【アニメ感想】CHAOS;CHILD 第12話(終)

 カオスチャイルドの最終回を見て感想を書きます。
 原作未プレイで見たのがいけなかったのか、タイトルどおり「カオス」なお話だったと思います。
 そもそも12話では足りなかったのかもしれません。

 キャラクターは魅力的で、声優さんの演技もよかったとは思いますが、少し説明不足だったのではないかというのが正直な感想です。
 なお、詳細については一応追記に書きますが、まとめ切れていないと思います。

続きを読む

【アニメ感想】CHAOS;CHILD 第11話「彼の戦い」

 カオスチャイルドの11話を見て感想を書きます。
 最終決戦が始まり、お話も終盤に来たのかなと思います。
 ラスボスと思しき人のキャラクターが、主人公の中の人(がキリトさんということ)もあって、SAOの悪役でも違和感が無いのかもしれません。

 お話は駆け足過ぎてわからないのですが、それでも一応最後まで見ていくつもりです。
 この後、詳細をまとめて、思っていることを書いて行こうと思います。

 以降、ネタバレ前提につき注意です。

続きを読む

【アニメ感想】CHAOS;CHILD 第10話 「迫りくる過去の記憶」

 カオスチャイルドの10話を見て感想を書きます。
 タクルさんの幼少期の回想から、セリカさんとの関係が明らかになります。
 そして、耳を疑うような真実が明かされ、ショックを隠しきれません。

 詳細については、追記以降に書きます。
 なお、思い切りネタバレになるので、自己責任でお願いします。

続きを読む

【アニメ感想】CHAOS;CHILD 第9話「錯綜する思惑の行き着くところ」

 カオスチャイルドの9話を見て感想を書きます。
 ゲーム未プレイだからか、お話が全くわからなくなってきました。
 唯一わかったのは、地震のときの強い光が能力の発生と関わっているということでしょうか。

 以降で内容を振り返りますが、ネタバレ前提なので閲覧注意です。
 あと、理解力が足りないので間違った事を書いていると思いますので合わせて注意です。

続きを読む

【アニメ感想】CHAOS;CHILD 第8話「錯綜する光と影に惑う思いは」

 カオスチャイルド(8話)を見て感想を書きます。
 前回ショックを受けながらもがんばって最後まで見ようと思います。
 一言言えることは伊藤君はいい人だったということと、うきさん(実はレムさんと同じお声だったりします)が作中の癒しということでしょうか。

 例のごとく、ネタバレを多分に含みますので、詳細な内容は追記で書かせていただきたいと思います。
 (以降ネタバレ注意です)

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム