【アニメ感想】種田さんの復帰を祝して「境界の彼方(全12話)」を見ました!

 夏アニメも大体落ち着いてきましたので、親しくしていただいているフォロワーさんにおすすめされた「境界の彼方」を見て感想を書きます。
 また、種田さんの復帰をお祝いする上でも今の時期が最適だと思ったのもその理由です。

 作品には独特の用語が多いことから公式サイトを結構見ました。
 それでも間違いがかなり残っているかもしれないので、今のうちにお詫びしておきます。

 本作の魅力は独自の世界観もさることながら魅力的なキャラクターにあると思います。
 中でも、今作のヒロインである未来さんは、戦闘能力的には強い反面、ドジな一面もあり、思わず守ってあげたくなるような、そんな印象を受けました。
 彼女の決めぜりふである「不愉快です!」は、同じ京アニ作品の「氷菓」の「わたし、気になります!」に匹敵するくらいの名言だと思います。
 そのほかにもめがね好きの秋人さんやシスコンの博臣さんなど、男性キャラもかなり個性的かつ魅力的です。

 このお話は学園ものである一方で、題材ゆえに戦闘シーンがそれなりに多いことに気づきます。
 可愛らしいお顔に似合わず、ヒロインの未来さんたちは本当によく動いてくれます。
 京アニさんの作品で戦闘シーンが出てくるのはほかに「無彩限のファントムワールド」と「小林さんちのメイドラゴン」がありますが、どちらにも負けていないかと。

 細かいお話を述べていくとネタバレになりそうなので、ひとまずお話をまとめた後、完走した感想をまとめようと思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム