【アニメ感想】2期決定を記念して「オーバーロード(全13話)」を見ました!

 2期放送開始と聞いたので「オーバーロード」を見て感想を書きます。
 初見の時、主人公の骸骨なお顔を見てロックバンドか何かかと思ったのは、今ではいい思い出でしょうか。
 そして、悪役だと思っていた骸骨の方が実は主人公だったということに驚いた人は多いかもしれません。

 お話について簡単に述べますと、骸骨の方ことモモンガさんがネットゲームの世界から出られなくなり、その世界を冒険するというものです。
 ゲームの世界から出られないというところで、ふとSAOを思い出す方もいるかもしれません。
 しかし、モモンガさんは元の世界に戻ることというよりもこのゲームの世界を楽しんでいるように見受けられ、本人の強さもあってあまり危機感を感じません。

 以前GATEのお話をしたとき、ラノベの世界では「大人」の主人公が珍しいと言ったような気がしますが、モモンガさんもまた、そんな「大人」主人公の一人です。
 特に戦闘時の彼の余裕に満ちた態度は、彼が歴戦を潜り抜けた勇士であると同時に、人生経験豊かな大人であることを示すものかもしれません。

 このお話の魅力は主人公の外見と性格とのギャップであり、いわゆる「俺強い系」にも似た一方的な戦闘だと思います。
 モモンガさんという名前もユニークで楽しいですし、強面な一方で時としてやさしさやお茶目な一面をのぞかせるところはある意味ギャップ萌えかもしれません。
 そして、敵(悪役)に対する圧倒的な強さに、思わずすっとするものを感じる方も多かったのではないでしょうか。

 ここからはネタバレ前提でお話の概要をまとめてみようかと。
 そして全話を振り返った後で、恒例(?)の「完走した感想」を少し書いてみようかなと思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム