【アニメ感想】徒然チルドレン 第12話(終)「夏が始まる」

 徒然チルドレンの最終回を見て感想を書きます。
 アホガールを見た後だと、こちらは平和だとつくづく実感します。
 バトガ(バトルガールハイスクール)ほどではないですが、最後まで登場人物を覚え切れなかったのは内緒です。

【内容】
 球技大会が行われ、男子のそれぞれの活躍に女性陣は色々思うところがあるようです。
 加奈は千秋(男子)と仲直りしようとし、外国人の女性は強引に大会に出ようとします。
 そして、千鶴は相変わらず菅原くんのことを意識しているようです。
 千秋は加奈の応援を受けて果敢に攻め入りますがあっさりとボールを奪われてしまいます。
 
 菅原くんを海に誘うポニーテールの女性ですが、千鶴が来ると聞いて困惑します。
 彼は千鶴がなんとも思っていないと勘違いして、海には行かないことを決意します。
 千秋と加奈の方もすれ違いが続いているようです。

 菅原くんは千鶴と教室でいっしょになってしまいます。
 一方、玄関では千秋と加奈がばったりと出会い、彼からの告白が続きます。
 千鶴は「菅原くんがいないのなら楽しくない」と積極攻勢に動きます。 
 加奈は千秋の告白に涙し、千鶴の言葉に「水着買わなきゃ」とつぶやく菅原くんなのでした。

【考察等】
 最終回は一杯のキャラクターが出てきて混戦状態となりました。
 いまだにキャラを覚え切れていない中では若干動揺してしまう私がいます。
 あいかわらず菅原くんを意識する千鶴さんが可愛らしいです。

 最終回は千鶴さんと菅原くん、千秋さんと加奈さんを中心にお話が動きます。
 すれ違いが続く4人でしたが、どうやら前進できたようで何よりでした。

 とりあえず一区切りついた、綺麗な形で終わったように思えます。
 他のメンバーがどうなったのかは気になるところも多いですが、それは2期を期待でしょうか。
 そして、上根さんのようにイチャイチャしてみたいと思う今日この頃です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】徒然チルドレン 第11話「チューニング」

 徒然チルドレンの11話を見て感想を書きます。
 お話が終盤に近づきますが、それでも登場人物を覚えきれない私がいます。
 千鶴さんの顔を真っ赤にしたところはいつにもまして可愛らしかったです。

【内容】
 菅原くんを目で追いかけるようになった千鶴さん。
 同級生の「恋」という言葉に困惑するものの、綾香からのろけ話を聞くことに。
 菅原くんが自分のことを好きといううわさを聞いた千鶴ですが、まだまだ先は遠そうです。

 キスの一件で彼女に振られた千秋はショックを隠せません。
 何も反応がない中、あと1回送りますが、加奈が電話をお風呂に落として壊してしまいます。
 返事が来ないことに困惑する千秋は「あきらめる」ことも選択肢に入ります。
 涙ながらに直ってほしいという加奈を前に、お母さんは殴って直してくれました。
 電話に出たと思ったら、結局は壊れてしまったようです。

 シャープペンの芯を忘れた女子は隣の席の高瀬くんに中々声をかけられません。
 無言で芯をくれた彼と意気投合したものの、どうしてつきあわないのかが疑問です。
 一方、不良の梶さんはテストに苦戦し、受験勉強が遅すぎたのではないかと感じていました。
 消しゴムを落としてしまいますが、クラスメイトの女子の「応援してますわ」の声に思わず顔を赤らめてしまいます。

【考察等】
 それぞれのキャラクターの思いが短い時間の間に交錯しているのがすごいなと思います。
 一方で、キャラが多いこともあっていまだにキャラが覚えられないのは私だけでしょうか。
 おさげの千鶴さんは一押しで今日も可愛らしいですが、中々進展しないのがもどかしいです。

 電話の加奈さんの一件やシャープペンシルのお話はもう少し何かがあれば進展するように思えます。
 そして最後の梶さんのところでは、彼女を助けてくれた女の子のさりげない一言がよかったです。
 お話も最後に近づく中、それぞれの恋が最終的に成就することを願ってやみません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】徒然チルドレン 第10話「恋人たち」

 徒然チルドレンの10話を見て感想を書きます。
 本山くんのイケメンぶりも、栗原さんの優しさも素敵です。
 そして積極的過ぎる上根さんが、今日のMVPかもしれません。

【内容】
 自称不細工なメガネの本山くんは親友の山根くんが女子(栗原さん)と一緒なことに困惑します。
 栗原さんはプリンを作ってきたのですが、山根くんは受け取ろうとしません。
 2つ作ってきたという栗原さんですが、本山くんは受け取ろうとせず、2人で食べろと去っていきます。
 「今度は本山さんの分も作りますね」と告げる栗原さんは本当にいい子です。

 他の女の子に優しい剛田くんに嫉妬する上根さん。
 どんな思いを受け止めてやるという彼に、上根さんは下の名前で読んで等などすさまじい独占欲を見せ付けます。
 「あやかって呼んで」と言われて、困惑する剛田さんでした。

 剛田くんと上根さんのいちゃつきぶりを観察するもう一組のカップル。
 「見てるとダメージを受ける」と立ち去ろうとしますが、上根さんとの剛田さんのキスに困惑します。
 その仲のよさを見て同じくチューしようとしますが、逆に見られてしまいます。

 キスに行き着くため、彼女を家に招待する千秋さん。
 とりあえずテスト勉強を始めますが、このままでは進展が見られません。
 お酒をのんで積極的に攻めにいき、強引にキスを奪いますが、怒った彼女は一撃して去っていきます。

【考察等】
 今回もそれぞれのカップルが思いを交錯させてくれました。
 親友の為に身を引こうとする本山くんの「イケメン」ぶりと、独占欲の強い上根さんが見ていていいなと思います。
 一方で、強引にキスをした千秋さんは正直、どうかと思ってしまいますが……

 積極攻勢にでる上根さんを見て、私もああいうことをやってみたいと思ってしまったのは私だけでしょうか。
 とはいえ、私にああいうことをされて喜ぶ男性はきっと皆無なのだと思いますが。
 そして次回は、一押しのお下げの子が出てくるようなので、そちらもしっかり見届けたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】徒然チルドレン 第9話「ふりだし」

 徒然チルドレンの9話を見て感想を書きます。
 冒頭からの千鶴さんの登板に驚きを隠せません。
 一方で積極的な上根さんや皆川さんが素晴らしいです。

【内容】
 冒頭から菅原くんを意識する千鶴さん。
 相手の方もまた彼女を意識している模様です。
 互いに謝り出す2人ですが、菅原くんが自分を見ていたことに動揺してしまいます。
 しかし彼女が声をかけたのは剛田君だったようです。

 告白がうまくいかず、せめてふりだしに戻りたいと考える神田さん。
 消しゴムを落として会話のきっかけを掴もうとしますが、うまくいきません。
 思わず「なんとも思ってないから」と言ってしまい窮地に陥り「友達に戻ろう」とまでいってしまいます。

 剛田くんとの「はじめてのキス」をやり直したいと考える上根さん。
 しかし「未練はない」とキスしてくれる気配はありません。
 わざとらしく寄りかかり眠ってしまうものの結局はうまくいかないようです。

 委員長さんは皆川さんがお好きなようです。
 一方で彼女は「まだ本気の力を出していない」と反論します。
 本気の好きに耐えられるかしらと、いろいろな好きを試すものの「言葉では表現できない」と一言。
 そのまま彼の目を閉じさせてキスをしてしまったのでしょうか。

【考察等】
 内気な千鶴さんに対して上根さんや皆川さんの積極性が目立ちます。
 特に相手に甘える姿勢を見せる上根さんがちょっとうらやましい気がします。
 あんなふうに甘えられる相手がいたらと思う今日この頃です。

 最後の皆川さんの積極攻勢もまた面白かったです。
 一方で、レギュラー化したと思っていた恋愛マスターさんは今回は登板はありませんでした。
 次回あたりにまたひょっこり登場してくれることを期待します。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】徒然チルドレン 第8話「傷だらけの天使」

 徒然チルドレンの8話を見て感想を書きます。
 冒頭からの積極的な急展開に驚きを隠せません。
 生徒会長さんのストレートな発言がある意味すごいなと思います。

【内容】
 上根さんとつきっている剛田さん。
 彼女は彼と「ずっとつながっていたい」と感じるものの中々言い出せません。
 「くっついて平気?」と発情する上根さんに「一度してみたかった」と突然キスする剛田君が素敵過ぎます。
 相手は初キスでゴホッってしてしまったことを気にしているようですが……

 剛田君のキスに動揺した別のカップルは「本当にする?」という流れに。
 カナちゃんはさめてしまったと怒り出しますが、一方で待っているようです。
 ゴール(キス)にいこうとし、盛大に外したもののキスそのものは成功したようです。

 生徒会長は梶さんに勉強を教えつつ「おっぱいもませて」と一言。
 押しに弱い梶さんに「おいで」と誘いをかけつつ、おっぱいについては外せないようです。
 しかし、おっぱいをもむ気はないと言い出して拍子抜けしてしまいます。

 恋愛マスターである香取先輩との思い出を忘れられないカズコさん。
 傷だらけで倒れている彼はどうやら何者かに追われているようですが……
 積極的に迫るカズコですが残像でかわし、指一本で撃退する先輩が面白いです。

【考察等】
 一番初めにキスを持ってこられてお顔が真っ赤になった私がいます。
 そして最後には恋愛マスターの先輩がいろんな意味で強烈過ぎました。
 いせスマ的な言い方では「キス、そして変態」というタイトルになるのでしょうか。 

 真面目そうな生徒会長さんが図書館で「おっぱい」を求めるところは中々シュールです。
 そしてそのことに顔を赤くする梶さんは見た目に反して純情な女の子なのかもしれません。
 良くも悪くも純粋な登場人物達が、最終的に報われてほしいなと思う今日この頃です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム