ポケットモンスター Y プレイ日記 その27「ポケモンリーグ(四天王戦~チャンピオン戦まで)」

 他の作品に目移りしながらもポケモンのYをついにクリアしました。
 レベルがサクサク上がるもののチャンピオンはやっぱり強かったです。

 前回(その26)はチャンピオンロードを突破してポケモンリーグにやって来ました。
 プレイ時間は微妙に15時間を越えてきますが、図鑑がちょうど300匹というのは偶然のはず。
XYリーグ直前

 最終メンバーはこんな感じですが、せんこさん(マフォクシー)以外のレベルは正直不安を覚えます。
 以前、パールをプレイした時みたいにとりあえず様子見……ということで回復アイテムを買い込んで挑戦しようかと。
XY殿堂入りメンバー

 四天王を全員倒してチャンピオンと戦うまで抜けられないのはいつもどおりなので特にコメントはありません。
 ブラックやブラック2と同じく自由選択式なので、攻略本の順番どおりに戦っていこうと思います。
XY四天王戦へ

続きを読む

ポケットモンスター Y プレイ日記 その26「21番道路~チャンピオンロード突破まで」

 アニポケの放送日になるとむしょうにポケモンさんをプレイしたくなる私です。
 人間の争いを離れてポケモンさんを見ていると穢れた心が浄化されるかも。

 前回(その25)では8つ目のバッジを手に入れ、あとはポケモンリーグ挑戦だけだとはっきり言われました。
 チャンピオンロードを抜けて四天王、チャンピオンとの戦いというのは初代以来の伝統と言ってもいいと思います。

 エイセツシティを抜けるはずが迷ってしまい、立て札を見たらあの人気ポケモンさんの情報がありました。
 様々な可能性という言葉は進化先の数なのですが、現在の人気ぶりを予感させるような言葉にも思えます。
エイセツシティのおまけ

 なんとか街を抜けて21番道路にやってきて、前回と違ってちゃんとした道路で安心しました。
 トレーナーの皆さんとのバトルが数回あり、いずれもレベル50前後と、終盤らしい強さを見せてきました。
XY21番道路

 8つのバッジを確認して先に進むのはいつもどおりですが、いきなりバトルを仕掛けてくるのは前代未聞でした。
 レベルの高いポケモンさんを使ってくるものの、8つのジムを突破した主人公の敵ではありませんでした。
8つのバッジを見せたら……

続きを読む

ポケットモンスター Y プレイ日記 その25「20番道路~エイセツシティジム(8つ目のバッジ獲得まで)」

 日曜日はアニポケの放送日ですしポケモンさんの記事を書いておこうと思います。
 とはいえ今日はほとんどプレイしてなくて昨日、おとといのプレイ内容なのですが。

 前回(その24)はプラターヌさんのメッセージで色々考え込んでしまいました。
 気を取り直して最後のジムに挑もうとしましたが、ジムリーダー不在だと言われてしまいます。
ウルップ不在

 情報によると最後のジムリーダーのウルップさんは20番道路を越えた先にいるとのことです。
 20番道路は別名迷いの森と呼ばれ、道路というよりもダンジョンと言った方が適切だと思います。
XY20番道路

 攻略本を見ながら20番道路を抜けると、そこはポケモン達の村がありました。
 ここでウルップさんと出会うことで最後のジムに挑戦することが出来るようになります。
ウルップ登場

 ウルップさんはこおりタイプの使い手なので戦力補強しようと思って18番道路でクイタランさんを捕まえました。
 ちなみにここまでが一昨日(7月24日)のプレイ内容だったりします。
クイタランさん

続きを読む

ポケットモンスター Y プレイ日記 その24「19番道路~エイセツシティ」

 せっかくの連休なのでポケモンさんをプレイしようと思います。
 うまくいけば今回と次回とで8つ目のジムは攻略出来ると思います。

 前回(その23)はプラターヌ博士とバトルしたくらいです。
 ちなみに彼が言っていた宝物というのは未来の自分へ向けたメッセージらしいです。
博士の宝物1

 なりたい自分、つきたい職業に就けている人ってきっと少数だろうと思います。
 だからこそ主人公にはそれに向かって努力してほしいということなのかもしれません。
博士の宝物2

 博士の宝物(というかメッセージ)を見つけたのでそろそろ先に進もうと思います。
 次で20番の大台になるのでそろそろ終盤なのかなと思われますが……
XY19番道路1

続きを読む

ポケットモンスター Y プレイ日記 その23「18番道路~レンリタウン」

 約1ヶ月ぶりにポケモンYをプレイしたので記事を書こうと思います。
 後発のシールドの方が先にクリアしたのはあまり言わない方がいいかも。

 前回(その22)ではフラダリさんを倒してフレア団の野望を打ち砕きました。
 ジム巡りの旅を続けようとしたらかつてポケモンさんをくれたプラターヌ博士から連絡が入ります。
プラターヌ博士ふたたび

 博士はレンリタウンで待っているらしいので18番道路を先に進みます。
 ライバルが出てバトルしたりとかそういったイベントも特にありませんでした。
XY18番道路

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム