ファイナルファンタジーⅢ(DS版)プレイ日記 その14「ダスター、レプリトからサロニアへ」

 週末になって少し余裕が出たのでFF3を少しだけプレイします。
 ここまでは割と順調に進んでいたような気がしますが……

1 前回のあらすじ
 ここで詰むかなと思っていましたが、ゴールドルさんを倒すことに成功しました。


2 ダスター、レプリトからサロニアへ
 ゴールドルさんを倒したことで再び飛空艇で移動できるようになりました。
FF3の14話冒頭

 公式サイトとか攻略本とかを参考にダスターやレプリトという村を訪れます。
 隠しアイテムを入手したくらいでほとんど書くこともないのですが……

 今回のメインはサロニアという国ですが……
 せっかく使えるようになった飛空艇がいきなり撃墜されます。
撃墜されました

 サロニアは南西、南東、北西、北東と4つの区画に別れた大都市でした。
 しかし、お店が封鎖されているなど、どう見てもまともな状況ではありません。
サロニアその1

続きを読む

ポケットモンスター ファイアレッド プレイ日記 第28回「未知との遭遇」

 昨日のアニポケでリザードンさんの勇姿を見て、ファイアレッドが懐かしくなりました。
 とりあえず図鑑を埋めようかなと思っていたのですが……

1 前回のあらすじ
 リメイク版の追加イベントを消化してルビーサファイアと通信できるようになりました。



2 未知との遭遇
 前回時点で図鑑が61種類でポケモンボックスから自在に取り出せる100種類にはまだ遠いです。
 とりあえず出てきた子で捕まえてない子を捕まえていきました。
FRポニータさん
FRニョロモたん

 今までどおりゲームボーイプレイヤーを使ってテレビ画面でプレイしています。
 DSの画面よりも綺麗に撮影できるのがいいなと思います。

続きを読む

ファイナルファンタジーⅢ(DS版)プレイ日記 その13「ゴールドルの館」

 昨日に続いてFF3をプレイしたので記事を書こうと思います。
 レベルが足りない分は工夫で補っていけたらいいなと思いますが……

1 前回のあらすじ
 11話投稿日が4月27日、12話投稿日が8月10日と100日くらい間が開いてしまいました。


2 ゴールドルの館
 「ふゆうそうのくつ」を手に入れたのでゴールドルさんの館へと向かいます。
 ちなみに、靴を手に入れていないと直前の底なし沼でゲームオーバーになるらしいです。
ゴールドルの館へ

続きを読む

ファイナルファンタジーⅢ(DS版)プレイ日記 その12「アムルと4人の老人」

 ポケモンさんのハートゴールドも一段落したのでFF3を少しプレイしました。
 サブタイトルをファイナルファンタ爺にしようとも考えましたが、あと一歩のところで断念しました。

1 前回のあらすじ
 エリアさんの命と引き換えに新たなジョブを手に入れました。


2 本編(下水道の攻略等)
 アムルの町に入ってすぐ、女性に話しかけると4人組のおじいさんが出てきます。
 なんでも彼らは自分達が光の戦士だと思っている……らしいです。
ファンタG1

 調べると先に進むには「ふゆうそうのくつ」というものが必要らしいです。
 下水道にいるデリダという人物が持っているらしいのですが、おじいさんもその事実に気づいたようです。
ファンタG2

 かぎを開けてくれたので下水道に行くことが出来ますが、その前にアイテムを回収します。
アイテム入手FF3-12

 あとはシーフさんにブーメランを買ったりして下水道に入っていきますが……

続きを読む

ポケットモンスター ハートゴールド プレイ日記 第22話「四天王を攻略せよ!」

 ハートゴールドのプレイ日記を今日も書いてみようと思います。
 レベル的に不安を抱えながら四天王に挑戦しますが……

1 前回のあらすじ
 ライバルを蹴散らしてチャンピオンロードを突破しました。


2 四天王を攻略せよ!
 土曜日にチャンピオンロードをクリアしたのでその流れで四天王に挑戦しました。
 レベルが足りないと自覚していますが、3人目くらいまではなんとかなるのかなと思います。

 四天王の一人目「イツキ」さんは見た感じイケメンっぽいと思います。
イツキ1

 イツキさんはエスパータイプの使い手で、エスパーは初代(赤・緑)では実質上最強と言われていました。
 しかし、相手のポケモンさんは全てエスパーと他のタイプの複合なのでつけいる隙は十分にありました。

 「ひこう」エスパーのネイティオさんには、でんきタイプのラクサス(デンリュウ)さんを、
 「こおり」エスパーのルージュラさんに、ほのおタイプのイッキ(ホウオウ)さん、
 「みず」エスパーのヤドランさんには、くさタイプのミラベル(メガニウム)さん、
 それぞれぶつけていきます。

 最後の「くさ」エスパーのナッシーさんはイッキさんで押し切りました。
 レベル差もそれほど大きくなかったのでそれほど苦戦しませんでした。
イツキ突破

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム