【アニメ感想】お嬢様への憧れが高じて「わかば*ガール」を見ました!

 少しずつ「わかば*ガール」を見て、ちょっと前に完走できたので感想を書きます。
 この作品は「きんいろモザイク」と作者さんが同じ作品で、世界観も共通しているようです。
 年初にきんモザを見た時点で視聴候補に挙がっていたこの作品ですが、いろいろとほかの作品が入ってきて後回しになっていました。

 この作品を一言でいえば、ちょっと変わった「お嬢様」の若葉さんを中心とした「女子高」での日常生活でしょうか。
 第一印象としては「お嬢様」「女子高」という2つのキーワードに胸がときめきます。
 とはいえ、若葉さんのちょっとずれたお嬢様要素はむしろギャグ要素ですし、女子高という舞台設定もほかのきらら系も女の子ばかりなので大差ないのかもしれません。

 同じ作者さんのきんモザに登場するカレンさんも一応お嬢様キャラらしいです。
 あまりお嬢様らしくないカレンさんに対して、若葉さんはしっかりと「お嬢様言葉」を話し、第一印象はちゃんとしたお嬢様に見えてしまいます。
 一方で、その「お嬢様」ゆえのどこかずれた考え方と、それに振り回されるお友達の皆さんとの関係が面白いです。

 きんモザとの関連を言えば、若葉さんはどちらかといえば忍さんに似ているのではないかと思います。
 同じ敬語を話し、かたや「ギャル」、かたや「金髪」と、ちょっと変わったことに興味を持つ2人は似たもの同士なのかもしれません。
 そういえば、忍さんは一部で「鬼畜こけし」と言われますが、若葉さんも「高級鬼畜こけし」というコメントがあったことを思い出します。

 あまり書きすぎるとネタバレになるので、いったん全話をまとめようと思います。
 なお、放送時間が短いということもあり、今回はあまり長い文章になりませんでした。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム