【アニメ感想】ふと思い立って「アブソリュート・デュオ」を一通り(全12話)見てみました!

 フォロワーさんからお話が出たこともあり「アブソリュート・デュオ」を見ました。
 2~3年前の作品ですが、今見ると後の作品にも共通する点を見いだしつつ、きらりと光る個性を持ったおもしろい作品だったと思います。

 第一印象は、おなじみの松岡さんによる「既視感」でしょうか。
 一緒に登校する伊万里さんのお声がアスナさんだったのでなおさらかもしれません。
 また初回の決闘は良くも悪くもラノベのお約束であり、後に落第騎士、アスタリスク(最近だとロクアカ)などでも繰り返されることとなります。

 お話自体は、仲間との絆を重視する内容でよかったと思います。
 ヒロインも無口、ツンデレ、内気な子と一通りそろっていますし、メイド服の先生やゴスロリの理事長は明らかに何かをねらっているとしか思えません。
 一方、無口な子がメインヒロインというのは結構珍しく思えます。

 とりあえず、各話を大まかにまとめた後「完走した感想」で詳細を述べていこうと思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム