【アニメ感想】コンビニカレシ 第6話「長月」

 コンビニカレシの6話を見て感想を書きます。
 冒頭の水泳に思わずDIVEを思い出したのは私だけではないかと。
 余談ですが最近、櫻井孝宏さんのお声をよく聞くような気がします。
 (あの花、DIVE、コンビニカレシ等)

【内容】
 みはるとの関係が進展しない春来は、塔羽の夢を見て目を覚まします。
 塔羽は花火大会の一件もあり、学園祭準備で真珠と一緒にいることが多くなると意気込んでいました。
 一方、真珠は塔羽に声をかけられるも赤面し、みはると共に去っていきます。

 紆余曲折を経ても関係が進展した真珠に「よかった」とみはるさん。
 「気になる人」は居ないのかと言われたみはるは一体何を思うのでしょうか。
 コンビニでアイスを食べた後、春来はみはるに「気になる人」がいないのかと言われても何も反応できませんでした。

 周辺の店からダンボールをもらい、文化祭の準備を着々と進める春来さん。
 みはるは「白雪姫」をモチーフにした劇をするとのこと。
 好きな本がないのかと聞かれた春来はかつて彼女からもらった「人魚の王子」の名を出します。

 文化祭直前となり、生徒会長は生徒全体に放送をかけます。
 遅くまで準備をしていたみはるは、塔羽の計らいで春来と一緒に帰ることになりました。
 真珠が塔羽のペースに巻きこまれる一方、みはるたちは学校を見て回ります。

 「全力で楽しみたいと思う」と語るみはるさん。
 教室にあった「人魚の王子」を手に取る彼女に、春来は水泳を始めたのがその童話だと語ります。
 特別な思い出の本をくれた彼女のことを「特別」と語りますが、彼女は物悲しそうにうずくまってしまいます。

【考察等】
 1週間の休止を経て2学期が始まり、お話は次の段階へと進みます。
 中々進まないみはるさんと春来さんですが、絵本のお話など、少しは進展が見られるような気がします。
 水泳の話題に思わずDIVEを思い出すのは私だけかもしれませんが。

 次回は文化祭のお話でしょうし、何か進展があるのだろうなと期待します。
 一方で、病気を抱えるみはるさんになにやらいやな予感がするのは私だけでしょうか。
 「クリオネ」のミノリさんもそうですが、できることならハッピーエンドを見たいと思う今日この頃です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】コンビニカレシ 第5話「葉月」

 コンビニカレシの5話を見て感想を書きます。
 どこまでもまっすぐな塔羽さんと真珠さんの関係が素敵です。
 葉月というと、響け!ユーフォニアムの加藤葉月さんを思い出すのは私だけでしょうか。

【内容】
 先輩の陸上の大会を観戦にきた春来たち。
 塔羽は真珠との「デート」のお誘いは断られてしまったとのこと。
 しかし、こうしてみはるや真珠と会うことになって、顔を見られるだけでうれしいと語ります。

 せっかくのダブルデートに持ち込んだものの、相変わらずつれない態度の真珠さん。
 家の人に説明して、真珠はみはるの家にやってきました。
 みはるは真珠が意識している塔羽について、優しい人だとフォローを欠かしません。

 家にもどった塔羽は、夜勤の母親を見送ります。
 真珠を花火大会に誘いますが、塾があると一言。
 とにかく会いたいという彼に戸惑いを覚え、結局断ってしまうことに。
 

【考察等】
 前回の二人三脚の効果か、少しずつ互いを意識し始めたのは良かったです。
 一方で、コンビニはどこに行ったのかと突っ込んでしまいそうになりますが。

 真珠は本屋の恋愛小説や道行くカップルをみて浮かない表情を浮かべます。
 彼女に「ふられた」と感じた塔羽は、コンビニの近くでばったりみはると出会いアイスを食べます。
 春来がアイスを良く食べていることなど、みはるは春来のことを意識しているようです。

 自分が真珠に嫌われていると感じた塔羽に、彼女は勇気が出せないのだとみはるさん。
 なんでも少女マンガのヒロインは好きな子には「嫌い」と言ってしまうとのこと。
 そのことを聞いた塔羽は、一目散に真珠の家へと向かいます。

 塾に行く途中の真珠とともに町を歩く塔羽さん。
 自分のまっすぐな気持ちを伝えますが、真珠は直視することが出来ません。
 ばったり出会った知り合いの女子と話しだす塔羽を前に真珠は走り去ってしまいます。

 その場を去った真珠を追いかける塔羽さん。
 自分は素直じゃないし、可愛くもないという真珠に、塔羽は「そのままでいい」と一言。
 委員長(真珠)のことが好きだとその手を取るのでした。

【考察等】
 積極的な塔羽さんと内気な真珠さんの関係が素敵です。
 困惑しているながらも彼を意識する彼女が乙女です。
 最後の好きだというシーンには思わず涙が出てしまいました。

 次回は学園祭のお話になるようです。
 前半は塔羽さんと真珠さんが中心で、後半は春来さんとみはるさんのお話でしょうか。
 それぞれの恋が結実することを願ってやみません。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】コンビニカレシ 第4話「文月」

 コンビニカレシの4話を見て感想を書きます。
 塔羽さんと真珠(三つ編みの子)さんのカップルが個人的に大好きです。
 出られないながらもクラスメイトをサポートしようとするみはるさんも素敵です。

【内容】
 体育祭が近づき、ワクワク胸を輝かせる一同。
 料理研究会の希未さんはおいしい料理を食べてもらえると気合が入ります。
 一方で、みはるは一人浮かない表情を浮かべていましたが。

 クラスメイトに頼まれて色々な種目に出る「出たがり」な塔羽さん。
 二人三脚では塔羽と真珠の2人が参加することになってしまいます。
 コンビニのイケメン店員に場所を教えてもらい、二人で練習をすることになりました。

 みはるは一生懸命に練習する塔羽たちや準備をする春来をサポートします。
 彼女はお医者さんから激しい運動を止められていることから出られないとのこと。
 クラス全員分のお守りを作るみはるに、真珠は自分もがんばらなきゃと気合が入ります。

 二人三脚で体をくっつける塔羽に、思い切り男性を意識する真珠さんが可愛らしいです。
 料理研究会の凪瑳と希未も仲がよさそうで何よりです。
 先輩と共に買出しから戻った春来は、一人作業をするみはるにそっとお茶を渡します。

 みはるとの昔の思い出を振り返る春来さん。
 料理研究会のお弁当も完成し、いよいよ体育祭の日がやってきました。
 クラスメイト全員にお守りを作るみはるさんが素敵です。

 希未の提案でお弁当の売り子になったみはるさん。
 応援を受けた塔羽と真珠は二人三脚を見事に成功させたようです。
 今まで体育祭に縁がなかったというみはるも「参加できた気がする」とご満悦です。

 突然の雨に二人きりで雨宿りをする春来とみはる。
 そっとジャージを肩にかける春来は、彼女を大いに意識してしまいます。
 果たしてこの2人の恋の行方はどうなるのでしょうか。

【内容】
 体育祭が近づき、塔羽さんと真珠さんとの関係がどんどん近づいているような気がします。
 真珠さんが顔を真っ赤にするところを見るとすごく可愛らしいです。
 運動を止められているというみはるさんも体育祭に「参加」できて何よりです。

 肝心の体育祭も(大幅カットながらも)うまくいったようでよかったかと。
 余談ですが最近のアニメでは「のぞみ」「マサムネ」という名前が妙に多いような気がします。
 次からはそろそろこちらの季節とも重なる夏休みになるのでしょうか?


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】コンビニカレシ 第3話「水無月」

 コンビニカレシの3話を見て感想を書きます。
 登場人物の多さに困惑しつつ何とかついていっているのが現状でしょうか。
 しかし、最近は「マサムネ」という名前が多いように思えます。

【内容】
 早朝の公園を駆け抜ける春来は、コンビニ店員のイケメンに声をかけられます。
 どうやら体育祭まであと2週間とのこと。
 校庭でぶつかった明日見先輩は無言で去っていきます。

 春来に「見たことを包み隠さずに話す」と塔羽さん。
 なんでも病院でみはるが別の男(凪瑳)と話し合っているのと見つけたとのこと。
 塔羽は真珠と絡みつつも親友のために独自で凪瑳とみはるとの関係について調査を始めることに。

 陸上部の明日見先輩は他の部員と衝突していました。
 彼らの目の前で図書委員の女子が教科書を落としたことで事なきを得ます。
 その場に居合わせた春来は生徒会の事情聴取を受けることになりました。

 生徒会(帝、正宗)に呼び出された春来はどうやら誤解が解けたもようです。
 気がついたら体育祭の運営委員の仕事を押し付けられることになりました。

 塔羽と真珠は凪瑳を尾行して病院へ。
 どうやら凪瑳は誰かをお見舞いしているようですが……
 一方、明日見先輩と雑務に追われる春来は互いの部活の話に花が咲きます。

 雨の中を走り去っていく明日見先輩を見送る塔羽さん。
 雨に濡れた春来はコンビニに入って傘を買いますが、みはるとばったり出会います。
 そのまま一緒に帰り、アイスを落とした春来の服をふき取るみはるさんが素敵です。

 病院での「調査」を終えた塔羽は真珠と分かれて帰路につきます。
 なお、凪瑳本人によるとみはるは「彼女」ではなく、ただの顔見知りだったようです。
 一方、真珠には何者かから電話が入ります。

【考察等】
 キャラクターの多さに公式サイトを見つつ何とかついていっています。
 腐れ縁の塔羽さんと真珠さんと同じく、春来さんとみはるさんも少しずついい関係になってきたように思えます。
 お話が進むと他のカップルも成立していくのでしょうか。

 強引な手法で仕事を押し付けられた形になった春来さんと明日見先輩も仲良くなって何よりです
 一方で生徒会の人が「正宗」さんだったことから、最近は「マサムネ(例:政宗くんのリベンジ、エロマンガ先生)」が多くなったと思うのは私だけでしょうか。
 そして次回の体育祭でどんなお話が繰り広げられるのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】コンビニカレシ 第2話「皐月」

 コンビニカレシの2話を見て感想を書きます。
 それぞれのキャラクターの思いが交錯し、重厚なストーリーが展開されます。
 卯月(4月)から皐月(5月)と一ヶ月ずつ経過して、最後は弥生(3月)で終わるのでしょうか。

【内容】
 夢の中で、春来は初恋の相手であるみはるとの思い出を思い出します。
 塔羽とコンビニで待ち合わせをした春来に、絡んでくる店員さんもイケメンでした。
 なお、塔羽は委員長の真珠に興味があるようです。

 しつこく迫る塔羽さんに、からかっているのかと真珠さん。
 弱みを握られていると感じる真珠に対して、みはるは塔羽の親友である春来を呼び出します。
 相談に乗ってもらいたいというその内容は、ただ放っておいてほしいとのこと。

 自分なら力になってくれると思ったと語るみはるさん。
 春来は立ち去るみはるに、何も言うことができませんでした。
 真珠が嫌がっていると知った塔羽は本気で落ち込んでしまいます。

 積極的な塔羽に対してみはるに何も言い出せない春来は思わず喧嘩をしてしまいます。
 弟にBL疑惑を突きつけられつつも、塔羽は自らのまっすぐな思いを語ります。、
 いろいろと要求を突きつける真珠もまた、顔を赤らめて握手に応じるのでした。

 塔羽に促される形で、みはるに一緒に登校しようと声をかける春来さん。
 彼らの青春を温かい目で見守るイケメン店員なのでした。

【考察等】
 限られた時間でキャラクターのそれぞれの心情が描写されていていいなと思います。
 ちゃらちゃらしたようでいて、真珠さんをまっすぐに見つめている塔羽さんが素敵です。
 春来さんの方も少しずつ恋が進展しているようで何よりです。

 登場人物が多いと困惑していましたが、基本的に4人が中心になっているようです。
 一方で、みはるさんについては春来さんにどれほどの思いがあるのかがまだわからないのですが。
 彼らの恋が、今後どのように進展するのか、しっかりと次回も見ていければと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム