【アニメ感想】アホガール 第12話(終)「出会い…そして!アホガール」

 アホガールの最終回を見て感想を書きます。
 あっくんとよしこさんとの出会いが語られますが、よしこさんは相変わらずなようで何よりです。
 全体的に楽しいお話ですが、よしこさんのやっていることがストーカーにしか見えません。

【内容】
 さやかに聞かれる形で、10年前、あっくんとよしことの出会いが語られます。
 あっくんはよしことは関わらないようにしようと考えますが、よしこは部屋に飛び込んできました。
 バナナをもらったよしこは、あっくんが自分のことを好きなのかと言い出し、ついには唇を奪います。
 そんなよしこにあっくんは容赦のない一撃を加えますが、それでもこりないよしこなのでした。

 よしこに生活を壊されたあっくんは体を鍛えて、自分の生活を取り戻すことを決意します。
 しかし、ハードワークがたたったのか、あっくんは風邪を引いて倒れてしまいます。
 気が付いたら布団の上にはよしこが乗っかっていました。

 よしこが看病をしてくれたと聞いたあっくんですが、一晩中ちゅーしていたと聞いて怒りを覚えます。
 怒涛の連続攻撃もよしこには通用なかったようですが……
 攻撃を受け止められ、どこかに連れ去られたあっくんは、気が付いたら成績が落ちてしまいます。

 成績が落ちたあっくんはよしこと結婚させられる可能性を考えて恐怖を覚えます。
 よしこに嫌われようと痴漢行為を行うあっくんですが、彼女の涙を見て思いとどまってしまいます。
 エッチなことをしたくなって当然だと解釈したよしこはそのままあっくんにパンツをかぶせるのでした。

 時は現代に戻り、よしこは当時と同じパンツをあっくんに見せ付けます。
 そんな彼女に容赦のないアッパーカットを叩き込むあっくんなのでした。

【考察等】
 よしこさんとの出会いが語られますが、2人の関係は相変わらずのようです。
 10年前からの腐れ縁は現在に至っても基本は変わっていないように思えます。
 あっくんはそんなよしこさんが嫌なようで、実際はすっかり仲良しなのかもしれません。

 いつも元気なよしこさんを見ていると、いやなことが吹き飛ぶような、そんな気がします。
 よしこさんを倒す為に体を鍛えるあっくんですが、そのおかげで彼もあんなに強くなったのでしょうか。
 そんな2人の奇妙な関係を、できることならもう少し見たかったのですが……

 気が付いたら最終回となり、よしこさんともお別れになってしまいました。
 季節の移り変わりとはいえ、なんだか寂しさを覚えるのは私だけではないかと。
 とにかく最後まで、楽しませてくれたことを、関係者の方々には感謝したい気持ちで一杯です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】アホガール 第11話「決戦!必殺!アホガール」

 アホガールの11話を見て感想を書きます。
 このアニメ自体に必殺の勢いを感じるのは私だけでしょうか。
 中盤のバトル展開はある意味シンフォギアよりもすごい動きを見せてくれました。

【内容】
 成績の悪かったルリをはげますよしこさん。
 色々なことをやってみる中、気がつけば自転車に乗ることになりました。
 何度失敗しても出来るまで帰らないというルリは、世界一の頑張り屋さんなのでした。

 よしこはバナナフロペチーノが売れ切れに愕然としていました。
 射程のリュウイチは隣町で1つだけ発見したようですが、奪われてしまったようです。
 バナナを馬鹿にする敵の言葉に怒ったよしこは一人で敵陣に乗り込み、敵を撃退します。
 一瞬の隙を突かれたよしこですが不良にバナナを押し付け、フロペチーノの敵をとったのでした。

 あっくんはよしこを連れて登校し、勝手に出歩く犬は花をポメちゃんに渡そうとしていました。
 子供が川に流されそうなのを助けますが、川に花を流されて再び飛び込むことになりました。
 今度は子供を車から救い、襲われていると誤解されて追われたものの、今度は銀行強盗を撃退してしまいます。
 そして、泣き出す子供に花をあげる犬さんなのでした。

【考察等】
 よしこさんは相変わらずアホでしたが、今回は普通に感動するお話が多かったです。
 一生懸命自転車の練習をするルリさんは普通に考えてとても良かったとおもいます。
 そして、フロペチーノのためにバトルをするよしこさんは一瞬別のアニメかと思いました。

 最後の犬さんのお話の、普通に人助けし、最後は女の子にお花をあげるのはよかったと思います。
 このお話のキャラクターはちょっとずれてはいるものの、基本的に善良なのかもしれません。
 あと1、2回のお話で、よしこさんがどんな風に私達を楽しませてくれるのか、最後までしっかりと見届けたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】アホガール 第10話「ドライブ!アホガール」

 アホガールの10話を見て感想を書きます。
 相変わらずのよしこさんのキャラクターが面白いです。
 そして彼女のお母さんもやっぱり只者ではありませんでした。

【内容】
 ピアスの穴を開けようとするギャルの前によしこが現われます。
 「最悪の場合死ぬ」と言われてしまい思わずおびえてしまいます。
 彼氏がほしいという彼女に、よしこはその手を支えると一言。
 そして、見事に穴は開いたものの、よしこを殴りつけてしまいます。

 犬にまたがって「散歩」するよしこさん。
 気づけばバイクと勝負を始めてそれを打ち破ってしまいます。

 ままごとでお人形遊びをするよしこさん。
 「今は愛されたい」とちょろいミカちゃん人形が素敵です。
 彼氏のマイケルを倒されたミカちゃんは「地獄に落ちろ」と怪獣と戦いますが脱がされてしまいます。
 気がついたら泣き出すミカちゃんの前に、マイケルが復活してめでたしです。

 成績の悪いあっくんの妹をストーカーする委員長さん。
 妹をはげましてあっくんにとりいろうとしますが、そこに現れたのはよしこの母でした。
 ストーカーだと暴露された委員長は、妹に「微妙なおにいちゃん」と言われ、お母さんに下着を奪われてしまいます。、

 気づけばお母さんと殴り合いになり、羽がいじめにされて「露出魔」だといわれますが……
 どうやら妹さんのパンツを奪っていたようです。
 「決着はいつかつける」と言って去っていく2人なのでした。

【考察等】
 よしこさんのキャラクターに笑いと元気をいただきました。
 そうかと思えば、今回はあっくん成分は控えめのお話でもありました。
 毎回彼女の相手をするのはさすがの彼も難しいのかもしれません。

 最後のお話ではよしこさんのお母さんと委員長さんがよくわからない戦いを繰り広げます。
 あの娘を産んだお母さんだけに、やはりその動きにはすさまじいものを感じます。
 委員長さんとの決着がどのような形でつけられるのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】アホガール 第9話「フェスティバゥ!アホガール」

 アホガールの9話を見て感想を書きます。
 先週あまり出番のなかったあっくんが初めから飛ばしすぎです。
 意外と真面目なギャルさんもすっかりこの世界に溶け込んでいて何よりです。

【内容】
 文化祭の実行委員に立候補するよしこさん。
 失敗前提のあっくんはギャルと言い争いをはじめて相手を「ブス」と罵倒します。
 結局はギャルが実行委員をすることになったようですが……

 準備が進まない中、ギャルとよしこが居残って作業をすることに。
 プレステ4まで持参したり、学校をたむろするよしこさんが楽しそうです。
 男子トイレに入ったよしこに続いたギャルも気づけばゲームにいそしむのでした。

 メイド喫茶をすることになったよしこたちははせ参じた竜一の名前を思い切り間違えます。
 かと思えば委員長に告白した男子を弁護して「思い出におっぱいを求める」と迫ります。
 あっくんを前にした委員長は足でプロレス技をしかけてそのまま立ち去るのでした。

 文化祭が終了してもギャルを「ブス」と罵倒するあっくん。
 お酒の匂いで酔っ払ったさやかは泣き出してしまいます。
 「おっぱいがちっちゃい」ととどめを刺すよしこさんに思わず自分の胸を突き出すさやかなのでした。

【考察等】
 冒頭からギャルさんと大人気ない喧嘩をするあっくんに圧倒されるお話でした。
 そのギャルさんも意外と真面目にしようとしますが、やはりよしこさんには勝てなかったようです。
 それでも最終的に文化祭もうまくいったようで何よりです。

 委員長さんはよしこさんに触発されてプロレス技(?)を仕掛けるという上級者ぶり披露します。
 最後の良心だったさやかさんもすっかり変なことになってしまいました。
 このままずっとよしこさんに巻き込まれる日々が続くのかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】アホガール 第8話「天使のような!アホガール」

 アホガールの8話を見て感想を書きます。
 突然の告白は徒然チルドレンで、駄菓子要素はだがしかしでしょうか。
 いまや委員長さんはよしこさんに匹敵するキャラなのかもしれません。

【内容】
 アホ女ことよしこは再びギャルに絡もうとします。
 ギャルの恋バナを聞いて見たいと迫るよしこはすさまじい勢いで食いつきます。
 「ずっと前から好き」と向こうから告白されたとのことで興奮が冷めやりません。

 意外と純情なギャルに「純情にも程がある!」と迫るよしこさん。
 自然消滅パターンに入っていると告げつつも、今すぐ伝えるべきと一言。
 本人はここで言う必要はないと逃走し、ずっと好きだったと電話で伝えるのを公開処刑するよしこなのでした。

 子供相手に「遠足のおやつを甘く見るな」と迫るよしこさん。
 安いお菓子の中でまじっているアーモンドクラッシュポッチーはおばあさんの策略でしょうか。
 女の子はついついポッチーだけを買ってしまいますが、ほかとの交換も不可能ではないと愕然とします。
 そんな貴重なポッチーを

 あっくんと一緒にいたいとストーキングにいそしむ委員長。
 さやかから自分が彼のことを好きだと見抜かれた彼女はノリのいい反応を示します。
 よしこからあっくんを守るための行動にさやかは「手遅れかも」「ほぼ変質者です」と一言告げますが、その表情を見て言い切ることが出来ませんでした。

 さやかの家にも犬がいると聞いて「乗せて」と言い出すよしこさん。
 ポメラニアンを見て「おいしそう」「社会の厳しさを知らない顔」と言い出すところが面白いです。
 一方であっくんの犬は決死のプロポーズをしようとし、舐められるだけで気絶してしまい、ポケちゃんのすごさを見せ付けられることとなりました。

【考察等】
 ギャルさんへのインタビューといい、駄菓子屋さんといい、今日も元気なよしこさんでした。
 見た目がギャルながらも純情だった女の子は可愛らしいなと思います。
 一方、初めは真面目だった委員長さんも負けず劣らずの強烈な人に成長したようです。

 今回は女性陣が中心であっくんはあまり出番がなかったように思えます。
 まあ、彼の飼っている犬(名前)さんはそれなりに出番がありましたが……
 次回はあっくんの強烈なツッコミを拝見することが出来るのでしょうか?


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム