ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第14話「ようこそサファリゾーンへ」

 久しぶりにポケモンのファイアレッドの記事を書きます。
 10月にはいって第2クールといきたいところですが、実際はサファリゾーンでボールを投げていただけというのは内緒です。

【前回のあらすじ】
 先々週はポケモンタワーを攻略し、フジ老人からポケモンのふえをいただきました。



 また、先週はカビゴンさんをゲットしたくらいでした。



 カビゴンさんをどけたことでサイクリングロードを進めるようになりました。
サイクリングロード

 ここは暴走族の皆さんがたむろしている恐いところです。
 リアルなら何をされるのかわかりませんが、ポケモンの世界では勝負に勝てばいいので何とかなりました。
 フェネック(フーディン)さんには感謝です。

続きを読む

ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第13話「母の愛は海よりも深し」

 ポケモンのファイアレッドはポケモンタワーを攻略しました。
 意外とあっさり終わったのは、御三家全員を連れているからなのでしょうか。

【前回のあらすじ】

 
 今回は、シオンタウンにあるポケモン慰霊塔「ポケモンタワー」に挑戦します。
ポケモンタワー

 中ではライバルさんが勝負を仕掛けてきます。
ライバルとの戦い1

 あっさりと返り討ちにしますが、彼の使用ポケモンからラッタさんが消えていたりします。
ライバルとの戦い2

 ラッタさんが死亡したという都市伝説は実際どうなのでしょうか?
 そんなことを考えながらタワーをのぼっていきたいと思います。

続きを読む

ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第12話「タマムシシティ その光と闇」

 先日に続き、ポケモンのファイアレッドはタマムシシティを探索します。
 なお、ここで手に入るイーブイさんについてはニックネームが決まるまで保留します。

【前回のあらすじ】


 ジム戦が終わったので、町とその周辺を散策することにします。
 郊外ではひでんマシン2「そらをとぶ」をいただけますが、現メンバーの中でつかえるポケモンさんがいないことは内緒です。
そらをとぶ

 続いてみんな大好きなデパートにやってきました。
デパート1

 屋上では飲み物をせがんでくる女の子がいて、わざマシンをもらえますが、旧作よりも内容が微妙なのは触れないでおこうと思います。
デパート2

 なお、ここで売られているミックスオレは回復アイテムとしてコストパフォーマンスが高いので買いだめしておくと便利です。
デパート3

 ここまでが、大都会タマムシシティの光の部分だと思われます。
 そして、ここからは都会の闇の部分へと迫ります。

続きを読む

ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第11話「反抗期を越えて」

 ポケモンのファイアレッドはタマムシシティにやってきました。
 一部のポケモンさんが反抗期になっ(て言うことを聞かなくなっ)たのでジム戦だけを先にやってしまおうと思います。
 余談ですが、タマムシジムのエリカさんは幼少期の憧れの人でした。

【前回のあらすじ】


 タマムシシティの南にある木を「いあいぎり」で切り裂き、タマムシシティのジムを目指します。
いあいぎり

続きを読む

ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第10話「やめるのだフェネック!」

 ポケモンファイアレッドを少しだけプレイしたので記事にします。
 なお、けもフレ作中でこのようなセリフは一切なかったことを申しそえます。

【前回のあらすじ】


 シオンタウンにやってきた一同は、とりあえずタマムシシティを目指します。
 しかし代わり映えしないメンバーでは少し飽きてきたので新たなメンバーを育ててみることにしました。

 今回は、サーバル(ニャース)さんに続くけもフレ第2弾としてフェネック(ケーシィ)さんを準備します。
フェネック1

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム