【アニメ感想】ひそかに2期を期待しつつ「未確認で進行形(全12話)」を見ました!

 去年の年末にニコニコ動画さんで「運命の嫁」をテーマにいくつかのアニメの一挙放送があり、ごちうさ、きんモザ、うまるちゃん1期(三者三葉はほぼリアルタイムで視聴済み)を見ましたが「未確認で進行形(以下みでし)」「のんのんびより」が残りました。
 俺妹が終わってもなお時間があるようなので、とりあえず「みでし」の方を見ていくことにしようと思います。

 お話は一見普通の主人公のもとに許嫁の男性(と妹)がやってきて同居を始めてしまうというちょっと不思議なラブコメでしょうか。
 きらら系の作品ではないのですが、雰囲気的にはそれに近いモノがあるのではないかと、個人的には思ったりします。
 「ミラクルガールズフェスティバル」というゲーム(vita持っていないので未プレイです)にごちうさやきんモザと一緒に出演していることもある意味では当然なのかもしれません。

 この作品は他の作品ほど知名度の高い声優さんが出てくるというわけではないですが、それでもその演技に不安はなく、人材発掘という意味でもいい作品だと思います。
 なお、主演は照井さんという方で、他の代表作は「結城友奈は勇者である」の主人公の役をされている方です。
 あと、キャスト一覧を見て気づいたのは、ココアさん役の佐倉さんが脇役で出演しているというくらいでしょうか。

 一通り見た印象では、キャラクターは若干個性的ながらも、基本的には普通の日常をおくっているという感じです。
 実は相手方の男性にはとあるヒミツがあるのですが、その点についてはネタバレなので最後に回そうかなと思います。

 いつもどおり全話のお話をまとめた後、「完走した感想」をまとめようと思います。
 一度見たことのある作品ではありますが、結構のものなので余り記憶がなく、間違えていることも多いのではないかと、今のうちにお断りしておきます。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム