【アニメ感想】光り輝くことを夢見て「アイドルマスター(全25話)」を見ました!

 「凪のあすから」を見終わったので、去年あたりから見ようと思っていた「(アニメ版)アイドルマスター(以下アニマス)」を見ました。
 なお、同じシリーズの「アイドルマスターシンデレラガールズ(以下デレマス)」は見ていますが、アニマスの方は初見なのでちょっと不安だったりします。

 大まかな内容は、アイドルを夢見る少女達が目標に向かって努力するお話でしょうか。
 このあたりは同じシリーズのデレマスや、後発作品のWake up garls(以下WUG)とも共通するところだと思われます。
 アニマス(やデレマス)では当初からメンバーがそろっていますが、ラブライブ(やサンシャイン)のように一人一人メンバーを集める方が異例なのかもしれません。

 1話から10人以上のキャラクターが登場し、私を含めて今まで彼女たちに触れていない人だとちょっと混乱してしまうかもしれません。
 このお話に出てくるアイドルたちは、天才的な才能があるというよりも、良くも悪くも等身大の女の子なので、見ている方としては親近感を覚えます。
 そして、お話を進めていくにつれてそれぞれの個性が見えてきて、色々大変なことはありながらも、最後は一緒に困難を乗り越えたかのような達成感を感じます。

 作品の性格としては(原作のゲームを含めて)男性向けの作品と思われます。
 なお、女性向け作品は2017年秋にアニメ化しましたが見ておりません。
 とはいえ、女性でも楽しめる作品となっており、むしろ同性故に男性よりも感情移入しやすいという一面もあるように思えます。

 詳細な内容についてはネタバレを多く含むので、節を改めて書かせていただこうかと。
 いつも通り「完走した感想」で全体を通じたまとめを書きますが、あまり期待しないでいただきたいです。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム