ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第25話「ナナシマへの道」

 久しぶりのポケモンのファイアレッドをプレイしたのでご報告しようかなと思います。
 ストーリーはすでにクリアしているのでひたすらに図鑑を埋めていたというだけなのですが……

【前回のあらすじ】



 色々調べてみると追加シナリオ(ナナシマ編)をプレイするには図鑑60匹以上という条件があることがわかりました。
 とりあえず「みねうち」を駆使して色々なところでポケモンさんをゲットすることにします。
まさむねくん

続きを読む

ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第24話「決戦の日」

 久しぶりにポケモンのファイアレッドをプレイしました。
 時間が空いたので何をやっていたのかよく思い出せないのはここだけの話です。

【前回のあらすじ】


 前回はチャンピオンロードを突破してポケモンリーグにやってきたようです。
 今回は手持ちポケモンのレベルに不安を残しつつ、四天王に挑戦します。

 相手のほうがレベルが高いのでとりあえずありったけのお金で回復アイテムを買い込みました。
 よほどのことがない限り全滅はしないと考えたいところですが……

 四天王の一番手は、カンナさんという女性の方でした。
カンナ1

 こおりタイプの使い手とのことですが、実はみずタイプのポケモンさんのほうが多いことは内緒です。

続きを読む

ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第23話「ポケモンリーグへの道」

 約三週間ぶりにポケモンのファイアレッドを進めます。
 8つのバッジを手に入れた先に待ち受けるものは一体何なのでしょうか。

【前回のあらすじ】
 じめんタイプのジムはなみのりで大体押し流せます。



 8つのバッジを手に入れたので、最後のポケモンリーグを目指します。
 途中でライバルさんが立ちはだかり、勝負を仕掛けてくるのはいつもどおりでしょうか。
ライバル

続きを読む

ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第22話「最後のジム戦」

 最新作はいずれ買うことにして、先にファイアレッドをクリアしようと思います。
 とりあえず8つ目のジムを攻略してポケモンリーグに進めるところまでは進みました。

【前回のあらすじ】
 前回は7つ目のジムを攻略し、これで残りのバッジは1つとなりました。



 7つのバッジを入手すると、今までどこかに行っていたトキワジムのジムリーダーが戻ってきます。
トキワジム

 といっても、このジムリーダーさんは今までの旅の中で出会ったある人物だったりしますが……

続きを読む

ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第21話「いぬやしき/しねしねこうせんの恐怖」

 新作を買うのはいつの日なのかと思いつつ、懐かしい作品をプレイします。
 伝説さんを捕獲できるかは別として、年内にはクリアはできるような気がします。

【前回のあらすじ】
 レベルがある程度上がっているのでごり押しでなんとかなりました。


1 いぬやしき
 マサラタウンを「なみのり」で南下すると「グレンタウン」にやってきました。
 ここのジムはなぜか鍵がかかっており、ポケモン屋敷というダンジョンで鍵を拾ってこないといけません。
グレンタウン

 ダンジョンは石像のスイッチを切り替えして先に進みます。
 スイッチというと、そろそろ任天堂さんはクラシックミニもろとも生産に本気を出して欲しいと思う今日この頃です。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム