【アニメ感想】ダンまちOVA(ソードオラトリア放送直前スペシャル)

 ダンまち外伝は今週からと思っていましたが、ふたをあけたら特番でした。
 一言で言えば本編のOVAだったので、一応内容をまとめようと思います。
 実は、本編未視聴者置いてけぼりだったのは内緒です。

【内容】
 本編13話終了後、ダンジョンから脱出する途中で温泉を見つけたベル君一行。
 恐ろしくテンションの上がるミコトのすすめや、水着を準備していたヘルメスもあって温泉に入ることとなりました。
 途中で水着が破ける事態がありましたが、鍛冶師のヴェルフが水着を縫うという意外な特技を披露します。

 温泉の入り方について力説するミコトですが、これは彼女独特の形なのだとか。
 熱湯に入れられるオウカ、リューのブルマに乱されて煩悩を祓うべく彫刻を始めるヴェルフをよそに、ベルはヘスティアと二人きりに。
 モンスターが出現し状況は一変しますが、ベル君がそれを倒し、無事ダンジョンを脱出することができました。

【考察等】
 放送開始特番は、さえかのと同じサービス回だったようです。
 例のごとく本編を見ていない人はまったく置いてけぼりでした。
 ミコトさんの新たな一面を見ることができたのは良かったのかもしれません。

 次回からアイズさん中心のお話が始まるようです。
 とりあえず本編を完走したので、外伝も一生懸命見ていこうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】外伝放送を前に「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」本編をまとめてみました!

 今月「外伝」がアニメ放送開始とのことで「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下ダンまち)」の本編計13話を見たのをまとめようと思います。

 このお話の見所はなんと言っても主人公のベル君の一生懸命なところでしょうか。
 憧れの人に追いつくためにと必死に鍛錬を重ねるところ、そして彼の優しさに心を打たれた人も多いのではないかと思います。
 銀髪の中性的な外見とその優しさに「最弱無敗の神装機竜」の主人公であるルクス君(中の人はロキファミリアのリーダーとして出演しています)と重なってしまいました。
 女の子にもてもてなのはラノベ主人公の王道ですが、彼の優しさを見れば好きになるのも当然のように思えるところも素敵だなと思います。

 これ以上はネタバレになりそうなので、追記に書きます。
 詳細についてまとめた後、完走した感想をまとめて述べようと思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム