【アニメ感想】捏造トラップ−NTR− 第12話(終)「どうして今まで気づかなかったんだろう」

 捏造トラップの最終回を見て感想を書きます。
 ある意味落ち着くところまで落ち着いたということなのでしょうか。
 一方で、武田くんには若干同情を隠せません。

【内容】
 ラスボスの藤原くんとは互いの要求にこたえる「契約」で付き合っているという蛍さん。
 由真は藤原くんと別れるようにと進言しますが、蛍は別れようとはしません。
 彼女は「ノラネコにごはんを上げるのは無責任」だと言い出します。

 蛍は「女の子同士で好きなのは不毛」だといってその場を去っていきます。
 由真は武田くんに相談し、彼の激励で再び立ち上がります。
 藤原くんに「レズごっこ」と言われて「ごっこ」を否定する由真なのでした。

 由真が「やらせなかったから」と暴力を振るったという藤原くん。
 蛍の本物の気持ちに気づいた由真は、本当は構ってほしいのではないかと一言。
 「確実性が低いことが嫌い」という蛍に、由真は蛍が好きだと人前でキスをはじめるのでした。

【考察等】
 愛の形はそれぞれなのだと思いますし、こういうこともありなのかもしれません。
 最終的に落ち着くところに落ち着いて終わったということでしょうか。
 まあ、仲のいいことはいいことなのだと思います。

 女の子同士がいちゃいちゃするくらいの感覚で見始めたのが懐かしいです。
 気が付いたらその濃厚な世界に驚きつつも、結局最後まで見てしまいました。
 藤原くんとはどうなったのはよくわかりませんが、ハッピーエンドだと思いたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】捏造トラップ−NTR− 第11話「ありがとう、ごめんね」

 捏造トラップの11話を見て感想を書きます。
 気がついたら武田くんとは破局していたようで驚きです。
 これであとは心おきなく蛍さんに向かうのでしょうか。

【内容】
 武田くんと久しぶりにバスケの練習をした由真さん。
 彼からは付き合っていたときは上の空だったといわれてしまいます。
 そして、ずっと(蛍のことで)振り回されていたという由真に、それは恋愛感情ではないかと指摘します。

 一番近くにいるはずの蛍に対して、由真はわからない点があることに不安を抱いていました。
 一緒にお弁当を食べる中で、蛍のことが好きなのかもしれないと一言。
 対する蛍もまた「好き」といい、昼間から熱い口付けを交わします。

 武田くんとよりを戻すべきと言われた由真さん。
 彼女は蛍から自分が話をそらされたと感じていました。
 それ以来気まずくなって彼女とは疎遠になってしまいます。

 そんなある日、蛍と藤原くんがキスしているのを目撃した由真はショックを覚えます。
 そして、蛍の部屋では彼女が藤原くんにビンタされていたのを目撃してしまいます。

【考察等】
 由真さんの感情は、武田くんの言うとおりの恋愛感情なのでしょうか。
 気づいたら由真さんは蛍さんのことが好きということになりましたが、それでも中々うまくいかないようです。
 とはいえ、普通に考えたらキスなんて本気で好きでない限り中々出来ないと思いますが。

 武田くんとの復縁がなくなり、あとは蛍さんの気持ち次第といったところでしょうか。
 蛍さんと藤原くんの関係がどうやら普通ではないような気がします。
 何か弱みでも握られているとか、そんなことがあるのかもしれません。

 話数の関係で、次回で最終回でしょうか。
 藤原くんを何とかした後で、蛍さんと結ばれるエンディングになるのではないかと思います。
 ここまで来たのですから、最後まで完走するしかありません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】捏造トラップ−NTR− 第10話「この関係は何なんだろう」

 捏造トラップの10話を見て感想を書きます。
 このサブタイトルに、こっちが聞きたいと突っ込んだのは私だけではないかも。
 そもそもこのアニメの感想を書いている人自体かなり少数な気がします。

【内容】
 由真と蛍のキスを見てしまった武田くんは、由真をそのまま連れ帰ります。
 家にもどった由真ですが、蛍との行為のことが頭から離れません。
 その翌日、蛍は「別にどうってことない」と再びキスをしてしまいます。

 蛍が昔の彼氏を振ろうとしていたとき、現われたのが藤原くんでした。
 同じように女子をふった彼に、蛍は「契約」を持ちかけて「交際」してしまいます。
 そんな藤原くんは「女は嫌い」といいつつ、無理やりに関係を迫ります。
 
 蛍と離れていると不安を覚えるようになった由真さん。
 会うたびに互いに唇を重ねる、この関係は何なのでしょうか。
 由真が武田くんと朝練をする一方で、蛍は藤原くんに殴られた後を氷で冷やしていました。

【考察等】
 美男美女の交際が、気がつけば百合展開になっていました。
 一方で、蛍さんと「契約」で交際する藤原くんのキャラクターはどうも好きになれません。
 さすがに女の子に手を上げたりするのはないだろうなと思います。

 キスするたびに由真さんと蛍さんが近づいているのを感じます。
 武田くんはがんばっていますが、中々元に戻るのは難しそうです。
 そして、ラスボスの藤原くんからどう蛍さんを奪還するのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】捏造トラップ−NTR− 第9話「私に、風邪うつして……?」

 捏造トラップの9話を見て感想を書きます。
 由真さんの蛍さんへの思いは、独占欲によるものなのでしょうか。
 濃厚な百合の一方で、武田くんとの関係がどうなるのかが気になります。

【内容】
 武田君は由真とのことでもう一度がんばってみることを決意します。
 一方、由真は蛍と同じバイト先で働くことになりました。
 人前で蛍と密着してキス直前になる光景にお客さんは大興奮です。

 由真は蛍を心配しているといいつつも彼女に複雑な感情を抱いていました。
 バイト先に向かった由真ですが蛍はバイト先にはいませんでした。
 蛍の方は由真の家を尋ねますが、彼女は予備校にいっていることになっていました。

 予備校をさぼったことでお母さんに怒られた由真さん。
 次の日は熱を出して保健室に運ばれます。
 由真はバイトをやめると言い出し、蛍はちょっと安心してしまいます。

 蛍との距離を感じる由真は、顔を近づけた蛍とキスをしてしまいます。
 対する蛍は「私に風邪うつして」と迫ります。
 その時、保健室に入ってきた武田君はその光景を見てしまうのでした。

【考察等】
 蛍さんを求める由真さんの必死さが印象的なお話でした。
 一方で、蛍さんは彼女から離れようとしているそぶりを見せているようにも映ります。
 といいつつも、最後には積極的にくっつこうとしているところが本心なのでしょうか。

 蛍さんと由真さんの関係が戻っていく一方で、武田くんのライフがゴリゴリと削られていくのを感じます。
 取り残された武田くんは一体どうなってしまうのでしょうか。
 そして、由真さんがどのように整理をつけるのか、しっかり最後まで見届けようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】捏造トラップ−NTR− 第8話「制御できない感情」

 捏造トラップの8話を見て感想を書きます。
 由真さんと蛍さんとの関係がかなりギクシャクしたものになってしまいます。
 それでもネコミミをつけたお二人が可愛らしいです。

【内容】
 武田君と同じ塾に通うことになった由真さん。
 しかし、藤原君もまた同じ塾というのですから驚きです。
 そして帰り道では蛍と思しき人影を見かけます。

 お店の中では、蛍がネコミミをつけて働いていました。
 蛍は「バイト」だと説明しますが、由真は蛍と一緒でないと帰れないと一言。
 気づけば蛍によって強引にネコミミを付けさせられる由真なのでした。

 お着替えの中で蛍の感触を思い出す由真さん。
 しかし、由真は30分も待たずにダウンしてしまいます。
 バイトを辞めさせたいと考える由真に対し、蛍は「思いどおりでいなきゃいけない?」と反論します。

 武田君に誘われた由真は、藤原君が蛍のバイトのことを知っていることに気づきます。
 藤原君によると、蛍は家を出るため、由真から離れるためにお金をためているとのこと。
 由真は蛍に対して「制御できない感情」が流れ出そうだと感じるのでした。

【考察等】
 ネコミミをつけてアルバイトをする蛍さんのお話でした。
 てっきり藤原君に脅されているのかと思っていましたが、現時点ではそんなことはないようです。
 一方で、目的である蛍さんから離れるためというところが、自分が身を引くと言う意味にもとれてしまいます。

 親友のはずの蛍さんが自分に相談してくれなかったということに、見ているほうも胸が痛いです。
 不信感を持ちつつある由真さんですが、本当に蛍さんは彼女から離れたがっているのかは疑問が残ります。
 藤原君のラスボス説を含め、今後もしっかりと彼らの関係を見守りたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム