【アニメ感想】6期好評放送中ということで「夏目友人帳 肆」(4期)を完走しました!

 年度末から「夏目友人帳」を1期1話から振り返ってきました。
 今回「夏目友人帳 肆」(4期)を最後まで見たのでまとめようと思います。

 1期での名取さん、2期での多軌さん、3期での的場さんといった真新しい登場人物は4期ではどうも出てこないようです。
 見た感じでは、全体的にかなりシリアス寄りになっていますが、そんな中でも、優しさを忘れない貴志さんが素敵です。
 妖怪との関係だけでなく、人間同士の関係も追いかけたお話もあって、二つの種族を分け隔てなく接している彼らしさを感じます。

 それでは、いつもどおり追記に内容と完走した感想を書きたいと思います。

続きを読む

【アニメ感想】6期好評放送中の「夏目友人帳 参(3期)」を完走しました!

 「夏目友人帳 参(3期)」を見たのでまとめようと思います。
 この世知辛い世の中にあって、心優しい人たちとの出会いは、貴志さんだけでなく画面の外の視聴者すら暖かい気持ちにさせてくれます。

 1期では田沼君や名取さんが、2期では多岐さんが、そして3期では的場さんが登場します。
 的場さんという人は2期の後半で「的場一門」という名称が出てくる程度でしたが、実際に出会ってみると中々の曲者でした。
 5期で貴志さんが「的場」という名前を見たとき露骨にいやそうな顔をしていた理由もなんとなくわかってきました。

 5期では滋さん視点で貴志さんが藤原家に行ったお話がありましたが、3期では貴志さん視点で、そのいきさつのお話がありました。
 その声、その表情ひとつとっても優しさで一杯の塔子さんや滋さんの存在は、やはり貴志さんにとってはかけがえの無いものであり、視聴者にとってもまるで家族のような安心感があるように思えます。

 追記以降でお話の中身をまとめ、最後に完走した感想を述べたいと思います。

続きを読む

【アニメ感想】6期放送の直前に「続 夏目友人帳(2期)」を見て、まとめてみました!

 6期放送開始と絶好調の「夏目友人帳」について、大体1日1話のペースで見直しているのですが、今般2期(続・夏目友人帳)を見たのでまとめようと思います。

 世知辛い世の中を生きるにあたって、貴志さんや周りの優しさにほっとする一幕が多いです。
 時々妖怪に食べられそうになる彼ですが、それでも目の前で困っている相手を放っておけないところが素敵だなと思います。
 あと、ニャンコ先生も可愛くてもふもふしたいのですが、お酒臭そうなのがちょっと玉に瑕かもしれません。

 前回(1期)の最後では多岐さんと的場さんは2期で出てくるのではないかということでちょっと楽しみにしていたのですが、多岐さんは6話と7話で出た一方で的場さんはまだ登場しないようです。

 需要は無いと思いますがとりあえず1話から振り返って、その後感想を書いていこうかなと思います。

続きを読む

【アニメ感想】6期放送を前にして「夏目友人帳(1期)」を見て、まとめてみました!

 今年度最後の記事として、「夏目友人帳」の1期をまとめようと思います。
 本当は冬アニメのまとめにしようとも思っていたのですが、まだ終わっていないものが複数あり、ちょうど昨日1期を見終わったのでこちらの方を書こうと思います。

 世知辛い世の中にあって、貴志さんを初めとするキャラクターの全体を通した優しい雰囲気は貴重です。
 また、両親が共働きの私としては、毎日帰りを待っていてくれる塔子さんの存在がすごくまぶしくて、私自身も家にもどってきたような気がしてきました。

 詳細と完走した感想は書き出すと長くなるので、追記にまとめようと思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム