【アニメ感想】はじめてのギャル 第6話「はじめての八女さん家」

 はじめてのギャルの6話を見て感想を書きます。
 見た目がギャルで中身が純情なゆかなさんが可愛らしいなと思います。
 対する主人公は相変わらず妄想するのが仕事なのでしょうか。

【内容】
 ゆかなとの進展のないジュンイチに慎平は「王様ゲーム」を提案します。
 どう彼女たちを誘うかと頭が一杯の彼はゆかなの話を聞いていなくて怒られます。
 とりあえず彼女の家に行ってもいいかと確認を取ると、他の女の子を誘うといえばさすがに怒られます。

 ゆかなを待って妄想でくねくねするジュンイチに結衣は声をかけます。
 結衣は「たまたま暇なんだよね」と迫り、半ば強引な形でくることになりました。
 一方、慎平たちもよからぬたくらみをしているように思えます。

 ゆかなの部屋にやって来たジュンイチは彼女の普段着に興奮を隠せません。
 今日は両親がいないという彼女は積極的に誘ってきて、ジュンイチは2人だけにしておけばよかったと後悔します。
 そんな中、蘭子、結衣、寧音が入ってきてカオスな状況になり、さらにキリトコスの順平、暴走族コスの景吾、リコーダーを持つ稔も続きます。

 意気揚々と「王様ゲーム」を提案する順平に、それぞれの思惑が交錯します。
 ジュンイチがビンタされ、結衣は赤ちゃん言葉で自己紹介を始め、寧音がセクシーポーズを取ることに。
 盛り上がってきた順平は八百長を提案し、ディープキスを要求しますが、ジュンイチの裏切りによって男性どおしのキスになってしまいました。

 男性同士のキスに耐えたジュンイチに、守ってくれてありがとうとゆかなさん。
 続けてゆかなは現行メンバーで旅行に行くことを提案し、更なるカオスの予感がする今日この頃です。
 一同はアルバイトで旅行に必要なお金を稼ぐことになりました。

【考察等】
 主人公の妄想もさるものですが、他の男性陣もかなりの個性の持ち主でした。
 特に順平さんのノリノリの態度がおかしすぎます。
 ジュンイチさんの男気も微妙なところで発揮され、いいお話だったと思います。

 夏休みに旅行に行くことになりなにやらすごく楽しそうです。
 その前にアルバイトをするとのことですが、バイト、旅行でお話が一段落するのでしょうか。
 彼らにかかればアルバイトも普通ではすまない予感がします。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】はじめてのギャル 第5話「はじめてのパギャル」

 はじめてのギャルの5話を見て感想を書きます。
 前回の結衣さんに続き、今回は寧音さんの変身に驚きを隠せません。
 みんなジュンイチさんが好きで自分を変えるに至っているのでしょうか。

【内容】
 ゆかなとおたのしみする夢をみて喜んでいたジュンイチさん。
 その手を伸ばすと、なんと現実においても女の子の胸を掴んでいました。
 ひときわ大きな胸を持つギャルは理解不能のギャル語を操ります。

 ジュンイチの前に現れたギャルは幼馴染の寧音さんでした。
 彼女と共に登校すると、稔が妙なテンションで迫ります。
 激しく絡む一同に、幼馴染と通学するのは編ではないと反論します。

 ジュンイチは登校すると結衣は自分が告白したことについて口止めを迫ります。
 目の前に現われた寧音は、謝っている一方で精神年齢がアラサーとまで言い出します。
 その言葉におもわずフリーザ様のように怒り出す結衣をなだめ、ジュンイチは朝から疲れてしまったようです。

 ジュンイチに絡むゆかなの姿に、クラスメイトは嘆きを隠せません。
 一方で一人だけ特殊な思考の稔に犯罪の香りがしますが……

 ゆかなと一緒にお昼を食べるジュンイチですが、側には蘭子もいました。
 なれなれしく迫る寧音に、蘭子に(妄想で)プロレス技を仕掛けられるジュンイチさん。
 一方で、ゆかなはギャルの正体が寧音だということに気づきます。

 ジュンイチの彼女を名乗るゆかなに「超MM」と怒る寧音さん。
 自分の胸を押し付けて自分のほうが大きいと迫ります。
 さらに蘭子も自分の父を押し付ける光景に、戦争はどうして起こるのかとジュンイチさん。

 ジュンイチに彼女が出来ないと断言する寧音に、ジュンイチもいいところがあるとゆかなさん。
 ゆかなは泣いて立ち去る彼女を「かわいい」と一言。
 一方、幼馴染の変貌を前に、ジュンイチは改めてギャルを勉強しようとボア様(=結衣)の動画でギャルのお勉強をします。

 「抱いて」と迫る寧音に変な妄想を浮かべるジュンイチさん。
 しかし、妄想の中でブリーチの愛染さんを思わせるイケメンさんに撃退されます。
 ジュンイチは童貞を卒業するのはゆかなでないといけないと、寧音をなだめます。

 「お兄ちゃんはいけてる男になったんだね」と去っていく寧音さん。
 学校ではいつもどおりのゆかなと絡みます。
 そして、一方で寧音は彼を奪う気で満々のようです。

【内容】
 前回の結衣さんほどではないにしても、寧音さんの変身に驚きを隠せません。
 無茶な変身もまた好きな人のためと思うと、いじらしさすら思えてきます。
 一方で、主人公がそこまでモテる理由がよくわからないのは私だけでしょうか。

 あまりにも積極的すぎる寧音さんに圧倒されるお話でした。
 妄想の中のイケメンさんが一番笑えたのは私だけではないかと思います。
 次回はゆかなさんの家に行くみたいですが、果たしてどうなるのでしょうか。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】はじめてのギャル 第4話「はじめての清楚ギャル」

 はじめてのギャルの4話を見て感想を書きます。
 「よう実」の桔梗さんといい、女の子には裏表があるのが普通なのでしょうか。
 一方で主人公がどうみても浮気しているようにしか見えません。

【内容】
 ギャルと接することが多くなったジュンイチは、ギャルの声帯について調査を開始します
 一方、結衣はクラスメイトを「執事」「メイド」と言い出す変な女の子でした。
 クラスメイトは配信のギャルをどこかで見たことがあると言い出すのですが……

 ゆかなと一緒にお弁当を食べますが、隣には蘭子の姿があってなかなか行動できません。
 結衣がやってきましたが、蘭子の言葉を受けて去っていきました。
 なお、蘭子によると彼女からは「やばげな感じ」がするとのこと。

 結衣に呼び出されたジュンイチは喫茶店に向かいます。
 彼女の態度に「清楚系ビッチ」ではないかと推測するジュンイチさん。
 積極的に攻勢に出る結衣を想像して「これはいける!」と考えてしまいます。

 ジュンイチとゆかなとの関係に探りを入れる結衣さん。
 クラスメイトの慎平は配信のギャルの正体を勘付いているようですが……
 次の日、結衣はさらにジュンイチに迫ります。

 配信ギャルの正体が結衣だと見抜いた慎平さん。
 話をしている中「面白そう」と登場したのは蘭子でした。

 ジュンイチは結衣に呼ばれて屋上へ。
 自分のことを好きと言われ、ゆかなと別れてほしいと言われます。
 断ったとたん「ワンコの癖に!」とキャラが崩壊してしまいます。

 喫茶店での「デート」を見せて改めて自分と付き合うようにと迫る結衣さん。
 そんなところに現われたのは蘭子とクラスメイトの男子3名でした。
 正体を耳打ちされた結衣は録画データを渡して去っていく一方で、ゆかなは純一のことをすっかり信頼しているようです。

【考察等】
 真面目そうな結衣さんの意外な正体に驚きを隠せません。
 よう実の桔梗さんといい、女の子には裏があるのが普通なのでしょうか。
 一方で見た目がギャルなのに純情なゆかなさんの株がどんどん上がっていきます。

 今回の結衣さんの登場で、残るヒロインは寧音さんでしょうか。
 彼女も他のメンバーと同様に強烈なインパクトを持つキャラクターなのでしょうか。
 わたし、気になります!
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】はじめてのギャル 第3話「はじめての黒ギャル」

 はじめてのギャルの3話を見て感想を書きます。
 同級生男子のキャラクターがいろんな意味で面白いです。
 積極的な蘭子さんにいろんな意味で驚きを隠せません。

【内容】
 ジュンイチの靴箱にはラブレターらしい手紙が入っていました。
 同級生は涙を流して、もらったラブレターを無視したらゆかなに嫌われると一言。
 無視してはいけないと考えた彼は、現場にいた黒ギャルの蘭子に唖然としてしまいます。

 積極攻勢に出る蘭子にたじたじになるジュンイチさん。
 その場に現われたゆかなに修羅場の気配を感じますが、彼女は意外と楽しそうな雰囲気でした。
 どうやら蘭子はゆかなの小学校時代からの幼馴染(実は蘭子が一つ上の先輩)のようですが……
 
 ジュンイチは、2人の「捏造トラップ」を思わせるスキンシップに圧倒されてしまいます。
 ゆかなはジュンイチを連れてその場を去ることに。
 2人の後姿に「絶対ぶっ壊してやる」と物騒な言葉を吐きつけます。

 ジュンイチは、ゆかな、蘭子とともに遊びに行くことになりました。
 彼女が増えた彼に「すけこまし」と吐き捨てる寧音さん。
 ゆかなの服を選ぶことになりますが、相変わらず変な妄想をだすジュンイチは 「童貞を殺す服」に身を包むゆかなに顔を真っ赤してしまいます。
 
 チンピラの2人からゆかなを守ろうとするジュンイチですがあっさりと倒されてしまいます。
 2人は蘭子が連れて行き、路地裏でボコボコにしてしまいます。
 彼女は「好きになったかも」とジュンイチと2人きりで家の中にはいることに。

 再び積極攻勢に出る蘭子になすがままのジュンイチさん。
 好きな人と(童貞卒業)したいと反論する彼をさらに押し倒してキレる蘭子さんが恐いです。

 めちゃくちゃにしてやると迫る蘭子の前に、ゆかなが現われます。
 お呼ばれしたこと無いのにと顔を赤くするゆかなさんが可愛いです。
 蘭子の「応援」に笑顔を見せるゆかなさんはマジ天使なのでした。

 もう無茶はしないと思っていた蘭子ですが、投稿早々に絡まれるジュンイチさん。
 今回ほとんど出番のなかった黒髪の女の子がどう動くのでしょうか。

【考察等】
 黒ギャルの蘭子さんの壮絶なキャラクターに驚いたのは私だけではないかと。
 修羅場になると思ったら二人で仲良くしている姿にさらにびっくりしてしまいます。
 一方で、蘭子さんの「ぶっ壊してやる」の一言が胸に突き刺さります。

 キャラクターが増えてドタバタ感が増した感じがあります。
 蘭子さんの積極的過ぎる姿勢に何を書けばいいのかわからなくなってしまいます。
 そして、今まで沈黙していた黒髪の女の子がどう動くのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】はじめてのギャル 第2話「はじめてのカラオケ」

 はじめてのギャルの2話を見て感想を書きます。
 主人公と周りのテンションの高さが面白いです。
 ゆかなさんの積極性に対して他の女の子がどうするのかも気になります。

【内容】
 ギャルであるゆかなへの告白が成功したことに困惑するジュンイチさん。
 思わず一人でゆかなと都合のいい妄想を浮かべるものの、いまだ実感がわきません。
 同級生はずっと友達といいつつも、ゆかなからのメールがきたとたんに手のひらを返します。

 女の子は呼吸をするかのようにキスをするといわれたジュンイチさん。
 「師匠」からはカラオケに誘うことを提案されます。
 なんでもリア充はカラオケをホテルの代わりに使うらしいのですが……

 教室に入ったとたんに積極攻勢を見せるゆかなはいきなり付き合っていると宣言。
 彼女に声をかけられなかったジュンイチはクラスメイトから嫉妬の八つ当たりを受けます。

 ゆかなにつれられてやってきたのはまさかのカラオケでした。
 「計画通り」とどや顔を浮かべるジュンイチは相変わらず妄想を暴走させます。
 ジュンイチは歌うようにと促され、まさかのデュエットへと移行します。

 突然出てきた妄想のイケメンにすっかりその気になったジュンイチさん。
 キスしようとしますが、鼻毛が出ているといわれて失敗してしまいます。
 一方で意外と純情なゆかなさんが素敵です。

 2人のカラオケは楽しく終わったようで何よりです。
 一方、彼らを見つめる黒いギャルは一体何者なのでしょうか?

【考察等】
 2話にして付き合うことになった主人公というのは異例だと思います。
 変な妄想を浮かべる主人公ながらも仲良くなれたようで何よりです。
 そして、まさかのイケメン(速水さん)の登場に驚きを隠せません。

 ゆかなさんの積極性に驚く一方で、他の女の子は今後どんな行動に出るのでしょうか。
 最後に出てきたもう一人のギャルを含めて、今後も目が離せない展開になりそうです。
 とりあえず3話も時間が許す限り見ようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム