【アニメ感想】アイドルタイム プリパラ 第29話「グランプリ大決戦!」

 アイドルタイムプリパラの29話を見て感想を書きます。
 いよいよ3度目のグランプリがはじまりますが、ゆいさんは勝つことが出来るのでしょうか。
 わたし、気になります!

【内容】
 3度目のグランプリを前にして勝利を確信するしゅうかさん。
 ミーチルは彼女を家臣にしようとしますが、どうも話はかみ合いません。
 しゅうかはミミ子を呼び出し、100%の勝利を目指して特訓を開始します。

 にのはシオンたちと、ミーチルはあろまたちと、ゆいはらぁらたちとともに特訓します。
 そしてやってきたグランプリ当日、しゅうかは完成度を上げながらもさらなる特訓を続けます。
 にのをはじめとして多くの出場者でにぎわうのでした。

 にの、ミーチルにつづき、ゆいのライブが続きます。
 完璧な状態を作り上げたしゅうかは姉の差し入れもありぎりぎりで乱入してきます。
 見事なライブをみせたしゅうかはそのまま優勝をかっさらってしまいました。


【考察等】
 3度めのグランプリの開催ということで、ライブが中心のお話でした。
 ゆいさんたちのライブはもちろん良かったのですが、お話の流れ的に結果は見えていたのかもしれません。
 いわゆる、先制は負けフラグということでしょうか

 イロモノキャラかと思っていたしゅうかさんですが、その裏にある努力は賞賛に値します。
 天才の上に努力が重なるのなら、並大抵の能力では勝てそうにありません。
 ゆいさんたちがチームを組んで3対1に持ち込んで勝ちに行くしかないのでしょうか。

 次回はどうやらハロウィンのお話のようです。
 筆者の地元ではそれほどハロウィンは盛り上がらないのですが、都会ではそれなりに定着したのでしょうか。
 ガァララさんともどのように絡むのか、しっかり見届けられたらと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】アイドルタイム プリパラ 第28話「いっちばーんがやってきた!」

 アイドルタイムプリパラの28話を見て感想を書きます。
 夢の炭水化物チームを結成してしゅうかさんと勝負に出ることになりそうです。
 そしてビッグスターの方はらぁらさんが倒すことになるのでしょうか。

【内容】
 次のグランプリに向け、ゆいはにのとみちるをチームに誘おうと考えます。
 にのはあっさりと了承し、みちるもあろまたちの後押しでチーム結成に了承します。
 一方、ライバルと目されるしゅうかはたとえ相手が3人でも自分が最速で優勝すると豪語します。

 パパラ宿のプリパラはビックなスターが来るとのことで大賑わいでした。
 ひときわ大きなおなかを鳴らし、たちまちにおにぎりを食べる女の子。
 「一番」が口癖のみあは妹を探しにやってきたようですが、なんと神アイドル「セインツ」の1人なのだとか。

 みちるはチームを組むことを了承したものの、ミーチルは了承しないとのこと。
 優秀な家臣がほしいというミーチルはしゅうかを超えるようにと要求します。
 そして、一番を狙ってきたシオンは先を越されたみあに勝負を挑むことになりました。

 シオンはみあと「じゃんけん」で勝負しますが、指を1本つきたてるみあさん。
 どう見てもじゃんけんでもないにも関わらず、生き様に負けたと言い出すシオンなのでした。
 そして、みあがやってきて、彼女がしゅうかの姉であったことが判明します。

 あまりにもお金にだらしないみあに愕然とする一同。
 にのはシオンに剣を向けますがあっさりと受け止められてしまいます。
 シオンは自分を負かすという小さな夢でいいのかと語り、ドレッシングパフェを再結成します。

 姉にお金を貸したしゅうかはアイドルタイムをためてライブを行います。
 イケメンのエスコートを受け手の甲にキスをされて嬉しそうで何よりです。
 後はグランプリ優勝のみと言い出すしゅうかですが、お姉さんには色々と手を焼いているようです。

【考察等】
 チーム結成の一方で再び新キャラが登場します。
 声を担当される大久保さんというと某黒のライダーを思い出すのは私だけでしょうか。
 みあさんもある意味理性が蒸発したキャラクターなのかもしれません。

 しゅうかさんのライブが再び行われますが、何気に指の形がお金のポーズになっているのがいろんな意味ですごいです。
 これは本当に女の子向けのアニメなのでしょうかと突っ込まずにはいられません。
 手の甲にキスというシチュエーションは個人的には好きではありますが。

 次回はいよいよグランプリが開催されるようです。
 お米のゆいさん、パンのにのさん、うどんのみちるさんのチームがいよいよ結成でしょうか。
 果たしてしゅうかさんに勝てるのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】アイドルタイム プリパラ 第27話「華園しゅうかでございます」

 アイドルタイムプリパラの27話を見て感想を書きます。
 オープニングテーマも変わり、新キャラが登場しいよいよ後半戦突入でしょうか。
 今回登場したしゅうかさんがラスボス扱いということなのでしょうか。 

【内容】
 突然登場したしゅうかは自分のブランドのクーポンを配り、自らナンバーワンアイドルを目指すと宣言します。
 そして、しゅうかはらぁらのクラスに転校してきますが、お金への執着からか仕事を押し付けます。
 ゆいのことは知らないというしゅうかですが、らぁらがひびきに「まぐれで」勝ったことは知っていたようです。

 どんなことでも実現することができるしゅうかにとっては、「夢」は必要ないとのこと。
 さらにはにのの「汗」にも反発するしゅうかなのでした。
 しゅうかはレンタルが一番効率的だといいつつ、ゆいやらぁらをこき使い、つもり貯金に精を出します。

 最速でショップをオープンしたしゅうかは、そのまま一気にライブを行おうとします。
 お金でアイドルタイムを買おうとしますが、「システム」だとあっさりと拒否されてしまいます。
 しゅうかは即効でアイドルタイムをためることを宣言しますが……

 カードに一人ひとりにメッセージを書き込むしゅうかさん。
 コインであっさりとタマゴを手に入れ、新曲もアイドルタイムもあっさりと入手してライブを行います。
 ライブでしっかりお金を取るあたりを含めていろんな意味で強敵でした。

 2週間後にグランプリが行われ、チームが解禁されるとのこと。
 ゆいはチーム結成に意欲を燃やしますが、一方で、しゅうかは1人で十分だと反論します。
 また、しゅうかはゆいの兄にエスコートするようにと迫ります。

【考察等】
 パパラ宿で一度登場したしゅうかさんがついに本格参戦します。
 名古屋弁を含めた濃いキャラクターを含めて中々の強敵のように思えます。
 彼女を倒す為に3人チームを結成する展開を予想します。

 そして、次回にはシオンさんを打ち破ったという更なる強敵が登場するもようです。
 神アイドルになったらぁらさんがその相手と、ゆいさんがしゅうかさんと、ダブルバトルになる予感がします。
 それとも、らぁらさんとシオンさんがタッグを組む展開になるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】アイドルタイム プリパラ 第26話「がんばれみちる!!」

 アイドルタイムプリパラの26話を見て感想を書きます。
 強く言い出せないみちるさんのことが他人とは思えません。
 そして、次回はいよいよしゅうかさんの登場のようです。
 
【内容】
 ファララとガァララについて図書館で調べることにしたらぁら達。
 しかし、ゆいが見つけたのはお米についての本なのでした。
 一方、上級生にもかかわらずあろまにいいように使われるみちるなのでした。

 あろまに対抗するためにミーチルの力を借りることにしたみちるさん。
 彼女があろまに定期購読させられた雑誌によると、夢を食べるバクの存在が明らかになります。
 みちるは夢が何かと聞かれますが、考えたこともなかったと返します。

 あろまの言いなりになりたくないというみちるの前に現れたのはチアリーディング部の皆さんでした。
 彼女をキャベツと見立てたものの、まったくうまくいきませんでした。
 そんな中、ゆいは何かを思いついたようですが……

 ゆいはみちるにノートを渡し、ミーチルとの交換日記をするようにとすすめます。
 みちるはミーチルと化し、あろまに前座としてライブをさせてしまいます。
 さらに続くミーチルは見事にライブを成功させてコーデを手に入れるのでした。

 ミーチルからのお返事は「やればできる」とのこと。
 それでもあろまの言いなりから脱するのはまだまだ先のようです。
 そして、ゆい達は改めてプリパラを守るためにチームを結成することを決意します。
 
【考察等】
 前回がにのさんのお話なら、今回は文字通りみちるさんのメイン回でした。
 彼女の引っ込み思案な性格は人事とは思えません。
 ミーチルさんのことばどおり「やれば出来る」というのは事実でしょうが、性格的なものは中々難しいと思います。

 私にもミーチルさんのような人格があれば、強気に出られたのかもしれません。
 現実や色々なものに打ちのめされたとき、そんなことをふと考えてしまいます。
 本当は自分自身が強くならなければならないのですが、難しいところです。

 夢を食うバクさんの問題が続く中、次回はいよいよしゅうかさんが登場するようです。
 彼女とガァララさんとは何か関係があるのでしょうか。
 そしてどんなチームを結成するのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】アイドルタイム プリパラ 第25話「ユメユメ!タイムスリップ」

 アイドルタイムプリパラの25話を見て感想を書きます。
 今回は夢のお話なのですが、私自身は夢を見なくなって久しくなりました。
 とりあえず今夜は夢の中でお姫様かお嬢様女子高生になりたいです。

【内容】
 パパラ宿では女の子の夢を食らうバクのような生き物が暗躍していました。
 夢を食われた女の子はアイドルへの夢をすっかり失ってしまいましたが、ゆいの言葉でプリパラへと向かいます。
 その夜、らぁらとゆいは互いの夢を語り合い、そのまま眠りに落ちてしまいます。

 絵に描いたとおりの夢を見たらぁらの前にバクのような生き物が現われます。
 ゆいは大量のおにぎりを出して、バクに食べさせて夢を食べることを阻止するのでした。
 その後、時計台からファララの声が聞こえ、その中にはいることとなりました。

 時計台の中ではらぁらが初めてのライブを行っていました。
 過去のライブが終わったかと思えば、ゆい、らぁらはファララと対面します。

 気が付いたら、3人はパパラ宿の遥か昔の「古代プリパラ」にやってきていました。
 しかし、バクに夢を食べられたことで古代のプリパラは消滅したとのこと。
 ファララからはライブの力で時計塔の時間が進むことを教えられ、ガァララを止めてほしいと言われます。
 そして2人はゆい、にの、みちるのライブを経て元の時間へと戻るのでした。

【考察等】
 不思議な夢のお話は、どうやらお話の核心に迫るお話だったようです。
 バクのような生き物で夢を食らうガァララさんはガァルルさんのような怨念から生まれた存在なのでしょうか。
 ゆいさんとしてはチームでガァララさんと対抗するような展開になるのかもしれません。

 らぁらさんやゆいさん、にのさんとみちるさんのライブはとても良かったと思います。
 なお次回は、みちるさんがメインのお話のようで、あろまさんと一悶着起こすのでしょうか。
 それはそれで気になる一方で、プリパリで一度だけ登場したしゅうかさんが今後どう出てくるのかが気になります。 


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム