【アニメ感想】捏造トラップ−NTR− 第7話「親友でいられるよね?」

 捏造トラップの7話をみて感想を書きます。
 藤原君ラスボス説はあっさりと一蹴されてしまったのでしょうか。
 好きな人のために身を引く蛍さんの姿が、儚げに映ってしまいます。

【内容】
 由真は蛍との「女の子同士」の関係を、藤原君に撮影されてしまいました。
 蛍が彼の携帯のデータを消去して事なきを得たようですが、彼女はそのまま由真を退けて藤原君と一夜を明かします。
 2人の関係に疎外感を覚えた由真は、2人と距離を置くことにします。

 蛍は武田君を呼び出し、由真との関係について問いただします。
 武田君によると、由真は他の男性のことが好きなのではないかと一言。
 しつこく迫る「その人」は由真を諦めたと蛍は説明します。

 蛍は由真に彼氏が出来たときにもやもやした気持ちがあったと独白します。
 改めて謝罪して武田君との仲を取り持った蛍は「親友でいられるよね」と一言。
 一方で、由真は蛍とは同じクラスであったものの、壁を感じてしまいます。

 武田君からの予備校の誘いを断る蛍さん。
 由真は、蛍と藤原君とどうなろうと関係ないと強がりますが……

【考察等】
 藤原君の盗撮で弱みを握られるのを予想しましたが、そんなことはありませんでした。
 一方で、データを消去したように見せた蛍さんですが、実際に消したのかどうかが怪しいです。
 彼女は由真さんのために一人藤原君の犠牲になっているのかもしれません。
 
 蛍さんが由真さんへの執着をやめて、武田君との仲を取り持つ姿はいじらしくすら思えてきます。
 彼女は好きな人のために自分が犠牲になることで身を引くということなのでしょうか。
 由真さんが彼女の本心を知ったとき、お話は大きく動き始めるのかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】捏造トラップ−NTR− 第6話「キスされると思った?」

 捏造トラップの6話を見て感想を書きます。
 相変わらず積極的な蛍さんにドキドキしてしまいます。
 そして、藤原君がなんだか恐いです。

【内容】
 「男の方がいいってわからせてやる」となれなれしくする藤原君に、由真はビンタをぶちかまします。
 憤りを隠せない由真に対し、蛍は「いい子でない」彼が安心するもようです。
 蛍が藤原君を必要とするその態度に、複雑な思いをする由真なのでした。

 話は中学時代にまでさかのぼります。
 蛍は3年生で一番の先輩と付き合っていて、由真はその様子に嫉妬を浮かべていました。
 彼女が自分よりも他人を優先するのが気に入らないのは、ずっと変わらないようです。

 彼氏であるはずの武田君を見つめる由真さん。
 しかし、彼との距離は彼女が思っているよりも開いているようです。

 服を返すために蛍の家にやってきた由真ですが、蛍に近づかれると赤面してしまいます。
 蛍は「キスされると思った?」といいつつ、もうそのようなことは辞めるとのこと。

 本心を見透かされた由真にそのまま激しく迫る蛍さん。
 しかし、その光景は藤原君に撮影されてしまいます。

【考察等】
 積極的な蛍さんに毎回ながらドキドキしてしまいます。
 そんな彼女に無意識のうちに惹かれている由真さんも素敵です。
 中学時代の回想のセーラー服姿もとてもよかったと思います。

 今回も由真さんと蛍さんの前に藤原君が立ちはだかります。
 前々から恐いと思っていましたが、今回のラストではそれが確信に変わりました。
 ラスボスの彼とこれからどう立ち向かっていくのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】捏造トラップ−NTR− 第5話「自分が嫌で仕方ないよ……」

 捏造トラップの5話を見て感想を書きます。
 濃厚な百合は経験がありませんが、自己嫌悪の感情はわかる気がします。
 武田君との関係はこのまま終わってしまうのでしょうか。

【内容】
 由真は彼氏にお弁当を作って武田君とよりを戻そうと努力します。
 武田君はそんな彼女を信じようとしますが、藤原君は「女には裏がある」と釘を刺すのでした。
 由真は武田君とのデートを楽しみにする一方、蛍は藤原君に呼ばれたと去っていきます。

 蛍の体の怪我を見た由真は、藤原君と話をすることになりました。
 藤原君の浮気について問いただしますが、お前らだけには言われたくないなと反論されます。
 そして、武田君とのデートには思い切り間に合わなくなってしまいました。

 武田君は「風邪」を理由としてその場を去ります。
 遅れてもまったく怒らず、一回良く考えてから付き合おうという、彼のそんな優しい気持ちが素敵です。
 一方で、そんな彼を傷つけた自分が許せなくてたまりません。

 「好きなことは心がぐちゃぐちゃになること」と体を重ねる蛍さん。
 しかし藤原君によると、武田君は由真と「別れた」と言っていたとのこと。
 そして、武田君にばらされたくなければ2人の秘密を自分にも見せてもらおうかと迫ります。

【考察等】
 今回は百合成分というよりも、武田君との恋愛が多めだったような気がします。
 一生懸命な由真さんと優しい武田君はいいカップルですが、今回曲がり角に差し掛かってしまいます。
 できれば2人の関係が修復すればいいなと思いますが……

 最後まで彼女を信じようとした武田君が翌日には「別れる」と言ったとのこと。
 本人から聞いた言葉ではないので、どこまでが本当なのかがわかりません。

 藤原君は蛍さんと由真さんを見たがっているようです。
 今度はその光景を記録して、自分の思いどおりにしようとしているのでしょうか。
 このまま彼の思いどおりにならないことを祈るばかりです。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】捏造トラップ−NTR− 第3話「また練習しようか」

 捏造トラップの3話を見て感想を書きます。
 積極的な蛍さんは相変わらずでしたが、由真さんもまんざらでもないのかもしれません。
 藤原くんの行動も、わたし、気になります!

【内容】
 互いの彼氏を含め4人で旅行することになった由真と蛍。
 由真は女の子2人で入浴しますが、蛍とのスキンシップに思わず顔がほころびます。
 のぼせてしまった由真は蛍の看病を受けることになりました。

 次の日は蛍に促され、由真は彼女にスキーを教えることになりました。
 当然のようにキスする蛍さんは相変わらず積極的です。
 一方で女の子同士の関係はしっかり藤原くんに見られており、彼は蛍を連れ出して2人きりになります。

【考察等】
 女の子同士でイチャイチャするだけかと思いましたが、ここで藤原くんが介入してきました。
 3人が今後どんな展開を見せるのか気になります。
 一方で一人取り残された武田くんがこのことに気づいたらどうなるのでしょうか。

 気づいたら3話まで見ましたが、うまく言葉に出来ない作品だなと思います。
 ここまできたら最後までがんばろうとは思いますが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】捏造トラップ−NTR− 第2話「あの二人ってさ…」

 捏造トラップの2話を見て感想を書きます。
 蛍さんの積極性がいろんな意味ですごいなと思います。
 あと、何気に回想の制服姿が可愛らしいです。

【内容】
 例の一件以来、蛍を意識してしまう由真さん。
 なお、蛍は由真以外にはお友達がいないのだとか。
 次の連休は武田君(彼氏)の家に泊まりに来いということのようです。

 「イメージしやすくしちゃおうか?」と積極的な蛍さん。
 彼女は自分をいらなくなるのではないかと危惧しているようです。
 結局お泊りについては触れられないまま遊園地デートをすることになりました。

 彼氏(藤原君)に足ドンされる蛍さん。
 再び女の子同志になった彼女は由真にキスするのでした。

【考察等】
 相変わらず積極的な蛍さんには驚きを隠せません。
 彼女は彼氏さんとはあまりうまくいっていない不安を隠す為にこのような行動を取っているのでしょうか。
 とりあえず3話まではがんばって見ようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム