【アニメ感想】シャーロットの先輩的な「Angel Beats(エンジェルビーツ)」を見ました!

 key作品であると同時にPAワークスさんの作品という、シャーロットの先輩的なAngel Beats!(エンジェルビーツ)を見て感想を書きます。
 音楽も作画もストーリーも秀逸で心惹かれるものを感じます。
 余談ですが、この作品の舞台(のモデル)は筆者の親戚の母校らしいです。

 特殊能力を持った主人公というシャーロットも魅力的でしたが、いきなり死んでしまった状態ではじまるエンジェルビーツも、最初から視聴者をひきつけるだけのものがあると思います。
 主人公が強力なリーダーシップを持った女の子に引っ張られるところも、ある意味共通点かもしれません。
 一方でエンジェルビーツは初めから仲間がそろっているため、時々名前を失念してしまうのが難点でしょうか。

 シャーロットを見た後だと、高松さんが高城さんに見えてしまうのは私だけでしょうか。
 また、野球回も共通点ですが、野球チームを作るということが主眼の「リトルバスターズ」からもわかるようにkey作品は野球がすきなのかもしれません。

 詳細な内容はどうしてもネタバレになるので、一旦全部をまとめた後、完走した感想を書こうと思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム