【アニメ感想】きらら系の一角である「がっこうぐらし!」を見ました!

 フォロワーさんとお話ししていて「がっこうぐらし!」の話題が出たので見てみました。
 今から感想を書きますが、極力ネタバレを回避したつもりでも、うまくいっていなかったらごめんなさい。

 この作品はいわゆる「きらら系」の作品の一つです。
 ほかの例と同じく、登場人物は女の子ばかりで見た目はとても可愛らしいと思います。
 いわゆる日常系と安心して見たいところですが……

 詳細は伏せますが、1話の後半からがらりと流れが変わります。
 私が初見で1話を見たときは、そのあまりの内容にショックを受けてしまいました。
 ほかの作品の例を挙げれば、まどマギ3話やけもフレ11話くらいの衝撃です。

 主人公の由紀さんはどんな状況でも楽しもうとする人でした。
 彼女の楽しそうな様子、振り回される周辺の一体感がとてもいいなと思います。
 ごちうさのチノちゃんやリゼロのレムさん(さらにはシンフォギアのキャロルさん)とは違った演技傾向という意味でも注目かもしれません。

 声優さんネタついでに言えば、主要キャラの「みーくん」についても少しふれますと、第一印象は(ごちうさのリゼさん等の)種田さんに聞こえましたが、実際はリゼロのエミリアさんと同じ高橋さんでした。
 後に、種田さんが両用された後、FGOのマシュさんの代役として高橋さんが選ばれたことも、こんなところから納得できるのかもしれません。
 あと、Fateの話題ついでに言えば、脚本家さんの中にアポクリファの作者である東出さんがいたことにちょっとびっくりしました。

 ネタバレ回避で感想を語るのには限界があるような気がします。
 この後は、一旦全話をまとめた後でネタバレを含めた感想を書こうと思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム