【アニメ感想】「ひなろじ」の前作にあたる「ラクエンロジック」を見ました!

 今季(2017年夏)のアニメで「ひなろじ」を見ました。
 コメントでひなろじの前作が「ラクエンロジック(以下ラクロジ)」であることを知って、とりあえず一通り見てみたので感想を書こうと思います。

 1話見た時点で、前作とひなろじは別物だとわかりました。
 女の子ばかりで終始ほのぼのムードのひなろじに対して、ラクロジは主人公が男性ですし、初回から思い切り戦闘行為を行っていました。

       主人公 バトル  作風
  ラクロジ  男   有  非日常(戦闘)
  ひなろじ  女   無   日常(ほのぼの)
   ↑
  (注)筆者の独断によるイメージです

 逆を言えば、ラクロジの主人公たちががんばったおかげで平和が戻った結果が、あのひなろじのゆるゆるな感じなのかもしれません。

 本題のラクロジの話に移りますと、ストーリーは、未知の敵と戦うという結構よくあるお話だと思います。
 独自要素としては、パートナーと合体(トランス)するということで、これは部分的にもひなろじに受け継がれているようです。
 根本的な設定は共通しているので、ラクロジを見ることで、ひなろじを少し深く知ることができるような気がします。

 いったん詳細についてまとめた後、最後に「完走した感想」としてまとめようと思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム