【アニメ感想】「思い……出した!」からの流れが素敵な「聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)」を見ました!

 シンフォギア4期放送開始の7月まで若干の時間があるので「聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク:以下ワルブレ)」を一気に見直して感想を書きます。
 このアニメはちょっと前に見直した「アブソリュート・デュオ(以下アブソ)」と同時期の放送だったのですが、アブソの「神滅部隊」を初めとする独特のネーミングセンスと同様に「思い……出した!」「綴るっ!」といった独特の流れが個人的に好きな作品なのです。

 このアニメの特徴としては「前世」の記憶というのが重要な役割を持っており、前述の「思い……出した!」だけでなく、キャラクターの設定にも独特のものが見られます。
 ヒロインのサツキさんは前世では「妹」という設定があり、本来の妹ならタブーとされがちな恋愛を見事に可能にしているところがすごいと思いますし、その声優さんが、俺妹の竹達さんというのですから色々思うところが出てきます(これで主人公が中村悠一さんだったらまさに俺妹そのものでした)。
 なお、サツキさんに対抗するもう一人のメインヒロインの静乃さんは(声の感じが似ていることから)黒猫さんと同じ花沢さんだと思っていましたが、どうもキャストを見る限りでは違うようです。

 なお、この作品以降は、明らかに日本語として読めないタイトルが増えたように思えます。
 アニメ化された作品で言えば、落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)、最弱無敗の神装機竜(バハムート)、あるいは今期のロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)などでしょうか。

 詳細な内容については、一度全部を振り返って「思い……出した!」後「完走した感想」を「綴るっ!」したいと思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム