【アニメ感想】徒然チルドレン 第7話「全部熱のせい」

 徒然チルドレンの7話を見て感想を書きます。
 アホガールと同じく短い時間のアニメですが、こちらは一部キャラには進展が見られるようです。
 一方で、恋愛が進まなくてもどかしい、そんなキャラがいることも忘れてはいけないと思いますが。

【内容】
 お兄ちゃんの女性関係について詮索する妹は兄がお風呂に入っている隙に兄のスマホを手に取ります。
 「悪女」を懲らしめようとする妹ですが、一枚上手な由紀さんは一瞬で中身が妹だと見抜いてしまいます。
 由紀の「初めて」「寝た」「お腹の子」との攻めに驚愕の叫びを上げる妹はそのままお母さんへと告げ口するのでした。

 上根さんと付き合うようになった剛田くんは交際というものがよくわかりませんでした。
 彼女に「好き」と言ってほしいと言われた彼は対処に困ってしまいます。
 「もういい」と言い出した彼女ですが、好きだと連呼されて顔を真っ赤にされて喜ぶのでした。

 メールでの一件で険悪になった高瀬君は沙希と話すことが出来なくなってしまいました。
 そんな彼の前に現れたのは、自称「恋愛マスター」の先輩でした。
 数多くの女性を泣かせたという先輩の言葉に勇気付けられる高瀬君なのでした。

 菅原君を意識する千鶴は、「全部熱のせい」と考えます。
 保健室にやって来た彼女は、ばったりと菅原君と出くわしてしまいます。
 体温計を手にして「熱がなかったらどうしよう」とつぶやく彼女は「平熱」ながらも熱が収まらなかったようです。 

【考察等】
 お話が大体半分に差し掛かり、一部にストーリーの進展が見られるような気がします。
 再登場した妹さんは再び由紀さんに遊ばれ、メールで関係が悪化した男子には恋愛マスターが現われます。
 一方で、一部メンバーについては相変わらずお話が進展しないのがもどかしいですが、それはそれでありなのかもしれません。

 自分が推すお下げの千鶴さんは水瀬さんのお声も相成って、もどかしいところが可愛らしいです。
 一方で、恋愛マスターさんは使いやすいのか次回もまた登場するようですが、中の人が実際に女性を泣かせていることについては触れないほうが賢明かもしれません。
 最終回では皆さんが笑って終われることを、心の底から期待したいと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】徒然チルドレン 第6話「俺達に女はいらない」

 徒然チルドレンの6話を見て感想を書きます。
 ドキドキの恋愛にいそしむ一同に対して、ついに一石を投じる人たちが登場したようです。
 また、いきなり変な男子を「王子様」と言い出す女の子が面白すぎます。

【内容】
 不良の梶さんといっしょに勉強する「まーくん」委員長。
 直ぐにキスをして、顔が可愛いと言い出すまーくんに、梶さんは思わず顔を赤らめます。
 顔と胸ばかりで中身を見ないと憤る梶さんに対し、まーくんは今度はいい所がないと言い出します。

 彼女の全てにぞっこんだと語るまーくんに、もう一度すきと言ってほしいと迫る梶さん。
 そのままキスまで進む2人なのでした。

 テレビの話で盛り上がる男女のカップル。
 顔が近づいて動揺した2人は思わず時代劇のノリになってしまいます。
 カナはキスを覚悟しますが、すんでのところで回避されてしまいました。

 女の子とデートに行くことになった山根君(緑髪の男子)。
 しかし坊主頭の友人との映画が先約として立ちはだかるのでした。
 嘘をついてしまったことを告白しますが、女の子の一言に嫉妬の炎が燃え上がります。
 かと思えば「彼女を取るべき」という彼の姿はとてもかっこいいと思います。

 ロールヘアの女子の前に金髪の男子が現われます。
 彼は女の子を泣かせたことが多い「恋愛マスター」を名乗り、彼女の方は思わずときめいてしまいます。
 構ってほしいと「王子様」に助けてもらおうとしますが、肘鉄を食らわせてしまうのでした。

【考察等】
 放送時間が短いということもありますが感じる時間が短いように思えます。
 色々なカップルが織り成す人間劇は見ているだけで楽しいです。
 男性同士のお話も、妙な友情を感じる素敵なお話だと思います。

 キャラクターを覚えきれない中でも、少しずつ頭には中身は入ってきたと思いたいです。
 梶さんとまーくんには思わず顔を赤らめてしまいましたし、男子の友情には妙な感動を覚えます。
 最後のロールヘアの女の子もまた強烈でした。

 個人的にお気に入りのおさげの子は出てきませんでした。
 でも、次回予告には出ていたので次回はいつもよりちょっと期待したいと思います。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】徒然チルドレン 第5話「遠くから君を見てる」

 徒然チルドレンの5話を見て感想を書きます。
 沙希さんと高瀬くんの初々しい感じがいいなと思います。
 それぞれの恋が成立することを願うばかりです。

【内容】
 告白をしようとメールを試みる沙希さん。
 「ホモなの?」というトイに対して高瀬くんは彼女欲しいと応酬します。
 互いに告白を試みるももし振られたらと考えると中々踏み切れません。
 結局は、好きな人がいるからと呼び出される中「メールでの告白は最低」と打ち込まれて意気消沈してしまいます。

 幼馴染の七瀬さんを天文部に連れ込んだ加賀くん。
 なんとも思っていないという2人ですが、七瀬さんが顔を真っ赤にするところが可愛いです。
 涙目で「大嫌い」といいつつもキスを迫りますが、先輩に見られて唖然としてしまいます。

 剛田くんと付き合うことになった上根さんはよそよそしさを感じるようです。
 彼女を避けて「やめないか」という言葉に思わず涙を流してしまいます。
 それでも「恋人なんだし」といわれたら別の意味で涙を流してしまう上根さんなのでした。

【考察等】
 メール告白のお話のお話から顔が思わず真っ赤になってしまいます。
 七瀬さんのスカートのすそを掴む仕草や、上根さんの満面の笑顔が素敵だなと思いました。
 一方でこんな恋愛だらけの学校で、彼氏(彼女)なしだと色々肩身が狭そうですが。

 次回タイトルは「俺達に女は要らない」とのこと。
 さすがに全校生徒が互いに恋愛しているわけではなかったようです。
 とはいえ、そんな彼らにも好きな人がいるというオチなのでしょうが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】徒然チルドレン 第4話「ラブコメディ」

 徒然チルドレンの4話を見て感想を書きます。
 それぞれのキャラクターの恋愛模様にドキドキしてしまう私がいます。
 4話にして少しずつキャラクターの名前がわかるようになってきました。

【内容】
 エ○本を見つけた中で、彼女は「したければしろ」と迫ります。
 そのままのしかかる男に「私のことを知ってほしい」といきなり服を脱ぎ出します。
 互いに好きと言い合う中、お母さんに見つかってしまいますが「ちゃんと避妊してる?」と迫られるのでした。

 生徒会長に告白された不良は、気が付けば禁煙してしまったようです。
 意外と自分のことを知っていた彼に対して、思わず顔を真っ赤にしてしまいます。
 「寝られるなら寝たい」とその手を掴む会長は、そのままキスを敢行するのでした。

 小悪魔な皆川さんに告白された男の子ですが、遊びなのか本気なのかとたじたじになります。
 相手にあっさり諦めるといわれ、飽きたのではないかと勘ぐります。
 ちゃんと見ていてくれてうれしいとにやつく皆川さんがほほえましいです。

 友人からの紹介で手紙を渡すおさげの子に、たじたじになる菅原くん。
 菅原くんの方は自分に告白されたらどうするかと聞きますが、女の子の方は自分のことだと気づいていないようです。
 告白するのを諦めることにしたという彼にひそかな恋心を持つ女の子が可愛いです。

【考察等】
 三者三様の恋愛模様に、思わず胸がときめいてしまいます。
 顔を真っ赤にする不良さんやニヤニヤする皆川さんの乙女なところがいいなと思います。
 そして、一番好きなおさげの子が顔を真っ赤にするところが一番良かったかと。
 
 4話になってすこしずつキャラクターの名前も頭に入るようになってきました。
 それでもキャラクターが多いからか、中々頭から出てこないのがもどかしいです。
 次回はこんな事がないようにしたいと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】徒然チルドレン 第3話「至近距離恋愛」

 徒然チルドレンの3話を見て感想を書きます。
 キャラクターを覚えきれないながらもそれぞれの行動が面白いです。
 個人的にはお下げの女の子が可愛いなと思います。

【内容】
 メールをシカトされた彼女は思わず暴力を奮ってしまいます。
 まだキスしていないことに焦った彼女は同級生に相談することに。
 デリカシーのかけらのない「うんこ野郎」な彼氏なのでした。

 もっと仲良くしたいという彼女は思わず突っ込みをしてしまいます。
 「付き合ってない」と言い張る彼氏は、どうやらコントだと思っていたようです。
 思わず泣き出す彼女に対してちゃんと付き合おうといい出す彼氏なのでした。

 好きな人に告白したものの振られたポニーテールの子は帰ろうとします。
 絡んできた先輩はいろんな意味でうざい人でした。
 おもわず「馬鹿にしてるんですか?」と一言いい、ぶん殴ってしまいます。

 女子に「一緒にごはんを食べよう」と言われた緑髪の男は困惑してしまいます。
 とりあえず指定の場所にやってきた彼は彼女のことを好きだったようです。
 実際にやって来た女子をみて驚きつつ、彼女の申し出でファミレスへと向かいます。
 緑の人の行動を見ていた女子の方もまた彼に興味があるようで、中々いいムードになりました。

 おさげの女の子が掃除当番ということで菅原くんが手伝ってくれることに。
 自分に気があることに気づかない女の子は掃除が下手だったのかと解釈します。
 いいムードになりながらも最後まで掃除だと解釈してしまう彼女なのでした。

【考察等】
 キャラクターが多くてまとめることに苦労するお話だったりします。
 一番最初の彼氏さんが付き合っている気がなかったというのはちょっと怒りそうになりましたが、全体的にほんわかとした雰囲気が楽しいです。
 中でも、個人的にはおさげ髪の女の子が水瀬さんのお声もあってお気に入りです。

 こんな恋をしてみたいと不遜な考えが浮かぶ私がいます。
 私に告白されたところで誰も喜ばないとは思いますが。
 とにかく、次回もしっかりと見届けられたらいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム