【アニメ感想】きらら系としても部活系としても素敵な「ハナヤマタ(全12話)」を見ました!

 フォロワーさんからおすすめされた「ハナヤマタ」を見て感想を書きます。
 ごちうさやきんモザに代表されるきらら系の一角で、ゲーム(未プレイ)も販売されていることからそれなりに評価の高い作品だと思われます。

 大まかなお話は、女子中学生が「よさこい」を通じて自分を見つめ直すというものです。
 高校生が主人公のことが多いアニメの世界では、中学生が題材というのは結構珍しい(最近だと「月がきれい」が挙げられるでしょうか?)かもしれません。
 また、作品の舞台や主演声優さんまで同じ「南鎌倉高校女子自転車部」がありますがただの偶然だと思います。

 主人公のなるさん(の内気で劣等感の強い感じ)が、まるで私自身を見ているかのようで、普通に思い悩む等身大の女の子だったからこそ、無理なく感情移入できたのかもしれません。
 ほかの登場人物も個性的かつ魅力的な子で、こんな中学生活なら楽しかったのではないかとふと思います。

 彼女たちの成長が自分のことのようにうれしくなる作品でした。
 それでは、各話をまとめた後、完走した感想として総評を述べたいと思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム