ポケットモンスター パール プレイ日記 第12.5話「シンオウ地方四天王の傾向と対策」

 昨日(2017年5月14日)、一度四天王と戦ってみました。
 予想通りチャンピオンと戦う前に全滅しましたが、今後のためにメモを残しておきます。
 こんな暇があったらレベル上げしろという声が聞こえてきそうですが。

1 メンバー紹介
 ベトさん(エンペルト)L46
  アクアジェット/なみのり/冷凍ビーム/メタルクロー
 テリーさん(レントラー)L47
  スパーク/かいりき/かみくだく/かみつく
 ルナマリア(ムクホーク)L45
  そらをとぶ/インファイト/がむしゃら/きりはらい
 バナージ(ギャロップ)L43
  メガホーン/とっしん/火炎放射/大文字
 ロゼッタ(ロゼリア)L38
  マジカルリーフ/ギガドレイン/痺れ粉/やどりぎのタネ
 ガブリール(ガブリアス)L49
  じしん/ドラゴンクロー/かみくだく/大文字

 平均レベル45で、どこまで戦えたのでしょうか。
 これからしっかりと激闘を振り返ろうと思います。

続きを読む

ポケットモンスター パール プレイ日記 第12話「チャンピオンロードを往く/迷探偵ピカチュウ/最終決戦を前に」

 連休時期に一気にバッジ8つまで入手したポケモンを、もう少しすすめます。
 今回はチャンピオンロードに挑戦しましたが、トレーナーのレベルの方が高かったのは内緒です。

【前回のあらすじ】


1 「チャンピオンロードを往く」
 前回到達したチャンピオンロードをすすめます。
このさきチャンピオンロード

 野生ポケモンのレベルが高く、スプレーも通用しないのですから驚きです。

続きを読む

ポケットモンスター パール プレイ日記 第11話「再びの旅/ナギサジム―vs.レントラー―/ポケモンリーグへの道」

 連休の最終日ですが、ポケモンのパールをプレイしました。
 さすがにクリアは無理だったものの、きりのいい所まですすめたのはよかったです。

【前回のあらすじ】


1 「再びの旅」
 中二病テイストあふれるギンガ団との決着をつけたので、旅を続けようと思います。
 222番道路を東に進み、おそらく最後の町であるナギサシティを目指します。
ナギサシティへ

続きを読む

ポケットモンスター パール プレイ日記 第10話「悔しさを乗り越えて/テンガンざん頂上戦争/伝説(パルキア)との邂逅」

 連休時期で比較的時間があるので、ポケモンのパールをすすめます。
 今回はバッジこそ増えなかったものの、ギンガ団の皆さんといよいよ決着を受けるときなのです。

【前回のあらすじ】


1 「悔しさを乗り越えて」
 7つめのバッジを入手するとエイチこに進めるようになります。
 しかし、その先に待っていたのは敗北を喫したライバルの姿でした。
敗北するライバル

 きっとその悔しさはいつか彼を強くしてくれるのではないかと妄想する私はおかしいでしょうか。

続きを読む

ポケットモンスター パール プレイ日記 第9話「堕天使、駄天使に出会う/ギンガ団と3つの湖/キッサキジム―vs.ユキノオー―」

 ポケモンのパールを7つ目のジムまでプレイしたのでまとめます。
 気づけばプレイ時間はサファイアのクリア時間である10時間を越えてきました。
 連休中で比較的時間があるとはいえ、ここまでスムーズに進むのが恐いくらいです。

【前回のあらすじ】


1「堕天使、駄天使に出会う」
 ジムを出て早々、ライバルの少年から図書館に来いといわれます。
 ストーリーをすすめるのもいいですが、フォロワーさんからの勧めもあってあるポケモンをゲットしに向かいます。

 サイクリングロードの下のところから「まよいのどうくつ」のもう一つの入り口に入れます。
 「かいりき」を使ってその下のところまで進むと、そこには「フカマル」さんが出てくるフロアがありました。
フカマル1

 可愛らしい外見ですが、この方は今も対戦で好んで使われる「ガブリアス」さんに進化するそうです。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム