【アニメ感想】武田日向先生の追悼の意をこめて「異国迷路のクロワーゼ」を視聴しました!

 「異国迷路のクロワーゼ」原作者の武田日向さんの訃報を聞き、追悼を兼ねて同作を見ていこうと思います。

 私がこの作品と出会ったのは一年以上前であり、表紙を見て一目惚れしてしまったのが真相です。
クロワーゼの本

 いわゆる「ジャケ買い」というものなのかもしれませんが、実際読んでみてよかったと思います。

 ストーリーを大まかに言えば、日本人の女の子が産業革命直後くらいのフランスに奉公にやってくるお話です。
 まず目を引くのはきれいな着物やドレスを着た女の子の可愛さ・美しさです。
 着物の装飾がすごく細かく書かれていて、キャラクターの魅力を最大限に引き出してくれるとともに、まるで画集を見ているかのような錯覚に陥ります。
 また、女の子にまけずに男性陣もしっかりかっこいいところを見せてくれるのがまた素敵なところです。

 詳細なストーリーについては追記にまとめ、最後に完走した感想を書いていきたいと思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム