【アニメ感想】2期放送を前に「冴えない彼女の育て方」を視聴しました!

 今度の4月に2期が放送開始となる「冴えない彼女の育て方(以下さえかの)」の1期を時間の合間を見て最後まで見たのでまとめようと思います。
 ゲーム作りを題材とした作品といえば、近年だと「少女たちは荒野を目指す」や「ニューゲーム」「ステラのまほう」を思い出しますが、これらが他のメンバーをきっかけでゲーム作りを行っているのとは対照的に、さえかのの場合は、主人公の強烈なキャラクターと自発性が印象に残ります。
 もちろん、タイトルどおりのヒロインを見てみると、メインヒロインの加藤さんの無個性さが逆に個性となっているような、そんな気がします。

 BSの再放送よりもわずかに早く終わった関係で、ここからのネタバレを含む詳細、並びに完走した感想等を(追記以降に)書いていこうと思います。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム