたので戦いはまた次回にしようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第6話「クチバへの道」「クチバシティより」「野生の脅威―vs.ダグトリオ―」

 一週間ぶりにポケモンのファイアレッドをプレイしました。
 ジムリーダーのカスミさんよりも野生のダグトリオさんに苦戦したのは内緒です。

【前回のあらすじ】



1 「クチバへの道」
 マサキさんからサントアンヌ号のチケットをもらったので、クチバシティに向かいます。
 なお、クチバシティにはこの泥棒に入られた家を通行する必要があるのですが、倫理上の問題はないのでしょうか。
泥棒

 家を通り抜けるとわざマシンを盗んだロケット団さんがいます。
 あっさりやっつけるとわざマシンをくれますが、返さなくてもいいのでしょうか?

 その後は若干苦労しつつもトレーナーさんを蹴散らしていきます。
 何とか誰も欠けることなくクチバシティにたどり着くことが出来ました。
クチバ

続きを読む

キングダムハーツⅡ プレイ日記 1日目「ロクサス編Ⅰ」

 去年5月に「キングダムハーツ」をプレイし、同年9月に一応クリアをさせていただきました。
 (参考:KHプレイ日記 22日目「闇を照らす光」

 その後は、
 コロシアム→サファイア→サン→パール
 と、ポケモンばかりをプレイしていました。

 ポケモンの方も一段落ついてきたので、キングダムハーツⅡのプレイをはじめます。
 プレイに使ったのはプレステ2版で、ファイナルミックスではない方です。
 なお、権利関係もあってプレイ写真は掲載しないことを申し添えます。

 プレイを始めると、ソラさんの映像と長いイベントムービーを見ることになりました。
 謎のフードを着た男性は「アリスと蔵六」の樫村蔵六(CV大塚明夫)さんでしょうか。
 また、ソラさんの声優さんは入野自由さんで、ちょうど今「あの花」を見ているのでちょっと重なってしまいます。
 1のプレイ日記のときはクラウドさん役の櫻井孝宏さんとともに「おそ松さん」が浮かんでしまいましたが……

 前作の序盤で彼らがデスティニーアイランドから離れた風景が映し出されます。
 1年前に見た風景を思い出させてくれるのが親切でいいなと思いますが、次の瞬間それが「ロクサス」さんの夢であることが判明してしまいます。
 なお、ロクサスさんの友人はサイファー(FF8のキャラ)さんにいろいろと困っているようです。

 自分たちの疑いを晴らすと行動を開始したロクサスさんは、付近に聞き取りを開始します。
 この際、操作方法が親切に説明されるので、久しぶりのプレイである私にとってもありがたいお話です。
 動物の方のねこさんをロックオンするとお話は一段落したようです。

 3つのポケモンではなく、武器から1つを選んでサイファーさんと殴り合いをします。
 一年前とはいえ前作をクリアした私なのであっさり終了します。
 その後は、写真を奪っていった謎の敵とバトルすることになり、途中でキーブレードを装備して敵を倒します。

 ソラさんの回想は、彼がドナルドさんとグーフィさんとの出会いが語られます。
 そういえば昔はドッジロールを知らなくて異常に苦戦したのを覚えています。
 あと、ドナルドさんとグーフィさんの声真似が得意だったキャス主さんをふと思い出しました。

 セーブポイントが出てきたので今回は一旦ここで切り上げようと思います。
 次回はロクサスさんたちが海に行くそうですが、いわゆる水着回なのでしょうか。
 来週にはソラさんを操作することができるようになるのでしょうか。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第5話「ライバル対決その2」「5人抜き+α」「ポケモンマニアのマサキ」

 今年の映画が初代のリメイクということもあり、久しぶりにファイアレッドをやってみます。
 2つ目のバッジを入手したことで、今まで反抗期だったポケモンさんが言うことを聞いてくれるのが感慨深いです。

【前回のあらすじ】



1 「ライバル対決その2」
 カスミさんを倒したので、ハナダシティの上にやってきました。
 するとライバルさんが勝負を仕掛けてきます。
ライバルその2-1

 ピジョンさんとコラッタさんはマルゴット(ピカチュウ)さんが倒します。
 続くケーシィさんやフシギダネさんはセパルトラ(ヒトカゲ)さんが苦戦しながらも倒してくれました。
ライバルその2-2

続きを読む

ポケットモンスター サン プレイ日記(夏休み編):ポケモンだいすきクラブさんから「ソルロック」さんをいただきました!

 夏休み中に加えて祝日ということでお休みの方もそれなりに多いのではないかと思います。
 今回はポケモンだいすきクラブさんの「ポケモンミステリーファイル」内で謎を解き、ソルロックさんをいただきました。
 なお、ムーンの場合はルナトーンさんをいただけるようです。

 「ポケモンミステリーファイル」のサイトの中にいる「アンノーン」さんというポケモンさんをすべて集めます。
 すると、例のポケモンさんをいただけるシリアルコードが表示されます。
 いつも通りタイトル画面でシリアルコードをを入力すると、ポケモンさんが送られてくるという仕組みです。
ソルロック1

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム