【アニメ感想】「神撃のバハムート」2期視聴を前に、1期(「神撃のバハムート GENESIS」)を駆け足で見なおしました!

 「神撃のバハムート」2期放送開始を今更ながらに気づきました。
 公式サイトを見ると普通に1期の登場人物が書かれていることから、駆け足で1期を見てまとめます。

 携帯ゲームを原作としたアニメというのは現在ではかなりの数にのぼり、最近だとスクールガールストライカーズやディバインゲート、聖戦ケルベロス、艦これや刀剣乱舞を見ました。
 それらの大まかな特徴としては声優さんが豪華であること、キャラクターが多くて覚えにくいことがあげられますが、神撃の場合はキャラクターは意外と少なめで、一人ひとりがかなり細かく掘り下げられているような気がします。

 破天荒なファバロさんとそれを追いかけるカイザルさんの組み合わせがまるでルパン三世を見ているようで楽しかったです。
 また画像もとても綺麗でよかったですし、それぞれのキャラクターの過去とストーリーがしっかりと結びついていてよかったと思います。

 詳細な内容についてまとめたあと、全体を通じた感想を述べたいと思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム