ポケットモンスター シールド プレイ記録 その17「シーソーゲーム」

 ポケモンさんのシールドをプレイしたので書いておこうと思います。
 配布の色違いゼラオラさんをゲットしましたが強すぎるので封印します。

 前回(第16回「ソッドとシルディ」)は変な2人組に絡まれ、ブラッシータウンのポケモン研究所に行くとソニアさんがパワースポットの反応からシーソーコンビ(シルディ、ソッド)の居場所がわかると言ってきました。
 ターフスタジアムでは謎のダイマックスポケモンが暴れていると言われ、ホップさん達と共闘してアマージョ(くさ)さんとバトルすることになりました。
 ごうえんじ(エースバーン)さんでアマージョさんを元に戻した後、ソッドさん達が出てきてザシアンとザマゼンダさんの本性を暴くと言って去っていきます。

続きを読む

「あつまれ どうぶつの森」プレイ記録 その9「まじかる!」ほか

 あつ森のプレイ記録を少しずつ書いていこうかなと思います。
 最近あまりたぬきちさんとはしゃべっていないような気がします。

2020年6月28日(日)「まじかる!」
 仕立屋さんをのぞいたら、日曜日に合わせたのかプリキュア風の「マジカルドレス」というのを売っていました。
 他にもモヒカンとか全身タイツとか色々あって、このゲームの奥深さを感じ取ったような気がしました。
 あと、たぬきショッピングで「どうぶつの森switch」があったのでせめてゲームの中くらいはと購入してしまいました。

続きを読む

ポケットモンスター シールド プレイ記録 その16「ソッドとシルディ」

 剣盾のDLCも配信されましたし、その前にクリア後のシナリオをプレイします。
 このお話をクリアするとパッケージに書かれた伝説さんをゲット出来るそうです。

 自宅近くの「まどろみの森」の奥に進むとホップさんが待っていて、求めに応じてバトルしますが、特に問題なく勝利します。
 旅先でお世話になったソニアさんがやってきて懸賞に当選したわけでもないのにサイン入りの本をくれました。
 主人公がチャンピオンに、ソニアさんが博士にと、成果を出している2人に対して、ホップさんはどこかで焦っているのかも。

続きを読む

「あつまれ どうぶつの森」プレイ記録 その8「埋蔵金」ほか

 着せ替えゲームになりつつあるあつ森のプレイ記録を書きます。
 今週はジューンブライドのイベントと衣装集めが中心となります。

2020年6月21日(日)「埋蔵金」
 ジューンブライドのイベントは通算で3度目で、家具を配置して写真を撮ったら3つ目の記念品をいただきました。
 化石を掘ったもののダブってしまい、魚を釣ってもほとんどスズキしか釣れなくてちょっとがっかりしました。
 住人に話しかけて世間話でもしようと思いましたが、やたらとお金を埋めたことばかり言われてもやもやしました。

続きを読む

ポケットモンスター Y プレイ日記 その22「イベルタル」

 アニポケ放送日に併せる形で昨日プレイしたYのプレイ記録でも書こうと思います。
 向こうにもちょうどXY出身のコルニさんが出てきたのでちょっと懐かしい気持ちになりました。

 フラダリさんの野望を止めるため、ずいぶんと前に立ち寄った「セキタイタウン」にやってきたらすごいことに。
 そういえば以前、ここで件のコルニさんとバトルをしたことがありました(→10話参照)。
再びセキタイタウンまできました

 フレア団の秘密基地に入るとすぐにフラダリさんがバトルを仕掛けてきました。
 XYはレベルが上がりやすいのであまり苦戦しないのが逆に申し訳ないです。
フラダリさん2戦目

 フラダリさんを倒したら最深部に行けとさりげなくヒントを出してきました。
 彼はツンデレ……ではなく、心のどこかで迷っているのかも知れません。
フラダリさんはツンデレ?

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム