【アニメ感想】アホガール 第7話「ギャルが!アホガール」

 アホガールの7話を見て感想を書きます。
 いろんな意味で全力のよしこさんを見ているといやなことも吹き飛びそうな気がします。
 今回は男装したよしこさんと先生のお話がすごく面白かったです。

【内容】
 生徒指導室に呼び出されたよしこは、先生の出会いを助けることに。
 あっくんに28歳はお姉さんなのかと言われた先生は思わず泣いてしまいます。

 先生を元気にしようとあらわれたのは、男装したよしこでした。
 お姫様だっこされ、腐りかけたバナナがうまいといわれた先生は元気になったようで何よりです。
 すっかりほれてしまった先生の一方で、冷静に突っ込むあっくんなのでした。

 よしこは飼っている犬を「犬」と読んでおり、さやかは名前はないのかと問いかけます。
 ワンちゃんを「王張」と解釈するよしこに、あっくんは名前を付けろと迫ります。
 犬にジョージという名前を与えたあっくんですが、犬の方は名前を選ぶことが出来ず逃げ出してしまいます。

 ギャルに「パンツが見える」と突っかかるよしこさん。
 アホに「アホじゃん!」と言われたギャルたちは憤りつつも逃げようとします。
 かくれんぼとごまかすと、よしこがその翌日から学校に出てこなくなり探し回ることになりました。

 側溝の下にいたよしこは、今度は自分が鬼だと言い出し、ギャルたちはそんな彼女にあきれ返ってしまいます。
 そして、妹の誕生日のプレゼントを拒否され、もっといいおにいちゃんがほしいと言われたあっくんなのでした。

【考察等】
 1話1話が短いこともあり気軽に見ることが出来る作品だと思います。
 気がついたら7話になり、残りは半分くらいなのでしょうが、一話完結のお話ゆえにストーリーの進展はないのかもしれません。
 そんな中、男装したよしこさんがひときわ面白かったです。

 男装よしこさん以外にも犬さんに「犬」と名づけたり、ギャルとからんだりとよしこさんの破天荒な行動はとどまるところを知りません。
 突っ込み役のあっくんは比較的常識人ではありますが、よしこさんと一緒にいるからもう普通ではないのかもしれません。
 最後に妹さんに拒否されたところはちょっとかわいそうな気がしましたが、次回挽回することが出来るのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】アホガール 第6話「暑い夏だ!アホガール」

 アホガールの6話を見て感想を書きます。
 前回の続きで海に行くよしこさん達でしたが、彼女達が普通の夏をすごすはずはありませんでした。
 女の子の方がのぞきにいくのはさすがに想定できませんでした。

【内容】
 海にやってきたよしこたちは相変わらずのハイテンションでした。
 自らの頭でスイカを叩き割るよしこは、やはり只者ではありませんでした。
 あっくんに迫る委員長を砂に寝かせ、砂を盛ることで反省を促しますが、怒りをあらわにするあっくんは砂を容赦なく崩します。
 
 温泉にはいるよしこは、あっくんのもの大きくなっているかどうか気になるご様子。
 あっくんを覗くことを決意したよしこに対して、風紀委員長も同行することに。
 そんなよしこに容赦ない一撃を加えるあっくんなのでした。

 よしこが親の実家に帰省することになりましたが、あっくんには犬が残されます。
 犬の方がよしこよりも言葉が通じるという事実に驚きを隠せません。
 気がついたら犬と一緒に映画を鑑賞することになりますが、犬は感動できるシーンを理解できるようです。
 そして、犬と分かり合う2人を前に「浮気している」とよしこさん。

 夏祭りでテンションの上がるよしこに対して危機感を抱く町内会の皆さん。
 リオのカーニバルを意識した格好に驚きを隠せません。
 皆さんを「バックダンサー」と言い出し、驚異的な身体能力を見せ付けます。

【考察等】
 前回の続きで海にやって来たよしこさん達でしたが、やっぱり普通にはことは運ばないようです。
 とはいえ、女の子からお風呂を覗きに向かうシーンはまったく想像できませんでしたが。
 委員長さんの行動も、回を経るにしたがってどんどんあらぬ方向に向かっているようです。

 海のお話以外にも、犬のお話や踊りのお話など、面白いお話が多かったです。
 最後のダンスの所は、よしこさんの驚異的な身体能力にただただ驚くばかりです。
 あっくんは次回も彼女たちに振り回されることになるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】アホガール 第5話「夏だ!アホガール」

 アホガールの5話を見て感想を書きます。
 いいお兄ちゃんであろうとするあっくんの苦労が面白いです。
 さやかさんのおっしゃるとおり彼も十分変な人だと思います。

【内容】
 夏休みが近づく中妙にテンションの高いよし子さん。
 対するあっくんは「勉強」と一言いい、彼女に肘鉄を食らわせるのでした。

 早朝から必死にアタックをしかけるよし子は、女児向けアニメ映画のチケットを持っていました。
 妹の涙の前にあっくんは一緒に見に行くことになりました。
 うるさいよし子の口、手を縛り、ついには妹にも手を出して逃げることに……

 あっくんを誘うよし子とさやかに対し、風紀委員や竜一も同行すると言い出します。
 皆が水着を買いにいく中、あっくんは変な連中と付き合いたくないのか行きたくないのだとか。
 自分も変だと言われてしまったあっくんは、さやかにも変じゃないかと反論してしまいます。
 
 紆余曲折を経て海に行くことになったあっくん達。
 あっくんを意識して楽しそうな風紀委員の前に、よし子の母が圧力をかけてきます。
 水着のことで変なテンションになるお母さんは「ババア」と言われて圧倒的な実力を見せ付けます。

 あっくんの前に退散を余儀なくされたお母さん。
 次回はいよいよ海に行くことになりそうです。

【考察等】
 よし子さんの妙なテンションは相変わらずで面白いです。
 彼女に突っ込みを入れるあっくんさんもまた、変な人だと思います。
 ただ、彼という突っ込み役がいるからこそお話が成り立つのも事実ですが。
 
 よし子さんの影響力が、他のキャラクターにも作用したというのが真相なのかもしれません。
 恐るべきはアホガールといった感じでしょうか。
 次回の海も、きっと波乱の内容になるのだろうなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】アホガール 第4話「突入!アホガール」

 アホガールの4話を見て感想を書きます。
 怪人に立ち向かうよし子さんがシンフォギアにしか見えません。
 風紀委員さんもすっかりよし子さんに汚染されてしまったのでしょうか。

【内容】
 よし子を「姉御」と慕う金髪男「黒崎竜一」はあっくんと戦いますが返り討ちに。
 一方、よし子は幼稚園児を集めてヒーローショーを見ることになり、怪人は女の子を捕まえます。
 よし子が「一刻も早く救う!」と戦闘を開始し、他の園児も戦いますが、そのまま彼女はよし子に懐いてしまいました。

 先生はよし子にバナナを買い与えつつ授業をします。
 「先生は恋をしたことがあるのか」と登場人物の心情がわからないと迫ります。
 よし子の剣幕を真に受けて自分が恋を知らないと泣き出した先生に、思わず暴力を奮うあっくん。
 なお、再びあっくんの前に立った竜一は、あっくんに土下座して犬になってしまいます。

 明日はあっくんの誕生日だと、彼の部屋に侵入しようとよし子さん。
 さやかや風紀委員も伴って彼の部屋にやってきましたが、パンツをめぐって戦闘を開始し、妹さんを気絶させてしまいます。
 目を覚ましたあっくんを前にして、さやかは何を考えているのかと思わず叫ぶのでした。

【考察等】
 相変わらずインパクトがつよいよし子さんですが、ヒーローショーに乱入するのにはわらいました。
 そのお声もあいなってシンフォギアを見ているのかとおもってしまったのは私だけではないかと。
 先生を言葉で説得するところも、あっくんの家に侵入するところもどこか笑いを誘います。

 女の子といい、風紀委員さんといい、よし子さんの変な影響を受けた人は多いようです。
 それにしても内容が内容だけに、感想を書くことがなかなか難しいです。
 まったく先が読めない展開が、今後どうなるのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】アホガール 第3話「老後も安心!アホガール」

 アホガールの3話を見て感想を書きます。
 お母さんのキャラクターを見るとむしろ老後が心配になるのはいうまでもありません。
 奇想天外の行動を見せるよし子さんはある意味国の宝かもしれませんが。

【内容】
 クラスメイトのさやかを家に連れ込んだよし子さん。
 よし子があっくんとくっつかないと、自分の老後を心配するお母さんは焦りを見せます。
 お母さんはさやかにパンツを見せることを要求し、娘も何故かそれに同調することに。

 あっくんとよし子のけんかを見かねて自らパンツを脱ぐさやかさん。
 パンツを見たよしこはあっさりとその柄をばらすのでした。

 小学生に心配されたよし子ですが「遊ぼうぜ!」と相変わらずです。
 犬に噛み付かれても余裕を浮かべるよし子は犬にまたがるも、引きずられてしまいます。
 「夢を諦めるな!」と叫び、さらには犬にプロレス技をぶちかましそうとして失敗します。

 捨て犬だった犬さんを拾うことにしたよし子は、そのまま犬にまたがって帰宅していくのでした。
 その光景に女子小学生は思わず尊敬のまなざしを浮かべます。

 国産バナナを買ったよし子はおもわずパンツを見せて感動します。
 生産者の「佐藤さん」を尋ねて100キロ以上をひたすら走るよし子さん。
 途中で道の駅により、怪しいご当地キャラを買ってお金を使ってしまいます。

 直接生産者にお礼を述べるよし子さん。
 一方で、土下座して帰りの電車賃を借りるさやかなのでした。

 テストで満点を逃したあっくんを元気づけようとよし子さん。
 拘束されたよし子に迫られても頭突きで反撃するあっくん。
 そのまま乳を擦り付けられ、写真を送信されてしまったあっくんはついにぶっ壊れてしまいます。
 しかし、妹には変態扱いされてしまいますが……

【考察等】
 お母さんの行動にやっぱり親子なんだなと実感します。
 娘の行動が常軌を逸しているのは言うまでも有りません。
 こんな2人を相手にするあっくんは相変わらず苦労人なのだと思います。

 バナナの生産者さんにお礼をいいに行くお話は普通に良かったと思います。
 巻きこまれたさやかさんはかわいそうですが、よし子さんに付き合っていたら結構体力が付くのかもしれません。

 次回の「突撃」の言葉に更なる波乱を予感するのは私だけではないと思います。
 果たしてどんな展開になるのか、まったく先が読めません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム