ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第27話「ナナシマ編2―ネットワークマシン奮闘記―」

 昨日はピカブイの発売日でしたが、スイッチ本体を持っていないので様子見することになりました。
 それでも久しぶりにポケモンさんをやりたくなって同じ初代リメイクのファイアレッドをプレイしてみます。
 今回の「ナナシマ」のお話はピカブイには存在しない……はず。

1 前回までのあらすじ
 ナナシマでいろいろやったことくらいしか覚えていません。



2 ネットワークマシン奮闘記
 殿堂入り後、図鑑を60匹まで埋めるとオーキド博士が図鑑を全国図鑑にバージョンアップしてくれます。
 その後ナナシマ(1のしま)に行ってニシキさんに話しかけるのですが……
ニシキさん

 ネットワークマシンを完成させるためにルビーを持ってこいと言われたので言うとおりにします。
 1のしまを北上していくことになり、途中で(先に進むのに必要な)ひでんマシンを回収していきます。
いわくだき

 「ともしびやま」では見るからに怪しい人(ロケット団)が合い言葉など色々としゃべっていました。
見るからに怪しい人

 怪しい人をやっつけ、山の奥まで行くとルビーを見つけることが出来ました。
ルビーをゲット

 これで終わりだと思いきや、ニシキさんはもう一つの石も持ってこいと言い出します。

続きを読む

ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第26話「ナナシマ編1―眠れる森のスリーパー―」

 気がつけば殿堂入り以来放置していたファイアレッドでしたが、思うところがあるのでプレイしていこうと思います。
 今回からはリメイク版の追加要素である「ナナシマ」のお話をやっていこうかと。
 このイベントをクリアすることで、ルビー・サファイアのポケモンさんを呼び寄せることができるようになります。

1 前回のあらすじ



2 眠れる森のスリーパー
 問題の「ナナシマ」ですが、殿堂入り前のイベントを消化していなかったことに気づきます。
 グレンジムをクリアした後にマサキさんの依頼でナナシマに一度上陸するはずだったのですが……
 長期間スルーしても何も言わないマサキさんは大人だと思います。
ナナシマへ

 マサキさんに言われるがままに、リメイク版の追加要素であるナナシマを攻略します。
 1のしま、2のしまという投げやりなネーミングセンスが素敵です。
 そして、ついて早々に2のしまにいる知り合いに石を持っていってほしいといわれます。
お使い

 フェリー(?)で2のしまにやってきました。
 ゲームセンターに入り浸る父親に娘を探してこいと言われるので、3のしまへと向かいますが……
ダメ親

 

続きを読む

ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第25話「ナナシマへの道」

 久しぶりのポケモンのファイアレッドをプレイしたのでご報告しようかなと思います。
 ストーリーはすでにクリアしているのでひたすらに図鑑を埋めていたというだけなのですが……

【前回のあらすじ】



 色々調べてみると追加シナリオ(ナナシマ編)をプレイするには図鑑60匹以上という条件があることがわかりました。
 とりあえず「みねうち」を駆使して色々なところでポケモンさんをゲットすることにします。
まさむねくん

続きを読む

ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第24話「決戦の日」

 久しぶりにポケモンのファイアレッドをプレイしました。
 時間が空いたので何をやっていたのかよく思い出せないのはここだけの話です。

【前回のあらすじ】


 前回はチャンピオンロードを突破してポケモンリーグにやってきたようです。
 今回は手持ちポケモンのレベルに不安を残しつつ、四天王に挑戦します。

 相手のほうがレベルが高いのでとりあえずありったけのお金で回復アイテムを買い込みました。
 よほどのことがない限り全滅はしないと考えたいところですが……

 四天王の一番手は、カンナさんという女性の方でした。
カンナ1

 こおりタイプの使い手とのことですが、実はみずタイプのポケモンさんのほうが多いことは内緒です。

続きを読む

ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第23話「ポケモンリーグへの道」

 約三週間ぶりにポケモンのファイアレッドを進めます。
 8つのバッジを手に入れた先に待ち受けるものは一体何なのでしょうか。

【前回のあらすじ】
 じめんタイプのジムはなみのりで大体押し流せます。



 8つのバッジを手に入れたので、最後のポケモンリーグを目指します。
 途中でライバルさんが立ちはだかり、勝負を仕掛けてくるのはいつもどおりでしょうか。
ライバル

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム