ポケットモンスター Y プレイ日記 その17「ボールこうじょう」

 昨日はほんの少しだけポケモンさんをプレイさせていただきました。
 記事の数がだんだん増えてきたものの、あまり進んでいないのはここだけの話です。

 前回(その16:クノエシティジム)は半分くらいごり押しで6つ目のバッジをゲットしました。
 付き合いでボール工場を見学する流れになって町の奥にやってきましたが……
ボール工場

 言われるがままに中に入るとフレア団の皆さんが工場を占拠していました。
 ロケット団さんのシルフカンパニー占拠に比べると規模は小さいです。
ボール工場2

 何も考えずにごり押しで敵を蹴散らしながら進んでいきます。
 ベルトコンベアーの向きを変えるのは珍しい仕掛けかもしれません。
ボール工場3

続きを読む

ポケットモンスター Y プレイ日記 その16「クノエシティジム―vsニンフィア―」

 昨日プレイできなかったポケモンさんをちょっとだけプレイします。
 最近はシールドも並行してやっているのであまり進んでいませんが……

 前回(その15:14番道路)は記事にするほどの進展がないです。
 サナさんをずっと待たせるのもあれですのでクノエシティに向かおうと思います。
クノエシティに行こう

 途中で出会ったのも何かの縁なのでチョボマキさんをゲットします。
 まいまいポケモンの女の子なので「まいこ」さんにしました。
久しぶりのゲット200308-1
久しぶりのゲット200308-2

 開始5分も経たずにクノエシティに到着しました。
 こんなんだったら先週やっておけば良かったのかもしれません。
クノエシティ


続きを読む

ポケットモンスター Y プレイ日記 その15「14番道路~怖い家」

 今日はポケモンさんのYを少しプレイさせていただきました。
 14話で14番道路の方がよかったかなと思ったりしますが……

 前回(その14:ミアレシティジム)ではアニメでも出ていたシトロンさんと熱い戦いを繰り広げました。
 その後、フラダリカフェに来いと言われたものの、ミアレシティの構造が複雑でなかなかたどり着けなかったのは内緒です。

 フラダリカフェではフラダリさんがかつてのカロス王の子孫だとわかり、彼が持論について延々と述べてきました。
 この時点で彼がただの「いい人」ではないことは明らかだと思いますが……
 彼の過去を描いた作品があったらそれはそれで見てみたいと思うのは私だけでしょうか。

 フラダリさんとの会話イベントの後はトロバさんに14番道路に来い(意訳)と言われます。
 最近はプレイ感覚が長くなってきたので彼のことをど忘れしていたのはここだけの話です。
久しぶりのトロバさん

続きを読む

ポケットモンスター Y プレイ日記 その14「ミアレシティジム―vs.エレザード―」

 ポケモンさんのYを一ヶ月ぶりにプレイしたので書かせていただきます。
 ミアレシティはブラックのヒウンシティより迷いやすいです。

 前回(その13:~カロス発電所)ではフレア団の悪い人達と戦いました。
 停電がおさまったのでミアレシティにやってきたらいきなりデートイベントが始まります。
ミアレデート1

 東京タワー……でなくてプリズムタワーの点灯式を見ることになりました。
 ちなみに向こうにいる金髪の人が今回のジムリーダーさんになります。
ミアレデート2

 プリズムタワーがミアレシティジムになっていてクイズに答えて先に進むらしいです。
 クイズといえば初代(やファイアレッド)のカツラさんのことを思い出しますが……
ミアレデート3

続きを読む

ポケットモンスター Y プレイ日記 その13「13番道路~カロス発電所」

 思い出したかのようにポケモンのYをプレイしてみました。
 1ヶ月ぶりなのであまり覚えていないのですが……

 前回(その12)では4つ目のジムをクリアしたような気がします。
 南下して13番道路に向かう前に、デクシオさんとジーナさんが図鑑をパワーアップさせてくれます。
マウンテンカロス図鑑

 13番道路は砂漠地帯になっていて地面タイプのポケモンさんが出てきます。
XY13番道路

 ついでなのでブラック2で使おうと思っていたナックラーさんをここでゲットしておきました。
XYナックラー

 ミアレシティに行こうとすると停電でゲートが開かないらしいです。
電気が来ない

 発電所を調べようとすると怪しい人(フレア団員)がわざとらしく叫んでいました。
 彼をやっつけて「はつでんしょパス」をゲットしてストーリーを進めようと思います。
プラズマ団(発電所前)

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム