【アニメ感想】続編放送に先駆けて「結城友奈は勇者である」(全12話)を見たのでまとめます

 映画公開と続編の製作発表のあった「結城友奈は勇者である(ゆゆゆ:公式略称)」を一通り見たのでまとめようと思います。
 今日はラブライブの海未さんのお誕生日で、今作の東郷さんと声優さんが同じなのは妙な偶然です。

 タイトルの「勇者」という言葉からファンタジーを連想してしまいそうですが、どちらかといえば「魔法少女」のカテゴリーに近いように思えます。
 魔法少女といえば、まどマギが一大ブームになってから、それに影響された作品が多く世に出てくることになり、おそらくゆゆゆ(やさらに昨年冬の「まほいく」)もその流れのひとつに数えられのではないかと。

 お話を通じて、友奈さんと東郷さんや他の勇者部の皆さんといったキャラクターの「優しさ」がよかったと思います。
 まどマギの登場人物もとても優しい人が多いですが、それゆえに衝突を繰り返していったのとは対照的なように思えます。

 詳細な内容、及び完走した感想については、この後追記でまとめていきます。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム