ポケットモンスター Y プレイ日記 その11「11番道路×シャラシティ/シャラシティジム―vs.ルチャブル―」

 昨日に続いて今日もポケモンさんをプレイしたので記録を残そうと思います。
 バッジはようやく3つ目……まだまだ先は長いなと思います。

1 前回のあらすじ
 新作発売までにクリア……徹夜でもしない限り無理だと思います。


2 11番道路×シャラシティ
 コルニさんとの決着も近いなと思いながら11番道路を進みます。
XY11番道路

 途中でいきなりプラターヌ博士から連絡があって「メガシンカおやじ」なる人物が浮上します。
いきなりプラタ―ぬ博士

 シャラシティに行くには「うつしみのどうくつ」なる場所を通らないといけないようです。
うつしみのどうくつ

続きを読む

ポケットモンスター Y プレイ日記 その10「10番道路×セキタイタウン」

 せっかくのお休みなのでポケモンさんをプレイしておこうと思います。
 10話で10番道路なのは偶然ですが、これはこれで面白いのかもしれません。

1 前回のあらすじ
 考え事をしていて浮上が遅れた……というのは我ながらワンパターンすぎると思います。


2 10番道路×セキタイタウン
 めでたくバッジも2つになったのでお話を進めることにし、10番道路を通っていきます。
 20番道路くらいまでしかないとすれば、実質はもう半分くらい踏破したのかも。
XY10番道路

 ここでは捕獲にも役立つ「でんじは」のわざマシンをゲットできます。
XYでんじは

 今回はアブソル(デュオ)さんに「でんじは」「みねうち」を覚えさせてみました。
デュオさん

続きを読む

ポケットモンスター Y プレイ日記 その9「8番道路×ショウヨウシティ/ショウヨウシティジム―vs.チゴラス―」

 今日は振替休日なのでポケモンさんをもう少し進めてみようと思います。
 8話が9番道路、9話が8番道路になったのでちょっとややこしいかも。

1 前回のあらすじ
 新作をすぐに買わないならば、今年中にクリアできればいいのかもしれません。


2 8番道路×ショウヨウシティ
 今回は8番道路(という名前の海岸)を通ってショウヨウシティに向かいます。
 世間には車でも通れる海岸というのがあるらしいですが……
XY8番道路

 水に面しているからなのか水タイプのポケモンさんばかり出してきます。
 草、電気タイプだけ使っていれば特に問題なく通過出来ると思われます。

 戦いを経てミラクル交換でもらった子がドクケイルさんに進化しました。
どくけいるさん

 また、前回手に入れた「ボロのつりざお」でラブカスさんというポケモンさんが釣れます。
 すぐに交換しますが……
らぶかすさん

続きを読む

ポケットモンスター Y プレイ日記 その8「地つなぎの洞穴×コウジンタウン/9番道路×輝きの洞窟」

 今日も休日なのでポケモンさんのプレイにいそしもうかと。
 今のペースだと新作発売までにクリア……はちょっと難しいかもしれません。

1 前回のあらすじ
 久しぶりにいいね2桁ついてちょっとうれしかったです。


2 地つなぎの洞穴×コウジンタウン
 ティエルノさんとのバトルの後はすぐに先に進みます。
 ハクダンの森以来のダンジョンとあってちょっと緊張していますが……
地つなぎの洞穴

 洞窟は一本道で、エンカウントすらせずに終わりました。
 8番道路では先輩が出てきて図鑑をバージョンアップさせてくれました。
XY8番道路その1

 トレーナーさんを倒しつつ先に進むのはいつもどおりです。
 出てきたポケモンさんはこれも何かの縁だと思ってゲットしておきます。
8番道路でゲット1
8番道路でゲット2

 なんとなく入れていた海外産のヤヤコマさんがヒノヤコマさんに進化してくれました。
 経験値1.7倍だとやはり早いです。
ひのやこまさん

続きを読む

ポケットモンスター Y プレイ日記 その7「はじめてのダブルバトル」

 今日は寝落ちしたものの、その前にポケモンさんを少しだけ進めておきました。
 ほとんどストーリーが進まずに捕獲だけで終わったのはここだけの話です。

1 前回のあらすじ
 その5と書いてありますが、実際はその6の間違いでした。


2 はじめてのダブルバトル
 先に進もうかと思っていたのですが、6番道路のアイテムを回収しておきました。
ベノムショック

 あとはナゾノクサさんをゲットしたり、
なぞのくさ

 さいきょーちゃんがスピアーさんに進化したくらいです。
さいきょーちゃん

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム