【アニメ感想】「クロックワーク・プラネット」の先輩かもしれない「ランスアンドマスクス」を見ました!

 7月までまだ時間があったので「ランスアンドマスクス」を見直して感想を書きます。
 絵がクロプラに非常に似ていると思っていたら、どうやら同じ絵師さんらしいく、そういう意味では「先輩」と呼べる作品なのかもしれません。

 このアニメの主人公は「騎士」なのですが、舞台は現代日本でした。
 ほぼ同時期のアニメでは、落第騎士の英雄譚、聖剣使いの禁呪詠唱が挙げられることから、当時は騎士がブームだったのかもしれません。
 しかしふたを開いてみると、中国関係の人名や設定が妙に多いのが目に付きますが、作者さんは中国に何か思い入れがあるのでしょうか。

 タイトルにあるように重要な「仮面」なのですが、これがなかなかシュールです。
 いきなり女の子の手の甲にキスする主人公は、放送当時「変質者」呼ばわりされ、ネタにされていたような気がしますが、私が実際やられたら赤面して気絶するくらい喜びそうです。
 男の子向けとしてはわりかし動画向けの作品ですが(ヒロインの年齢が極端に低いことを除けば)女の子向けとして見ることもできる作品なのかもしれません。

 全体についていったんまとめた後、所々つっこみつつ「完走した感想」を書きたいと思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム