「ポケットモンスター ウルトラサン」アローラ図鑑を完成させてみた!

 アニメ、ゲームが趣味といいつつも気がつけばほとんどゲーム記事を書いていないことに気づきました。
 キングダムハーツ2はじゅうたんの操作方法で行き詰まっているとなるとポケモンさんしかないかと。
 最近やったことと言えば伝説さんを若干捕まえたほか、一つの到達点でもある「図鑑完成」に行き着いたことだったりします。
US図鑑完成1
US図鑑完成2

 ちょっとした時間で数体ずつゲットしたり、色々がんばってようやくここまでやってきました。
 一般のポケモンさんをあらかた集めたあと、最後にカプ・コケコさんたち守り神さんをゲットして図鑑を埋めております。
 ネーミングセンスが微妙なのはあまり突っ込まない方がいいと思います。
守り神1
守り神2
守り神3
守り神4

 一応これが図鑑完成の瞬間(2018.5.31)です。
 一部で「うざい」などと言われているロトムさんですが、感情豊かでけっこう好きだったりします。
図鑑完成の瞬間

 DSの画面を撮影するのが難しくてぼけた画像になってしまうのがなんだか申し訳ないです。
 キングダムハーツ2がうまくいけば次はアグラバー攻略編の記事をあげますが、ダメだったら「伝説ポケモンゲットしてみた」という記事になるのかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

キングダムハーツ2 プレイ日記 28日目「オリンポスコロシアム篇 ―OTONAと小さな英雄たち―」

 連休の時期になって時間ができたので、キングダムハーツ2をプレイさせていただきました。
 アーロンさんのお声を聞いていると、中の人のこともあってシンフォギア5期がすごく気になってしまいました。

【前回のあらすじ】



【内容】
 ポートロイヤルで店長もといスパロウさんと戦ったソラさん達。
 攻略サイトを見ると次はオリンポスコロシアムに行くべきとのことなので、行ってみました。
 ヘラクレスさんが無気力になっていてちょっと心配になります。

 ハデスカップなる大会が開かれるというのでエントリーします。
 1回戦、準決勝と(油断して1どゲームオーバーになりましたが)余裕でクリアしていきます。
 次の相手はアーロンさんのようですが、どうやらハデスさんに操られているようです。
 セッツァーさんをはじめとしてKH2でのFFキャラの扱いはあまりよくないような気がします。

 ハデスさんの城でアーロンさん人形を回収します。
 その際にノーバディが襲ってきますがたいしたことはありませんでした。
 ダンサーさんだったらココで数回ゲームオーバーになっていたと思いますが……

 ソラさんたちが戦っている間、実はヘラクレスさんとアーロンさんがバトルしてました。
 助けに向かうと、今度はハデスさんとの戦いが始まります。
 ヘラクレスさんはメガラさんとリア充になって元気になり、アーロンさんをますます怒らせます。

 ヘラクレスさんのへんな玉を打ち返したり色々やっていたらハデスさんはあっさりと沈んでくれました。
 もはやソラさんを止められるのは13機関本人だけということなのかもしれません。
 こんなことを書いていて次のステージで出てきたら怖いのでやめておきますが。

 ザルディンさんで立ち往生したことを考えると、最近はスムーズに進んでいるような気がします。
 次は攻略サイトを見るとアグラバーのお話になるようです。
 じゅうたんの操作内容がちょっと不安ですが、たぶんなんとかなるのではないかと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケットモンスター ウルトラサン ウルトラホール編 その1「伝説を求めて三千光年」

 ポケモンさんのウルトラサンは先日クリアさせていただき、一応記事も書かせていただきました。
 参考:ポケモンウルトラサン 殿堂入りへの軌跡

 また、ストーリー場放置していたソルガレオさん達もゲットさせていただきました。



 現在は「ウルトラホール」という場所で色々とポケモンさんをゲットしているところです。
 今回はそのウルトラホールについて少しお話ししたいなと思います。



続きを読む

キングダムハーツ2 プレイ日記 27日目「ポートロイヤル篇 ―13機関と呪いの金貨―」

 キングダムハーツ2をまた少しプレイしたので書かせていただきます。
 毎回13機関の皆さんと向き合う中で、強さのみならずキャストの豪華さに驚かされます。

【前回のあらすじ】


【本編】
 東方不敗先生ことザルディンさんを撃退したソラさんたちは、今回「ポートロイヤル」のお話を進めていくことにします。
 ジャック・スパロウさんと再会しますが、どうしても「恋雨」の店長さんに聞こえてしまいます。

 何回かイベント戦闘があったあと、黒いフードの男(13機関)が呪いの金貨を奪ったというお話になりました。
 とりあえず船で移動したところで13機関の1人と対峙することとなりました。
 某神父さんのお声の時点で黒幕のような気がしてくるのは、Fateの見過ぎかもしれません。

 この方は交渉の合図をしてこちらを翻弄しつつ、呪いの金貨を自らの部下(?)に分け与えます。
 敵に思いっきり吹き飛ばされたソラさん達は、残り4枚の金貨を回収するため、各地を移動して戦闘をすることになりました。
 時間制限は苦手ではありますが、なんとか取り戻すことが出来てよかったです。

 港で先ほど吹き飛ばされた敵と決着をつけるのですが、金貨を箱に戻さないと相手にダメージを与えられません。
 これが地味に面倒で、最後は箱から根こそぎ金貨を吸い尽くしてしまうので、金貨を吐き出させるだけで一苦労だったりします。
 何度かゲームオーバーになったものの、2週間足止めを食らったザルディンさんに比べるとたいしたことはありませんでした。

 スパロウさんはキーブレードを要求してきますが、当然彼には持つことは出来ませんでした。
 そのうち奪いにくるみたいなことをいってお話は一段落ついたようです。
 むしろキャスト的にはコックさんの方がお似合いなような気がしますが……

 今回は、ザルディンさんやデミックスさんのように13機関本人でなかったからなんとかなったのかもしれません。
 次はどこに行くのかわかりませんが、出来れば5月の時間があるときにちょっとずつ進めていければと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

キングダムハーツ2 プレイ日記 26日目「ビーストキャッスル篇 ―信じる心が奇跡を起こす!?―」

 キングダムハーツ2の記事を久しぶりに書かせていただきたいなと思います。
 実際は毎週プレイしてはいたのですが、一段落つくまでに多くの時間がかかってしまいました。

【前回のあらすじ】


 イヤミもといデミックスさんとの激闘の成果もあってレベルが上がり、ランドオブドラゴンの世界はあっさり終わりました。
 この後は楽勝ではないかと思っていたのは若気の至りでした。

 一週間後の4月8日に、次のステージであるビーストキャッスルのお話をプレイします。
 ベルさんのドレス姿が可愛いとかいろいろと思うところはありますが、このステージでやることはボス戦をこなすだけ。
 すぐに終わるのだろうとたかをくくっていたのですが……


 東方不敗先生こと、ザルディンさんはあまりにも強大な壁として立ちはだかります。
 攻撃は風に遮断され、何も出来ないまま倒されてしまいました。

 次の週もまた同じようにボス戦を繰り返していました。
 ソラさんが倒された後はミッキーさんが助けに来てくれたりもしますが……
 これは負けイベントではないかとすら思っていたのは私だけでしょうか。

 そして、やってきた2018年4月21日は、初夏並の暑さの日でした。
 相手の攻撃をガードすることを覚え、ラーニングからのジャンプという技もそれなりに使いこなします。
 手早く回復しても、相手の猛攻の前には、王様のお手を煩わせることもありました。

 ケアルラだけでは足りず、手持ちのハイポーションを惜しげもなく使うことに。
 竜巻みたいなのを起こされれば吹き飛ばされて体力を半分持って行かれました。
 それでも、「あきらめちゃダメだ!」の言葉のとおり、ただひたすらにあがき、食らいつきました。

 気がつけばハイポーションを使い切り、後のない状況になりました。
 これはまたゲームオーバーではないかとも思ったのですが、そのとき、一つの奇跡が起こりました。
 最後まであきらめない心が、ついに強敵を打ち破ったのでした。

 ザルディンさんを退け、ビーストさんは自分に素直になることが出来ました。
 とはいえ、美女と野獣カップルの幸せよりも勝利の余韻が上回っていたのはここだけの話です。
 来週、あるいは明日はもう少し先に進めればいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム