ポケットモンスター パール プレイ日記 第17話「君はもふもふなフレンズなんだね!」

 今日もポケモンのパールを本当に少しだけプレイしました。
 とりあえず「ポケトレ」の使い方だけはわかったので何よりです。

【前回のあらすじ】



 前回ナナカマド博士からいただいた「ポケトレ」というアイテムです。
ポケトレ

 フォロワーさんによると草むらで使えばいいということなので実際試してみます。

続きを読む

ポケットモンスター パール プレイ日記 第16話「シンオウ図鑑完成」「もふもふなお友達」「ポケトレって何ですか?」

パールプレイ日記の第16話「シンオウ図鑑完成」「もふもふなお友達」「ポケトレって何ですか?」

 約三週間ぶりにポケモンのパールをプレイしました。
 とはいえ、シンオウ図鑑の完成の表彰状を受け取り、ポケトレをもらったくらいですが。
 
【前回のあらすじ】


1 シンオウ図鑑完成
 前回でシンオウ地方のポケモンをすべて見ることができました。
 リッシ湖のほとりにある建物で認定証をもらえるのでいただいてきました。
シンオウ図鑑

続きを読む

ポケットモンスター パール プレイ日記 第15話「ユクシー・アグノム・エムリット」

 今日もポケモンのパールをプレイしたので書いておきます。
 伝説のポケモンであるユクシーさんたちと戯れ、図鑑もついに150にまで到達しました。
 なお、今回のニックネームは「リトルウィッチアカデミア」からいただきました。

【前回のあらすじ】


 前回で図鑑は146匹となり、残りは4匹になりました。
 とりあえず思い当たるところを埋めていくつもりです。

 まずは、キッサキシティから「エイチ湖」へと向かいます。
 湖の真ん中には洞窟があり、そこには伝説のポケモンであるユクシーさんがいるのです。
ユクシー1

続きを読む

ポケットモンスター パール プレイ日記 第14話「忘れられたタマゴを求めて」

 ポケモンのパールを2週間ぶりにプレイしました。
 とはいえ、ゲンさんからタマゴをもらって孵化させただけなのです。
 ゲンさん、1ヶ月放置してしまってごめんなさい!

【前回のあらすじ】



 これまでの記事をずっと見ていて、ゲンさんからタマゴをもらい忘れていることに気づき、とりあえず「こうてつじま」にもう一度行ってきました。
 ヨハネ「(オールマ○ト風に)私が来た!」
 ゲン「……」

 5月4日(8話「こうてつじまのゲンさん」参照)から1ヶ月も放置されたにも関わらず文句一つ言わないゲンさんはとてもいい人だと思います。
ゲンさん再び

続きを読む

ポケットモンスター パール プレイ日記 第13話「決戦!シンオウリーグ四天王/チャンピオンバトル/死闘の果てに」

 4月くらいからプレイしているポケモンのパールについて、四天王と戦ったのでまとめます。
 レベルを上げたら意外とあっさり終わったのは内緒です。

【前回のあらすじ】


 この後、四天王に挑んでボコボコにされました。
 詳細な内容は、12.5話「シンオウ地方四天王の傾向と対策」に書きましたので見ていただけるとうれしいです。


 夜眠る前や土曜日の午前にひたすら戦闘を行い、ベトさんをレベル60、他のメンバーをレベル55にしました。
最終メンバー(パール)

 ベトさん(エンペルト)L46→60
  ドリルくちばし/なみのり/冷凍ビーム/メタルクロー
 テリーさん(レントラー)L47→55
  スパーク/かいりき/かみくだく/かみなり
 ルナマリア(ムクホーク)L45→55
  そらをとぶ/インファイト/ブレイブバード/きりはらい
 バナージ(ギャロップ)L43→55
  メガホーン/とっしん/火炎放射/大文字
 ロゼッタ(ロゼリア)L38→55
  マジカルリーフ/ギガドレイン/花びらの舞/しびれごな
 ガブリール(ガブリアス)L49→55
  ドラゴンダイブ/じしん/かみくだく/大文字

 それでは、早速四天王にリベンジしてみたいと思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム